気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

16.02.06 Thinking dogs インストアアコースティックライブ@タワレコNU茶屋町

今日は仕事後に梅田のタワレコへ。
Thinking dogsがシングル発売記念インストアライブとのことで、チラッと見てきました。
 

1.世界は終わらない
2.3 times

TSUBASA「改めましてこんにちは、Thinking dogsです!大阪でのフリーライブイベントは初めてですかね。はじめましての方も多いと思いますが、楽しんで帰ってください。次やる曲はAKB48さんの映画で9つの窓のタイアップとなった曲です。ごめんねキャサリン

3.ごめんね、キャサリン

TSUBASA「ありがとうございます!はじめましての方が多いと思うので、メンバー紹介したいと思います!」

と全員を紹介。
わちゅ~
Jun
大輝
TSUBASAの順に紹介。

わちゅ〜だけ今日はギターを持ってた。アコースティックライブだから。

TSUBASA「本当はみんな言いたい事あるんですけど、時間がないのでね。Twitterやってますので、Twitterチェックしてくれたら嬉しいです!次にやるのはNARUTO疾風伝の主題歌にしてもらえた曲です。初めてアコースティックでやります」

4.そんな君、こんな僕

Jun「(立ち上がって)こんにちは!僕たちガムを噛んでるバンド、スカートを履いてるバンドとして活動してますThinking dogsです!もうギター置いちゃったし笑 マイキングに集中していいですか?笑  
大阪でのイベントは初めてなんですけど、見たことある顔がチラホラいるんですよ。お兄さん髪染めたでしょ?さっきから思ってて笑 はじめましての方も前の方で見てくださいね、あなたですよ!笑  大阪の方いますか?ありがとうございます!
この後のイベントのこと説明します。旧譜買ってくれた方はこの色紙にサインを入れたやつをプレゼントします。上にヌー(タワレコNU茶屋町店だからかな)って入りますからね。今回の新曲一枚買ってくれた方はここで僕らとハイタッチができます。上質は手の肉と肉のぶつかりを楽しんでもらえたらと思います。二枚買ってくれた方はここでみんなで写真を撮れます。普段大輝が座ってるカホンの上に座ってもらって、写真撮ります!今日だけだよ座れるの!笑」

TSUBASA「ありがとうございます!笑 では次の曲も手拍子とかで楽しんでもらえたらと思います!」

5.あと100マイル
6.悲しみ以上

TSUBASA「ありがとうございました!Thinking dogsでした!」
 
−−−−−−−

Thinking dogs初見バンド。
ヤメゴクの主題歌だった人たちで、90年代のメロディのようなキャッチーな曲で気になってたのです。透き通る声ですし。
音楽の日だかでテレビ出てたときにビジュアルが最近のロックバンドっぽくなくて、どっちかといえばソフビ寄り(ソフトヴィジュアル。どっちかといえば!どっちかといえばね!)だったので、自分としてはいろいろとインパクトがあったのを覚えてる。
 
他の曲も今日初めて聴いたけど、全体的にキャッチーなメロディで、卓偉とかGLAY好きな人は好きなんじゃないかと勝手に思った。卓偉とかGLAY好きな人は僕なんだが。
 
TSUBASAさんは透き通った声で、Junさんのちょくちょく入れるギターフレーズが良かったかな。ベースじゃなくてギター持ってたからよりアコースティック感出て、音も厚かった気がするし。
何より全員楽しそうに演奏してたのが一番でした。
 
ライブ行ってみようかなぁ。
ごちそうさまでした。


【セトリさん】
1.世界は終わらない
2.3 times
3.ごめんね、キャサリン
4.そんな君、こんな僕
5.あと100マイル
6.悲しみ以上