気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

16.04.03 Waive GIG FINAL DISTORTION@EX THEATER ROPPONGI

Waiveの復活ライブへ行ってきました。

会場はEX THEATER ROPPONGI。テレ朝運営のホール。スタンディングなら1700人ぐらいかな。初めて見たけどZEPPを縮めた感じで見やすかった。
地下3Fがアリーナで地下2Fがいわゆるスタンド。地下ライブハウスなのに最新設備とい不思議な感じ。
 
チケットはピクチャーチケットで。青色封筒で届いたんだけど、WAVEというFC前にやってた無料の手書き新聞みたいなのが届いてたのを思い出した。
 
GLAYのハイコミパーカーやABCのグッズ身につけてる人がいて友達になりたい!と思いつつ。たぶん卓偉ファンも多いと思うんだなぁ。
wyseからも花が来てた!wyseというとこが良いよな!
 
開演がだいぶ押してスタート。
一応MCニュアンスで書いときます。だいぶあやふや。
 
Waive GIG“FINAL DISTORTION
 
 
(17:36~19:47)
01.バニラ
02.FAKE
03.わがままロミオ
 
田澤「みなさんお待たせしましたー!本当に待たせましたね。Waiveでーす!」
 
40分ぐらい押して開演したので
 
田澤「本当ごめんね、俺やったら怒ってるわ!笑 まあ万全なコンディションで臨もうの思いまして!」
 
杉本「その割に冒頭からトラブってるけどな!笑 イヤモニ左右逆にさしてて“聞こえへん!聞こえへん!”ってなってたわ」
 
田澤「今はちゃんと聞こえてますか!!笑 みなさん、初めましての方初めまして!久しぶりの方久しぶり! みなさん元気ですかー?昨日はちゃんと眠れましたか?あんま手挙がってないけどみんな寝不足なんか?笑
 
みなさんWaiveですよ、みなさんWaiveがいますよ!各々が活動して来た中でWaive迄たどり着いて見に来てくれた方、現役の頃から応援…ってなんか違うな。俺たち現役やからな!1人現役じゃない人おるけど!笑 」
 
杉本「にのっち痩せたよなー?」
 
田澤「(貮方が)自分でも楽屋で衣装着たとき言っとったなぁ?」
 
杉本「衣装で撮影したときこんな(善徳3人分ぐらい)やったからな!」
 
田澤「じゃあみんなの手元にあるやつはなんやねん笑」
 
杉本「良いアングルで撮れたやつやな」
 
田澤「あ、太ってたのも丸くやないんやww楕円で細いところあるんやww」
 
Waiveがここに存在してる事実とみなさんが来てくれてるという事実があります。この事実を楽しんでもらえたらと思います。目に見えるものも目に見えないものも持って帰ってもらえたらと思います!」
 
04.君と微笑おう
05.あの花が咲く頃に
06.Lost in music
 
田澤「今日雨降ってたー?入りのとき降ってたんやな。今俺が雨男みたいになってるけど、元祖はこの人(貮方)やからな!」
 
杉本「あんま最初から喋る予定じゃなかったんやけど押しちゃったんでね。昨日天気予報見た?予報晴れやったやん?まあ雨ではなかったやん?今朝起きてびっくりしましたよね。あまおとにびっくりしたわ。今日貮方をひろって来たんですけど、待ち合わせのところに彼がいて。まあ待ち合わせだからいるんですけど、俺の車を見つけて走って来るわけですよ。雨の中貮方が走ってくるのがすごい光景でw
 
で一言目。“やっぱ降ったなぁ?”ですよ!笑 」
 
田澤「やっぱにのっちなんやな。自分(杉本に対して)ライブのとき雨降るー?」
 
杉本「あんまライブしてへんからな!笑 でも降ってないかなあ」
 
田澤「やんな、何回か見てるけど降ってないと思うわ」
 
杉本「車入って二言目が“パン食べるー?”やで。朝家で食べてきたから俺はいいわって言ってるのに勧めてくんねん」
 
田澤「いや、それは雨男の自覚ないわ。自覚あったらパンの話せえへんもん。」
 
貮方「自覚はある」
 
田澤「自覚はあんのや笑」
 
貮方「本当は車来るまでに食べようと思っててん」
 
杉本「その後もパン勧めてくるから俺飲み物ないと食べれない人やからその話したら“ほんまや!”って。
そこから貮方もパン食べてへんねん!アホやろ!
 
wwww
 
かわいー
 
田澤、杉本「かわいないわ、おっさんや!笑」
 
杉本「何回この話すんねん!笑 」
 
活動してたときににのっちかわいいかわいくないの話がよく出てて。にのっちがマガジンの表紙でグラビアとか載っててかわいいか?みたいな話やったかな。誰かのライブレポで見たような。
 
杉本「アホでかわいくて許されるのって小3ぐらいやろ。高学年にでもなったらあかんわ!笑 もうおっさんやて」
 
かわいいー
 
杉本「しねー!しねー!バーカバーカ!笑」
 
田澤「まあ子犬とかでも5歳ぐらいやったらかわいいとか言っててもおっさんなんやろ?30歳ぐらい?それと同じやな」
 
貮方「え?」
 
杉本「なんでわかってないねん!!笑」
 
田澤「だからな、子犬とかって5歳とかでも人間の年齢に…(どんどんにのっちに近づいて話す)」
 
 
 
 
 
杉本「なぁ!!それ楽屋でようない!!?笑」
 
田澤「ほんまやwそれに近づく必要もないわwあかん喋りすぎや。ただでさえ時間押してんのにこのままいったらみんな終電無くなっちゃう笑」
 
田澤「ライブはまだ続きますが、どの曲聞きたいとかありますか?たぶん聞いたことのない曲を聴いて臨んでくれた方もいるのかと思いますが、ノーリッスン?どの曲も初見だから私全部感動してます!みたいな?それとかさっきまでで聴きたかった曲全部出てしまったわうわー(´・_・`)みたいな」
 
www
 
杉本「それおもろいなww」
 
田澤「まあね、良い曲たくさんあるんでね!最後まで楽しんでください!」
 
07.春色
桜の花びらのような照明と映像。
 
08.Dear
09.ASIAN 「noir」GENERATION
10.TIME
TIMEやっと聞けた!
11.Infection
 
田澤「もう少し。もう少しってなんや笑 次はバラードゾーンです。バラードコーナーに少しの間入ります」
 
12.Departure
13.C
 
田澤「DepartureとCという曲を聴いて頂きました。ここですよ、本当はロングMCの時間取ってたのは。で、何飲んでるですか?牛乳?歌うのに…!」
 
杉本「別に飲もうと思ってないんですよ、プロ意識ですよ」
 
牛乳をライブ中に飲む何かがあるんかな?この辺わからず。
 
杉本「一応明治とか入ってたらあかんかなと思ってガムテープにおいしい牛乳って書いといてってスタッフに言ってたんですけど、一応明治です」
 
田澤「よく出てたらあかんって言うけどなんなんかな?モザイクでも入れてたら良いんちゃうん?笑」
 
杉本「モザイクつけた映像をライブで流したりしましたね、そういえば。あれ解散ツアーやったかなぁ。いつかのさいたま新都心でのライブのとき、ドラえもんの映像をとったんですよね。こう見えてドラえもん好きなんですよ。今やったCという歌もね、ドラえもんの為に作った歌で。誰より深い愛をキミに!って
 
田澤「そんなん初耳やわ!そんなん言ってくれてたらそう歌うのに!
 
キミにー(ドラえもん風に)って!
 
wwww
 
杉本「話がそれた笑 さいたま新都心でたまたまフリーマーケットやってて、そこでドラえもんにチャック?ジッパー?がついたやつが売ってて、それをあけて反対向けると記憶が正しければドラミちゃんになるやつやってん。で裏返したり戻したりしておードラえもんとドラミちゃんは共存できないんやなとかやってて。まあ映像に残したんやけどモザイクをかけたんですよ。でもモザイクかけてもわかるんですよ。青い丸に白い何かと赤いのついてるな、あいつやなって!笑」
 
田澤「モザイクって本当にいれなあかんの?別にええんちゃうん?」
 
杉本「一つ話があって。あ、あんまバンドでソロの話すんの嫌なんやけど、私の曲で眼鏡を上げたり下げたりする曲があるんですよ(眼鏡!ロックンロール!FESTIVAL!やっけ?)」
 
田澤「めっちゃ地味やなww」
 
杉本「そう、眼鏡は周りがキラキラして派手なんやけど、くいくいってやるのがシュールかなと思って笑 で、そのやり方を教える映像を作ったんやけど、リカちゃん人形でやってん。リカちゃん人形ってタカラトミーの商品なんやけど、たまたまタカラトミーの社員さんがライブに来てて。使ってくれて嬉しかったです!ってファンレターが来てん。あ、その前かな。ライブの後に会社で“昨日杉本善徳のライブ行ったらリカちゃん人形使ってくれてたんですよ”って上司に言ってしまったみたいで。“なんだそれは!”と(権利的にアウトなんかな)
 
で、リカちゃん人形あかんかったからジェニーちゃん使ったんですよ。そしたらジェニーちゃんもタカラトミーなんですよ。リカちゃんとジェニーちゃんってライバルみたいなもんやのに同じやん!ってなって」
 
田澤「コーラとペプシみたいな感じやな!」
 
杉本「それ良い例えや!全然良い例え浮かばんくて、XとLuNASEAとかしか浮かばんくて。実は両方Extacy recordです!みたいな笑
 
今は他の人形?なんかキャラクター使っててなんとかなってるらしい。
 
杉本「でも俺はリカちゃんが使いたいんや。リカちゃん使って撮ったときに撮影用で俺がリカちゃんの逆毛立てて、眼鏡くいってやったら落ちたとか色々撮影に時間かかってんねん。だから会場とかで明治の人とかいるかもしれないんでね、気をつけた方が良いということです」
 
杉本「ちなみに明治の人いますかー?」
 
田澤「照明あげてもらいましょうか。それマックスですかー?」
 
杉本「TORA TORA TORAーみたいな」
 
田澤「それMAXな
 
 
 
…ごめんな、雑なツッコミしてしもた笑」
 
という小さなやり取りがいちいち面白い。田澤よう拾うわww
 
杉本「いないかな、明治じゃないです、メグミルクですとか?牛乳関係の人は?」
 
高井「酪農とか」
 
田澤「そこまで原点行くか!笑」
 
杉本「お父さん明治の人とかは?明治生まれみたいやけどな!笑 おらんか、まあ気をつけた方が良いということです。」
 
杉本「あとは最初に田澤くんが言ってたMCで言いたいことがあって。目に見えるもの、目に見えないものも持って帰ってって言ってたじゃないですか?物販持って帰ってー!!!」
 
杉本「今回はトートバッグぐらいに入るようにバッグも売ってるので。セットで15000円?買った人?帰り買うよって人?マグカップ割れちゃうし。帰り買うよって人?帰り買うよって人?買うまで終わりませんよ!笑
 
今回収録が入ってるんですよ。そのときに物販買った人ーって聞いて静かになってたらよくないと思うんですよ。できればDVDに全編入れたい。過去にありました、このMCはカットやなーとか。ライブ映像にはこれまであんまりなかった4人でのインタビューを入れようと、今決めました」
 
わーい!全員拍手!
 
杉本「今小声で“物販買った人?”って聞いてん」
 
田澤「だからボソボソ何か言ったんやw」
 
杉本「編集のときにボリュームガンとあげときます!笑 物販絶対買わないという人?」
 
1人いたw
 
田澤「勇者やwなんで買わへんねん?ごめんなターゲットみたいにして笑」
 
杉本「これは編集でカットするわ。金ないか?」
 
みんなが後ろ向くもんだから
 
田澤「後ろ見たんなや、察してやってくれ!笑」
 
キャラクターものはいらんから
 
田澤「そっかキャラクターものばっかやもんな」
 
杉本「キャラクター以外もパンフレットあんで!ものすごいインタビュー載ってるから!」
 
田澤「ほんまや!俺たちがキャラもんってことか、わかりましたー」
 
杉本「諦めんのはやっ笑」
 
田澤「買わへんって人説得すんの難しいねん。善徳くんやってや」
 
杉本「なあなあ俺と話そうや!笑 位置的に田澤くんのファンか?それやったら田澤くん説得してや!笑」
 
大阪で買うという声
 
杉本「大阪で同じの売るかはわかんないよ 」
 
田澤「そうやで!グッズってどれぐらい作ってんの?この会場ぐらい?1500ぐらい?」
 
杉本「いや、そんな作ってない!」
 
田澤「売り切れんで!チャンスや!君にとってはピンチかもしれんけど、俺たちにはチャンスや!笑」
 
 
 
 
杉本「Waive初めて見る人?5年以内に見てる人?5年以内はやってへんって!!笑 前回の再結成で見てる人?解散から見てない人?解散から見てない人は10年ぶりやんなあ。」
 
杉本「MCとかも解そうとするじゃないですか?久しぶりなんでメンバーも硬いしお客さんも硬いから。
お客さんが硬ければメンバーも硬くなって、メンバーが硬ければお客さんが濡れます」
 
しーん
 
田澤「渾身の下ネタやな。それすごいわ。ほんますごいわ」
 
杉本「下ネタ滑るってわかっててん。解散ライブのDVD見て来てんけど、新幹線で室伏選手の隣やった話をしてて、その腕が俺のアレと同じぐらいの大きさやったって話して滑ってん。でもウケる現場もあるじゃないですか?」
 
田澤「(Waiveに)求めてないんじゃないですかね?」
 
杉本「俺には求めてたでしょ!!!あれね、たぶん解散ライブやったからうけんかってんて。普通のやったらウケてたわ。みんな硬かってん」
 
田澤「ちん」
 
田澤「うわ、ちんまで言ってしもたわw喋らんでいいですか?にのっちは?」
 
杉本「ギターソロとかで喋ってもらったら?田澤くん歌ってるときに喋ってたら主旋律どれ???ってなるけど、ギターソロやったら初めて見た人もそういうソロなんやってなるやろ」
 
田澤が1人爆笑
 
田澤「自分の想像力がすごすぎて…やってみる?笑 」
 
杉本「あかん、今日は撮影入ってるからあかんわ笑」
 
田澤「大阪とかにしようか笑 今日は普通にギターソロ弾いてや」
 
と言われてずっとマイクチェックするにのっち
 
田澤「今言わんかったら本気で喋りそうやったわ。目が本気やったもん笑 これほんまふりやないからギター弾いてや!!笑 」
 
14.TRUEXXX
15.PEACE?
16.alive
 
メンバーコールが多くて。
田澤「どんどん名前呼んでくれ!あ、別に俺の名前だけじゃなくて好きなメンバー呼んで!笑」
 
田澤に近づく善徳。小声でなんか話してて笑ってた。
 
田澤「今から善徳が大事なこと言います!」
 
杉本「あかんあかんあかんあかん!!!笑」
 
田澤「怒られたやん!笑 次の曲踊っていけるかー!!」
 
17.ガーリッシュマインド
18.Sad
19.ネガポジ
 
田澤「ラストー!」
20.いつか
 
En(19:56~20:33)
メンバー登場後、タオルを広げる善徳。みんな広げて掲げるまでやめない。にのっち、淳、田澤もタオルを広げて見せる。会場はちらほら笑
 
田澤「あんま持ってないっていう笑 (その言葉の後にみんな掲げて)なんや、みんね持ってんのかい!笑 まず曲いきましょうか。スパナ」
 
と、最初のギターリフをフレットを間違って演奏止まる笑
 
なかった事にして最初から始める田澤。にのっちはタオルを広げてみんなタオル広げる笑
 
杉本「こんなミスしたの初めてや笑」
 
田澤「アンコールですが、本編で喋りすぎてしまったので曲いきましょう!笑 スタンドいらないや!スパナ!」
 
21.Spanner
 
田澤「Spannerでした。最初の曲ですね。TRUEXXXと一緒に出して、あれも4月でした。4月4日とかやったかな?当時はデモテープで!笑 10年前(デモテープに関しては16年前かな)ってすごいよな、よく集まってやってるなと思う」
 
反応薄くて
 
田澤「ん?気のせいかー?笑 」
 
杉本「5、6年前やったやん?5.5?炊飯器みたいやな笑 あれからまたやると思った?」
 
田澤、高井「思わんかった」
 
貮方「やりたいと思ってたで。別に重たい感じじゃなくて、軽い感じでまたやりたいなーみたいな。俺は普段今立ってないから!」
 
杉本「俺も思ってなかったわ。2010年ライブやって、2011年震災あったじゃないですか。そのときにもやるかって話になって。それで今に至ります!」
 
田澤「チャリティ感出さんでええって!!笑」
 
杉本「(笑)でも、そのときにやる?ってなったけどやるやらないの回答なくてずっとそのままやったんよな。今回のライブは去年の7月6日に集まったときがきっかけで。そのときにはやるやらないは決まらなかったんやけど。続きはパンフで」
 
田澤「抜け目ないなぁ笑 それみんなで話したやつやでって思ったけど!」
 
杉本「今回ライブするにあたって、10年前見てくれてた人に当時のWaiveも見せてあげたいという気持ちがありました。今のそれぞれのスタイルでどうやったら当時を見せれるかなとそれぞれが考えました。同時に今のWaiveとして新しい挑戦も見せたいとも思ってました。レーザーとか映像ってこれまで使ってなかったと思うんです。初めて見た人も古いバンドって印象ではなく、今まで応援してくれてた人にも新鮮な印象も持てるようなライブにしたくて。
 
会場もなかなかなくて。今は土日で11月に言って翌年の4月に取るのが難しい中、HOTSTUFFの方が協力してくれて…ありがとうございます。
 
今回はプロダクションなし、ファンクラブなしでどインディーズでやってました。だから今回は頑張りました!笑 いや、頑張ったことを言いたいんじゃなくて、これまでこんな大変なことやってくれてたんやなと。それと新しくやる人にはここまで指示しないといけないけど、先回りしてこう言うだろうからこうしてくれてたんだというのがわかって本当感謝してます。これは代表して俺が言ってるけど、メンバー全員がそう思っていることです。これまで支えてくれてたスタッフ、今回のライブ実現に頑張ってくれたスタッフにお礼を言いたいと思います、ありがとうございます。今回ライブに来れなかったスタッフの方は…映像になるんで見てください!笑(買って下さい?笑)」
 
田澤「抜け目ないなぁ笑 次の曲で最後になってしまいますが」
 
えー
 
田澤「みんな疲れたやろ?俺はたまに座ってるけど。(メンバー見て)みんな重たいもん持ってるし大変やなぁ笑」
 
にのっちが足がくがくやってた笑
 
田澤「(善徳に対し)そのギター弾いた?」
 
ずっと立てかけてるスケルトンギターがあって。
 
杉本「このギター光るねん」
と照明を消すとフレットが青く光る
 
田澤「ええなあ~ちょうだいや」
 
杉本「ええで」
 
田澤「ええんかい!みんなにもくれるん?」
 
杉本「1人1本やないで、みんなで1本な」
 
田澤「そんなんしたら弦1本ずつとかになるかな…
 
 
おっも!!このギターいらんわ!おっも!!」
 
杉本「全部アクリルやからな笑」
 
田澤「にのっち喋らんてええ?」
 
貮方「また今度で」
 
田澤「そうやってチャンスを逃すんや!明日やろうはばかやろうって聞いたことないんか!部下に言ってるんやろ!!」
 
杉本「喋ることなかったらええで」
 
貮方「ないです」
 
えー
 
杉本「そらそうなるわ笑」
 
貮方「いやいやあります!今日はね、こんな人の前に立つのが久しぶりやからもう立てただけで感無量です!ありがとうございます!」
 
杉本「(淳に対して)チミはどうなんだね?」
 
高井「Waiveの高井淳です!またこう言える日がくると思いませんでした。本当に楽しかったです!もう次の曲で最後ですけど、まあもう一曲って言われるかもしれないですけど最後まで楽しみましょう!」
 
杉本「康雄くんも喋ってたらどうですか?」
 
山内康雄「いつもお世話になってます!ドラムの山内康雄です!マイク持たせたら長くなっちゃうんですけど、今日は本当に楽しかったです。リハの初日からそれは思ってたんだけど、2005年にサポートとして1番最初に入ったときの楽しかったことを思い出しました、ありがとうございます!」
 
杉本「言い忘れたことがありました。さっき、スタッフだけで作り上げたようなライブみたいな言い方をしてしまいましたが(笑)
ここにみんなが来てくれたからできたライブです、ありがとうございます。昔から思ってましたが、スタッフもファンだと思ってます。
ワガママもたくさん言いましたが、ファンだからこそいいものを作ろうと一緒に頑張ってくれてると思います。
 
今日来てくれたみんなありがとうございます。今日は記念すべき復活公演初日で。横浜、大阪と追加公演はありますが、今回のライブがなかったら追加公演もなかったわけです、ありがとうございました。本当はみんなの顔と名前覚えて帰りたいです。10年前はできたかもしれませんが、、、今は7、8割ぐらいですかね笑 顔は無理でも名前だけは覚えて帰りたいので普段メンバーの名前を呼んでると思いますが、自分の名前を叫んでください。絶対言わんと思うけど笑 せーの」
 
しーん
 
田澤「逆にすごいなこの一体感w」
 
杉本「でも俺みんなの申し込みリストもってるからな!笑 」
 
田澤「(笑)いや今日はああWaiveやなーって思えたライブでした。話長いなーでもこれWaiveやなー!って思えて。ありがとうございました!最後聴いてください!HEART!」
 
22.HEART
銀テープが飛んだ。康雄さんが泣いてた気がするんよ。見間違いかなぁ。
 
終了後、スクリーンに追加公演とニューシングルの発表。
MC中に今のWaiveって話もしてて、なんとなく新曲でも作ってるんかと思ってたらまさかの発表でした笑
 
春色が流れて終了。
 
------------------------------------
2005年12月1日に解散したバンド。
解散から10年、2015年12月1日 22:00に本公演の発表があったもの。
初めてのライブタイトルが“HEAVY DISTORTIONらしくて、それを掛け合わせたっぽい。てっきり1st のPINK DISTORTIONかと思ってたけど。
 
結成より解散の方が印象が強いらしく、解散から10年という公演にしたとの事。
 
Waiveとの出会いは2003年だったかな。
中2で厨二病真っ只中なとき、NHKPOP JAMで“いつか”を演奏する彼らを見たのが初見。翌日CD屋にすぐ買いに行った覚えがある。どこのコーナーにあるかわからんかった!笑
お小遣い貯めてCD買ってたのはWaiveJanne Da Arcだけかもしれない。他の音源情報はNACK5のBEAT SHUFFLEだった。
 
GLAYは親の影響で好きだったけど、テレビ埼玉のHOT WAVEの影響もあってV系という枠組みに興味が出てきた頃で。メトロノーム、ムック、Shullaとかよく出てたのかな。もちろんWaiveも出てて。王子風間と大島暁美が司会で!笑
 
解散発表したというのはBEAT SHUFFLEから聞いてショックだったなぁ。
LAST GIGSツアーは親が厳しくてライブには行けず、ツアーグッズだけ買いに行ったんだったかな。物販に田澤孝介や杉本善徳がいたのだけで十分嬉しくて!笑 解散発表のDVDで初めてPV以外で動く彼らを見た。今なんて言うかわからないけど、ビデオの時代ならテープ擦切れるまで何回見たかわからんDVDだ。
 
2010年の再演、再々演も嬉しかったし、今回の再々々演も本当に嬉しかった。今あるバンドもあるし、なんでまたやるのと言う声もあるけど、単純にCDでしか聴けない音源が生で聴けることが嬉しいじゃないですか。
前回は曲が聴けた喜びはあったけど、ぎこちなさがあった気がするんよ。ただ、今回はメンバーが楽しそうで、当時のWaiveで。ライブレポで読んでるWaiveでそれを見れたのが嬉しかった。
 
田澤歌前より上手くなってた!前から上手いんだけど、あんだけキー高い曲連発してもラストのHEARTまで乱れず。すごかった。。
 
Rayflowerも聴くこともあって、田澤やっぱり歌上手いなと思うけど、
杉本善徳の創る音楽を歌う田澤孝介が1番良いと思うんです。あくまで個人的見解だけど。
杉本善徳が田澤孝介の声の活かし方が上手い、そしてメロディが素晴らしい。解散発表DVDで言ってた“最高のバンド”というのはまさにこの部分で。
 
そんな中新曲Daysが出るというのも嬉しくて。
10年前は後ろ向きにも聞こえてたHEARTがすごく前向きに聞こえた。
追加公演も楽しみだ!!!長々と書きすぎた。。。
DECIDE聴きたい!
ごちそうさまでした。
 
【セトリさん】
01.バニラ
02.FAKE
03.わがままロミオ
04.君と微笑おう
05.あの花が咲く頃に
06.Lost in music
07.春色
08.Dear
09.ASIAN 「noir」GENERATION
10.TIME
11.Infection
12.Departure
13.C
14.TRUEXXX
15.PEACE?
16.alive
17.ガーリッシュマインド
18.Sad
19.ネガポジ
20.いつか
 
En
21.Spanner
22.HEART