気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

16.08.09 BABYMETAL APOCRYPHA - THE WHITE MASS - @なんばhatch

BABYMETALのライブへ行ってきました。
今回はTHE ONE(FCのようなもの)限定で、白ミサと題されてて、白塗り限定ライブ。

ど平日に白塗りっていうのがネックで、会場でするかどこでするかずっと考えてた。仕事どころじゃなかった。曲も聴きたいけど、白塗りをどう処理するか問題で、当選したときは嬉しい気持ちとどうしようが混ざって複雑だったのだ。

 

まあ仕事を午前で切り上げ、白のファンデーションを買い、カネボウの黒いアイライナーを塗りたくって会場へ。化粧品初めて買った。
本人認証(白塗りでできるのか)があり、元々登録してる写真と比べてOKだった模様。表情筋とかは変わらんからいけるんかな。

開場が18:00で、開演が19:30だから本当暇で。
このグループはMCも特に無いだろうから、会場BGMをずっと検索してた。

 

sticks and stone/new found glory
hero/issues
take us out/jerry gold smith
no one else/weezer
today i saw the whole world/pierce the veil
take back tomorrow/cage9
cashing out/from first to last
i dont care/fall out boy
Is anyone up/Eskimo callboy
cstrip/Eskimo callboy

 

だいたいこんな感じ。
別にメタルだけじゃないんやね、ラウドもあったり、パンクもあったり。各メンバーが好きそうな曲、バンドがずっと流れてた。


19:30〜
黒ミサ、赤ミサという男女限定のライブがあり、白ミサを開催という映像が流れスタート。

1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3.あわだまフィーバー
4.Catch me if you can
鬼さんこちらー、手の鳴る方へを歌わせてた

5.4の歌
6.悪夢の輪舞曲
7.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
8.メギツネ
9.ヘドバンギャー!!
10.イジメ、ダメ、ゼッタイ
〜20:27

------------
今日しか参加してないのだが、昨日は2nd album中心だったみたい。KARATEとかシンコペーションとかENDLESS RAINみたいな曲とか聴いてみたかった気もする。
ただ、今日はLedaがいたから1st中心ではないかという話で。
Ledaといえば摩天楼オペラにギターで参加するみたいで。メンバーになってほしい感満載ですが。

 

まあワンマン見るの2回目だからどの曲でも良いんですがね。どの曲も頭振りまくって楽しかった。特に4の歌。

開演してからの方が時間が短いという。
でもまた見たいなーと思ってしまう。東京ドームは行けないけど、城ホールでやってくれんだろうか。

 

なんばhatch戦隊もののライブやDir en greyでしか来たことなかったけど、6日にゴールデンボンバーのFC限定で来て立て続けに今日だった。

今日のライブはレポることなし!
ただただ楽しかった。
ごちそうさまでした。