気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.08.12 BREAKERZ 18th single「夢物語」リリース記念ミニライブ@イオンレイクタウンmori1F 木の広場

どうもこんばんは。祝盆休み。
まだフェス日記書けてないけど、お先にBREAKERZ


BREAKERZ 18thシングル『夢物語』リリース記念ミニライブを見て来ました。というか買い物メインではあったんだけどたまたま来るということでせっかくなので。
場所はイオンレイクタウン。越谷。

f:id:snowmansan:20170812232601j:image

 

14時開始予定だったけど、少し押して
14:09頃開演。メンバー登場。


DAIGO「イオンレイクタウンmori 木の広場にお集まりのみなさんこんにちはー!BREAKERZです!
いつもイオンさんありがとうございます。今回シングル夢物語発売記念ミニライブと握手会の二本立てでいきますのでよろしくお願いします!

今日はBREAKERZを見にきてくれた人、たまたま通りかかった人色々いると思いますが、最後まで楽しんでいってください。
今はOBNの季節かな?あ、お盆ね。もう少し後かな?」

 

 

DAIGO「みんな元気ですか!みんな寝起きなのかな?アリーナ!アリーナ!
二階も元気かな!三階!ありがとうね」


手を振るDAIGOたち。SHINPEIはうぃっしゅしてた。指先がピシッとしてたから頭の中でシャキーンって音が聞こえた。

 

後ろ向いて
DAIGO「エスカレーター!!ありがとう!
あ、それうぃっしゅ少し間違えてるよ」

 

 

DAIGO「ではミニライブ始めたいと思います。まず、名探偵コナン知ってる人ー!先月まで名探偵コナンとOPだった曲です、幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」

1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて

CDに忠実にコード進行もしていて、イントロ部分が忙しそうだった。

 

DAIGO「ありがとうございます。BREAKERZは今年7月でデビュー10周年を迎えました、ありがとうございます。ずっと同じメンバーでやってきていて、メンバー紹介をしたいと思います。まずはギターSHINPEI!」

 

SHINPEIBREAKERZギターSHINPEIです!BREAKERZはさらなる飛躍をしていきたいと思ってます、よろしくお願いします!」

 

DAIGO「SHINPEIはロックギタリストでありながら、資格いっぱい持ってるから、イオンさん来るとなんかうずうずするんじゃないの?」

 

SHINPEI「食品とか雑貨屋さんとかね。調理師免許とか持ってるんでね!もし暮らしにお困りの方がいらっしゃればTwitterで連絡ください、可能な限り対応しますのでね!」

 

DAIGO「BREAKERZもう1人のギター、AKIHIDE!」


AKIHIDE「AKIHIDEです!イオンさんは何度もイベントさせてもらっているので、なんだか家に帰る感覚で来ています」

あとは忘れちゃったな。なんて言ってたかな。

 

DAIGO「あっきーは急に髪切ったよね」

 

AKIHIDE「夏だからね」

 

DAIGO「でもだいぶ長かったからさ、ばっさり切ったよね」

 

SHINPEI「切っても男前だね!」
なにこれ笑

 

 

DAIGO「最後、BREAKERZのボーカルはダレカナ!ダレカナ!」

 

DAIGOー!!!

 

DAIGO「DAIGOです!みんな見えてるかな?ちびっこー!!!3人ぐらいやってくれたね!わかるかなー?て・て・て・てんしのはね!のお兄さんだよ~~。


志村動物園のお兄さんだよ~~今日スペシャルだから見てね~~まあ今日はBREAKERZなんですけどね!

 

みんなNBなってる?夏バテね。
BREAKERZは今度アルバムを発売する予定をしてまして、いい感じに仕上がってまして」

 

いい感じというのがざっくりしすぎてじわじわ笑っていた。よくいい感じって言うよね。

 

DAIGO「まず、1月から4月の10番勝負での新曲たち。10番勝負がいい形で生かせていますね。そして、ファン投票のベストアルバムの2枚組です。投票してくれた人ー?ありがとう!
チラッと見たんですが、ヤバいの選ばれてたよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIHIDE「自分たちで作ってヤバいのって!!

wwwwごもっともw

 

 

DAIGO「珍しいやつって意味でヤバいってことね!!笑」

 

DAIGO「最後に今日、18時から放送されますね、名探偵コナンのEDテーマ曲を聴いてください。夢物語」

2.夢物語

DAIGO「ありがとうございましたー!たまたま見たという方もCDゲットしてよかったら握手会参加してくださいね~!


ちびっこは夏休みの日記とかも書かないといけないからね。おねだりして握手会参加してもらえたらと思います。思い出作りに使ってください!
ありがとうございました、アリーナ!アリーナ!2階!2階!3階!3階!‥エスカレーター!!!最後にみんなでうぃっしゅして終わりましょうか。
さっきの人みたいに指間違ってても全然良いのでね!イオンレイクタウン最高うぃっしゅ!」

14:32頃終了。

-------------------------
あっきーのギターが最高だったんですよ。
ストロークじゃなくてソロもちゃんと弾いてるし、スペギ風味だし。
あとソロ聴くとあっきーだなってわかるとこが良い。
二曲だけだったけど、けっこう楽しかったなぁ。アコステアレンジのCDもBRZ出してるけど、もっとこのスタイルでライブやってもいいと思うんだな。
ニュアンス&ニュアンスの簡易レポおしまい。レイクタウン相変わらず広い!

あとは食べたかき氷。かき氷に見えない。

f:id:snowmansan:20170812234411j:image

before

 

f:id:snowmansan:20170812234428j:image

after

やっぱりかき氷だった。

ごちそうさまでした。

【セットリスト】
1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
2.夢物語