気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.09.02 SILENT SIREN ニューシングル「ジャストミート」発売記念カウントダウンイベントミニライブ@はなんばOCAT B1F・ポンテ広場ウィングステージ

SILENT SIRENのミニライブに遭遇してきました。
ニューシングル「ジャストミート」発売記念カウントダウンイベントらしい。リリースは10月11日らしく、予約者対象にサイン会をするような感じ。ライブは無料。
場所はなんばOCAT B1F・ポンテ広場ウィングステージ
JR難波から乗ろうとしたら開始5分前だったほでせっかくなので。

 

16:00~16:20ぐらい
すぅ「サイレントサイレンです!よろしくお願いします!」
1.吉田さん

 

すぅ「東京から来ましたSILENTSIRENです!大阪に来て頂いてありがとうございます!通りすがりで初めて見る方もよろしくお願いします!
東京は雨でしたが大阪晴れて良かったです。で、風もあって一部より過ごしやすいですね~」

 

ひなんちゅ「大阪の人ー?滋賀の人ー?京都の人ー?北海道の人ー?」

 

兵庫ー!

 

ひなんちゅ「今言おうと思ったんだって!!笑
大阪でもKBS京都って映るのかな?
今日の22時からてっぺんとったるで?てっぺんとったんで?とったるで?…てっぺんとったるでに出ます!天下一品の社長と出てますのでね、良かったら見てくださ~い!」

 

すぅ「次は新曲でね、ジャストミートという曲で今回のイベントはこのリリース記念になります。タオル持ってたら回して、なかったら手回してくださーい!」

2.ジャストミート

 

曲終わってから

ゆかるん「良かったらサビの終わりにタオル投げてみてください、私は弾いてるから最後しか投げられないけど。初めて言いました、初めての試みです。広めてくださいね!」

 

 


ここ喋ったのベースの人だった気がする
あいにゃん「この後、特典会もあります。サイン会もあるのでね、ぜひ参加してほしいと思います。
8月はフェスも参加したり、この前は主催フェスもやったりしました。今SILENT SIRENはツアー中でね、大阪は10/28、29グランキューブ大阪2daysです!!
29はハロウィンも近いので、企画も考えているので、ぜひ、両日遊びにきてください!そんなもんかな!」

ゆかるん「最後、知ってる人も知らない人も踊ってください!」
とドラムに合わせてチェリボムの振り付け講座
3.チェリボム
--------------------
SILENT SIREN、名前と何曲かは知ってたけど詳しくは知らず。

でも全員可愛かった!さすが青文字系。
ベースの人がにこにこしてて特に!テレビで見たときはキーボの人が可愛いと思ってたけど。

意外とベースがうねうね動くんだなという感想。ちゃんと聴いたことなくて、ルート弾きだと思っていた。

 

吉田さんもチェリボムもたまたま知ってて遭遇した割にだいぶ楽しめました。

やっぱりSILENT SIRENと言えばR*A*Pの楽曲のイメージ。

簡易レポごちそうさまでした。