気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.10.28 倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21-真実はいつも歌にある!-リリース記念イベント@くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

倉木麻衣のリリース記念イベントへ行ってきました。場所はくずはモール

 

くずはモールもだいぶ変わってしまったなぁ。昔は緑のモール、花のモールってモール街で、汽車の広場とかあって。幼い頃よく連れて行ってもらってた。ここで桂小枝を見たのが、初めて見た芸能人な気がする。

 

倉木麻衣名探偵コナンの主題歌を定期的に担当しており、同じアーティストに歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数としてギネス世界記録に認定されたようです。

そのコナンのテーマソング21曲を集めたベストアルバムを発売。そのリリース記念イベントで、フリーライブと2ショット写メ会やってました。

人が多かった。後ろの方でMCはちゃんと聞こえなかったけど。やっぱりウィスパーボイス。なのか、音量が小さかったのか。

 

渡月橋出してから京都の仕事が増えて、嵐電の嵐山駅でアナウンスをしたようで、そのアナウンスを少しやっていました。

「一番線に電車が参ります、元気に乗りましょう」みたいなことを言ってた。元気に?

 

それと、10/28が倉木麻衣誕生日みたいで、コナンも出てきてハッピーバースデーやってた。うちのお父さんと誕生日同じ。

 

MCはほぼ聞き取れなかったので行った事実だけの日記ですが、

コナンの曲だけあって全曲知ってた!良かった!alwaysとかたぶんコナンで最後に見た映画の曲。今度はワンマンで見たいものです。

ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】

1.渡月橋~君想ふ~

2.Time after time~花舞う街で~
3.always