気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.04.23 キズPremium Recital 『平成ヒットパレード』〜追加公演〜@ Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

引き続きキズのライブへ行ってきました。
二部?
一部が即日ソールドアウトだったので、追加公演。

 

f:id:snowmansan:20190425230444j:imagef:id:snowmansan:20190425230453j:image

 


20:33〜21:40
また開演のアナウンスとブザー音が鳴り、メンバー登場。今度は白スーツ。

来夢「平成ヒットパレード、第二部も引き続きお楽しみください。早速ですが、振り返っていきたいと思います」

 

1.世界にひとつだけの花/SMAP
2.Lemon/米津玄師
ファルセットの部分も全て地声。

 

来夢「平成ヒットパレード、一部から来てもらっている人はこの雰囲気に慣れましたか?一部でもやった曲をやりますが…温かく見守ってもらえると嬉しいです」

3.HOWEVER/GLAY

 

来夢「次は無理な曲を持ってきました。せっかくなので無理して歌ってできるだけ上手く歌えるような曲を歌えたらと思いまして…いきます!」
4.会いたくて 会いたくて/西野カナ
来夢の怨念が込もっているようですごくかっこいい曲になっていた。びっくりしてずっと口開けてたわ。

 

来夢「男が歌う歌じゃなかった…」

 

 

5.キセキ/GReeeN
6.夜空ノムコウ/SMAP

来夢「平成の歌を振り返っていて、良い曲だなーとか色々思うことはあるんですけど、一つ引っかかってることがあって。世界に一つだけの花なんですけど…ずっと思ってたんですけど誰も突っ込まないなと思って。
NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly oneって…どう見ても本人NO.1だろって」

そうだねwww

 

来夢「なので、あれを見てOnly oneじゃなくてNO.1になろうと思いました」

 

7.チェリー/スピッツ
8.月光花/Janne Da Arc
9.DAN DAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW

来夢「ドラゴンボールできちゃったね、それも二回もできちゃったよ」

ユエの方を見て、嬉しそうなユエ。


ユエ「でも俺がやろうって言ったんじゃないんだよ」

 

来夢「みんなが投票してくれたのも多くて…でもこういうとき空気読めない人がいて、全然売れてない曲投票したりするのね。“誰!!?”っていうのとか笑
でもみなさんの投票で成り立ってます、ありがとうございます。こういうステージをやってみて楽しいなと思ったけど…もう5年ぐらいは良いですかね笑」

 

Reikiが煽ってステージ上を全員立たせ、来夢も首傾げながらフロアを立たせる…

 

来夢「…立って聴く曲じゃないかもしれないけど!」
10.罪と罰/椎名林檎
立って聴く曲だねこれは!
これも熱が込もってかっこよかった。こういう歌謡ベースの楽曲が本当に似合う。

 

11.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

歌い切りがかっこよくて
来夢「ドヤ顔ですよ」

 

Reiki「神話になーれっ!!

wwww

 

来夢「残念なことに次の曲で最後です」

 

えーーー

来夢「いきましょう!」


12.ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver

ピアノのイントロがスタート。

イントロ中に
来夢「この曲は…俺の人生の7割ぐらいを作ってくれた曲です。この曲だけでも持って帰ってくれたらと思います」

来夢の音楽背景は全然知らないんだけど、
hideとかX好きだったのかなぁ。歌い方もhideの荒々しさに寄せつつ。
改めてピンクスパイダーカッコいいなと思ったわ。
--------------------------
セットリストも一部と少し変えてくれてよかった!
平成の名曲として改めて聴いたけど、どれもカラオケで歌ったし、少なくともサビは口ずさめるものばかりですね。


音楽的にもそれぞれが主張しつつ上手くまとまっていたり、メロディが綺麗だったり、売れるべくして売れた楽曲たちで。
そんな楽曲をキズを通して聴けて幸せでした。
平日に無理して良かった。
ごちそうさまでした。

f:id:snowmansan:20190425230711j:image

 

【セットリスト】
1.世界にひとつだけの花/SMAP
2.Lemon/米津玄師
3.HOWEVER/GLAY
4.会いたくて 会いたくて/西野カナ
5.キセキ/GReeeN
6.夜空ノムコウ/SMAP
7.チェリー/スピッツ
8.月光花/Janne Da Arc
9.DAN DAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW
10.罪と罰/椎名林檎
11.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
12.ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver