気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.04.29 中島卓偉/w 荒幡亮平 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@テラスモール湘南 そらかぜステージ 15:00〜

引き続き、中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。


同じくテラスモール湘南  そらかぜステージにて。15時の回。

f:id:snowmansan:20190430110514j:image

 

15:00〜15:42
卓偉「リハーサルします!」
1.Something/The Beatles

 

卓偉「こんにちは、中島卓偉です。短い時間ですがよろしくお願いします」
2.スタート
3.次の角を曲がれ
ギターのカッティングに鍵盤を被せていて切れ味抜群でした。
相模大野でも聴いたけどアコギだけとはやはり違って、今回のリリイベで改めて好きになった曲。

 

卓偉「ちょっと待ってね、野外だとチューニングズレるんだよねぇ…。
今日は荒幡くんに鍵盤弾いてもらってます。今日は弾いてもらってますので、ギターサボります!!

 

 

4.愛・愛・傘
5.一期一会

 

卓偉「さきほど紹介してもらったように20年歌っています。その感謝の気持ちを込めた新曲を聴いてもらいたいと思います、ありがとうという曲を聴いてください」
6.ありがとう


やってくれないかなーと願ってたよ!!
ディナーショーの時はギターなかったから、ギターと鍵盤の組み合わせは初聴き。

 

7.STAY TOGETHER
このSTAY TOGETHERがめっちゃ良かった。
冒頭は音源のような高音アルペジオをアコギでやりつつ、鍵盤で全音符が入ってくるイントロ。これに既にやられた。

 

卓偉さんの歌い方もいつもより力強かったし、要所でrit.にしたり、感動しかなかった。
音源で出してほしいぐらいだ!

 

卓偉「今日はありがとうございました。次で最後の曲です。
この後アルバム買ってもらった方にはポスターにサインしますのでよろしくお願いします。そして、このアルバム全曲やるライブを5/19に横浜ランドマークホールでやるので、いらしてほしいと思っています。


今回このリリースイベント神奈川県中心に回ってるんですけど、明日が茅ヶ崎のイオンスタイルで。今日は荒幡くんとやってますが、明日は1人なので“戦い”みたいな感じでね。またここでも歌えるように頑張りたいと思います。


今日終わって都内戻って、また明日行くの面倒だから誰か泊めてくれねぇかなぁ!!?風呂掃除ぐらいしていくよ!???

wwww

 

卓偉「今日はありがとうございました、中島卓偉でしたー!」
8.My Days For You
卓偉「城の番組の人です!
----------------------
“ありがとう”をやってくれて嬉しかった。鍵盤が入ってすごく生える曲なので、早く音源として聴きたいなと改めて思いました。

荒幡さんもいて大変だろうけどセットリストも変えてくれて、こちらの方がありがとうですよ。


ステージもしっかりしていて、またここで見たいなと思える本当に良いステージでした。
両部ともごちそうさまでした。

 

 

【セットリスト】
1.Something/The Beatles(リハ)
2.スタート
3.次の角を曲がれ
4.愛・愛・傘
5.一期一会
6.ありがとう
7.STAY TOGETHER
8.My Days For You