気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.05.02 NoGoD PRESENTS-SPECIAL 2MAN 5DAYS-【D2M5D】/w 中島卓偉@渋谷DESEO

NoGoD主催D2M5Dへ行ってきました。
DESEOで2マン5Daysの略かな。

 

f:id:snowmansan:20190503122854j:image
f:id:snowmansan:20190503122848j:image


5/2〜5/6まで毎日開催され、初日は中島卓偉

このツーマン久しぶり!!DESEO初めて来た!!!

 

先攻は卓偉さん。

 

 

17:30〜18:30

中島卓偉
1.レディーマーメイド

2.イクジナシ

3.スタート

4.いいんじゃない?

怒涛のアルバム曲でアコースティックで聴いていた曲もあるけど、バンドサウンドの良さを改めて実感した。アコースティックのときと歌い方も変えてるし、どちらも良いですね!

 

5.上手く言えない

恒例ダンスタイム(^^)

 

卓偉「こんばんは中島卓偉です!NoGoDさんツーマンライブ招待頂きありがとうございます!ツーマンは2回目かな?俺はメタルとかハードロックとか通ってなくて本当はツーマンだから寄せるべきなんだろうけど…団長が俺のこと好きって言うからしょうがないじゃない!!!

 

 

卓偉「俺が聴いてきたのはロックとかパンクとか、アメリカとブリティッシュもあってあんま違いわかんないかもしれないけど、俺が好きなのはブリティッシュの方で、“やってるのはブリティッシュなんだナー”って思ってくれたらいいです」

 

 

卓偉「今日はどんどん曲やって、早く終わらせよう!その方がNoGoD見れていいでしょう?」

ってとこで、団長がステージ袖から顔だして、

 

団長「見たいです!もっと見たいです!!
って言ってた笑

 

卓偉「あれ、メイク薄くない?衣装ももっと派手にしなくて大丈夫?」

十分派手だよ…笑

卓偉「これ聞いてなかったわ笑 でも団長にはFC旅行…FC旅行じゃなくてイベントで司会してもらったり、ありがたいと思っています。
3/27にGIRLS LOOK AHEADというアルバムを出して、その中からやっていますが、引き続き聴いてほしいと思います!」

6.今夜だけ浮かれたかった
7.大器晩成
8.続けろ

間奏の叫ぶところは

卓偉「新元号は…れいわー!!」

 

\れいわー/

 

\れいわー/

 

\れいわー/

でした笑

サビの下がっていくツーステやってくれなくなっちゃったな。

  •  

卓偉「今暑いと思うけど、暑くしないと体脂肪低いから冷えちゃうから!NoGoDなったら体脂肪に合わせて涼しくなるからね!」



卓偉「GIRLS LOOK AHEADというアルバムを出して、今リリースイベントを廻っています。明日はラゾーナ川崎でアコギで弾き語りします。今日とは全然違う40のおじさんです」


 

卓偉「今日と違う優しいおじさんだからね、今日は全員ぶっ殺しちゃうから、嘘だよ嘘だよ笑」

 


卓偉「いつも来てくれる人にはわかると思うんだけど、リリイベのときはリハーサルとして出てきて一曲ビートルズとか歌うんだけど、明日は14:45にリハーサルするから。ラゾーナのルールでリハして一度はけないとダメなんだって。
で、30分なら30分ってぴったりで切られるらしいから。だから本気のリハーサルします!!
本気のリハーサルってなんだっていう笑 まあ途中で切ってくれても良いんだけどねえ。


無料で観られるんで、ぜひきて欲しいと思います。でもタダより高いものはないんだって、へー(・Д・)


wwww


卓偉「ここから長く応援してくれた人の喜ぶ曲やるから!!中島卓偉でした、イッノヴェイタァアアアア!!!

9.イノヴェイター
10.我が子に捧げるPUNK SONG
11.ピアス


卓偉「明日川崎あるのに声出しすぎたー!!

 

卓偉「NoGoDのファンの方ありがとうございます!サンキューBEAT&LOOSE!」

 

ステージにカーテンがかかる。


18:55〜19:57

☆NoGoD
1.Curtain Rises

演奏しながらカーテンが開いていく。


2.神風

対バンがスタートした感じ!対バンのときしか聴いた覚えがない曲。


3.机上の空論
4.III-実存

団長「卓偉を愛し…

 

 

卓偉を愛した男…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されたかは別として

 

笑  

 

団長「卓偉さん良い人でしょ?いつもフランクに話してくれてねぇ?あの人城の話ばっかりするもん」

 

 

団長「この2マン5days、初日にして戦いです!卓偉さんと初日にしたかったんです。1番元気なときにやりたかったんです。4日目とか嫌だもん!笑

でも5日間あるからって手抜くことないよなぁ!!」

 

団長「BEAT&LOOSEの皆さん、普段ヘドバンすることないでしょう。卓偉さんもかつてはヴィジュアル系に少し足を突っ込んでいましたが、今はただただロックでかっこいい人です。ヘドバンができる人種はバンギャメタラーと決まっております。これまでだったら頭振れー!!!って煽ったかもしれませんけどね、

NoGoDは令和のバンドです。平成だったらそんなことしたかもしれませんけどね、NoGoDは令和のバンドなのでね!

 

www

 

団長「今無理強いしたらパワハラで訴えられてしまいますから!我々法的手段を取られたらどうしようもないですから!」

 

www

 

団長「なので、ヘドバンに関して一切の責任はNoGoDは負いません!!え、酷いねぇ?」

 

 

団長「卓偉さんこの前GIRLS LOOK AHEADってアルバム出したねぇ、すごくかっこよかったねぇ。
NoGoDも4/10に平成滑り込み名盤の神劇というアルバムを出しました。自分で名盤と言います

 

 

団長「その中からみなさんの身体に負担にならない曲をやります…far away」


5.far away
6.masque
7.Missing

 

団長「改めて中島卓偉さん20周年おめでとうございます!!ちなみに…ちなみに20年応援してる人いる!!?」

ちらほらはーい

 

団長「MAGGIE MAEの頃から?デモテープの頃から?ああ同じだねぇ!!

それ嘘だよwww

 

団長「ファンはマウンティングしたくなるんですよ!あとね、昔のツアーTシャツ着てくる人ね。前からファンですよ〜ってサイレントマウンティングね

サイレントマウンティング初めて聞いたwww

 

団長「そういう気持ちをバンド始めてから忘れてました笑 思い出させてくれてありがとうございます笑
でもALL ALONE持ってるからね!2枚持ってるから!ラジオで作った曲ね。CHANKYもSWANKYも買ったから!」

おおーー!!!

 

団長「NoGoDにレアなやつあるかなぁ、あるかなぁ?」

 

Shinno「デモテープは?」

 

団長「あぁ、Kyrieに初めて聴かせたやつ?これでお金取ってるんですか?って言われたやつね」

wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kyrie「…」

 

団長「Kyrieなんか喋ってよ!!!!

wwww

 

団長「俺が卓偉さんを好きなのはメッセージ性があるからです。卓偉さんもNoGoDも予習がいらないグループだと思ってます。それは歌詞が聴こえるから、滑舌の良い2人だと思っています。
でも、よく話しているんですが、メッセージ性の強い曲はなかなか売れません。楽しければ良いというものが流行る中ではなかなか売れません…遅咲きなんです!
なので、末永く両バンドを応援してくれたらと思います!


ここから残り数曲…メッセージを受け取りつつ、ついでに身体も動かしてもらえたらと思います!!」

8.emotional disorder
9.Borderline
10.Tonight!

団長「ラストー!最高の世界」


11.最高の世界

最後に卓偉さんの真似して股割りしようとして全然割れてなかった笑
なんなら肩幅に足開いたぐらいだった笑
そのまま足痛めて去る演出。

 

途中でマイク持った手背中に回したり、ちょいちょい卓偉さんが入ってくる。


団長「本当に痩せる…!!」

 

En.(19:59〜20:12)
団長「アンコールありがとうございます!
もう本当に痩せよう!痩せようと思う!」

ずっと喋ってて(何喋ってたかな…)

 

団長「呼ぶの忘れてた!!本当に忘れてた、中島卓偉さんです!!」

と卓偉登場。

 

卓偉「寒いって笑」

 

卓偉半袖で冷房も効いてて寒そうだった笑

卓偉「でも今日良い声でてたよね。この体型だからだせる声だよね」

 

団長「ありがとうございます!」

 

卓偉「体脂肪ないから寒いんだよね!」

 

団長「そうですよねぇ!

 

卓偉「そうですよねってわかんねぇだろ!!!!!

wwwww

 

卓偉「招待してくれてありがとうございました!」

 

団長「こちらこそありがとうございます、今日ソールドで入りきれてないんでね。もう一歩ずつ前に来てほしいです!最初から言えば良かったね、もう残り一曲で終わりなのでね」

 

卓偉「今度曲一緒に作ろうよ、曲書くから歌詞書いてよ。アレンジはNoGoDでやってさ」

 

団長「おおおお!!!!これ、みなさん承認ですよ…!!」

 

卓偉「で、またツーマンでやったらいいじゃない!!!」

 

団長「コラボシングル出すぞー!!!」

おおおおおお!!!!!

 

団長「みなさんが承認ですからね…!!では最後、聴いてほしいと思います!!」
1.STAND UP! /w 中島卓偉
サビを卓偉さんが下ハモ。
2番は卓偉さんがAメロから歌う。

サビの下ハモがデカすぎて、卓偉さん声でか!!!ってなった笑 いつも聴くSTAND UPと違ってまた良かったな。

 

団長「ありがとうございました、中島卓偉ー!」

 

卓偉「ありがとうございましたー!NoGoDー!」
--------------------------
2017年9月22日以来のNoGoD×中島卓偉ツーマンでした。
卓偉さんと団長の交流はあの時から始まったのかな。

 

前回のツーマンも楽しかったんだけど、今回は前回よりもフランクに喋る両者を見られて距離が近づいたんだなぁと思えるのも良かった。

卓偉さんは今回ギターが生熊さんじゃなくて山本陽介さんでした。


レディーマーメイドとかイクジナシが超絶ヘヴィで、CD音源よりももっとかっこよかった。全体的にギターが重くて、下手で見ていた事もあり、サウンドがかっこよかったです。

NoGoDは机上の空論と実存が聴けると思ってなくてだいぶ満足でした…。


卓偉さんとメタル好きな自分としてはこの対バンは安心感があって、すごく好きな空間です。
今後のこの対バンがシリーズ化してくれたら嬉しいです。


ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
中島卓偉
1.レディーマーメイド
2.イクジナシ
3.スタート
4.いいんじゃない?
5.上手く言えない
6.今夜だけ浮かれたかった
7.大器晩成
8.続けろ
9.イノヴェイター
10.我が子に捧げるPUNK SONG
11.ピアス

 

☆NoGoD
1.Curtain Rises
2.神風
3.机上の空論
4.III-実存
5.far away
6.masque
7.Missing
8.emotional disorder
9.Borderline
10.Tonight!
11.最高の世界
En.
1.STAND UP! /w 中島卓偉