気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.08.10 MALICE MIZER A Midsummer daylight's Dream(サイン、握手会)

MALICE MIZERのサイン会へ行ってきました。
なぜ今MALICE MIZERか…詳しくはこちらを。

 

snowmansan.hatenadiary.jp

 

 
このライブBlu-rayが6月21日に発売になりまして、17,950円。たっかーーと思いつつも、この予約購入者から抽選でサイン会を行うというもので買ってみたら当選。
先方で用意いただけるポスターにサインらしい。

 

何を話せば良いのか…そして話しかけて良いのか。それも握手もできるらしい…MALICE MIZERと握手って、え??????

色々考える時間はあったけど、伝えたい事もまとまらず、心の準備も特にできないまま当日を迎えてしまいました。

 

A Midsummer daylight's Dream

f:id:snowmansan:20190811194410j:image

私は3部の参加。
14時までに会場外へ集合し、そこから会場内へ入り、受付・整理番号を引き、再集合という形。集合人数は100人ぐらいいたから、4部×100人で400人ぐらいが参加できたのかな。

 

ライブの時もそうだったが、MALICE MIZERのファンだけあって、黒系の格好、ゴシックアンドロリータの装いの方が多く、真夏でもファンとしての表明が感じられるようで素敵だなと思った。

 

受付時、サイン会の終了したであろう参加者と何度かすれ違った。かなりの割合で堪え切れず涙を流している方がいて、その姿や歩いている様を見るだけで積年の思いが伝わってくるようで、既に緊張。まだ受付だって…。

 

14:40再集合の時間になり、1人ずつ番号が呼ばれる。呼ばれて進んで行くと、廊下に整列させられ、ホールへ案内される。
そのホール内に案内されても整列のまま。施設内には数枚連なった衝立があった。たぶんそこの奥でサイン会なのだ。


声は聞こえないからまだメンバーはいないんだろう。いつ登場するのか、どこから入ってくるのか…施設に入ってから10分程待ったが、緊張との闘いだった。

 

15:00になってすぐ、足音が聞こえる。入口の部分からスタッフを先頭に入ってくるMALICE MIZERメンバー。ほんの一瞬見えて衝立の奥へ消えて行ったが、フルメイク姿だった。心臓が出そうだ。

 

自分の番まで更なる緊張との闘いである。
チケットをもぎってもらう必要があったので手に持っていたのだが、緊張と共ににじむ手汗で水没するんではないかと思った。直前まで財布にしまうことにした。

伝えたいことは沢山あるけど、短い間でなんと言おう…頭の中でまとめてもアウトプットできる自信がない。そんなことをぐるぐる考えていると自分の番が来た。

 

┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


衝立を過ぎると並んで座っているメンバー。
Yu〜kiさん、Mana様、Köziさんの順番。ほんものだ(°_°)実在している(°_°)

 

私「こんにちは」


Yu〜ki「ありがとう!」
握手が先なんだ。両手で握手。


私「活動休止前は小学生でライブ行けなかったので、豊洲PITでのライブ参加できて嬉しかったです。ありがとうございました」


Yu〜ki「そっか〜来てくれてありがとう!」

 

次はMana様。
そもそもMana様に話しかけて良いの?大丈夫なの…とか思いながら先に握手かと思いきや、サインを書き出すMana様。
話すタイミングを失った…!!


書き終わってから握手の手を無言で表情も変えず差し出すMana様。うん、やっぱり話さないんだね!笑


私「豊洲でのライブでMALICE MIZERの楽曲聴けたのが嬉しかったです。また演奏していない曲もいつか機会があればライブで聴きたいです!」


Mana「(コクリコクリ)」


Mana様のときすごく緊張してこんなスムーズに話せなくて、辿々しくなってしまったけど、握手したまま頷きながらじっと見つめてくれて、それがなんだか嬉しかった。


最後にKöziさん。
前に行くとすぐに
Közi「サンキュ〜!」とサインを書いてくれた。


私「マリスの楽曲ライブで聴けて嬉しかったです、seraph歌ってくれてありがとうございました!」


Közi「ありがとうね」

3名に書いてもらったサイン入りポスターを持ち衝立の外へ。


ほんの2〜3分だったけど、メンバーにお会いすることができた。サイン会・握手会終わってから魂が抜けたようにしばらくふわふわしていた。
この上ないぐらい緊張したし、心臓も出た。
もっと喋りたいことあったのにと思ったけど、最低限伝えたいことは言えてよかった。


昨年のDeep Sanctuaryでも思ったけど、MALICE MIZERのイベントへ行けると思っていなかったので本当に嬉しいです。
またどこかでライブなり、イベントなりやってくれるといいな。

 

昨年の25周年ライブに引き続き、構想から大変だったのではないかと思いますが、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。

f:id:snowmansan:20190812124830j:image