気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.09.15 中島卓偉 TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2019 The Glamourous Featuring ROCK'N'ROLL@umeda TRAD

中島卓偉のライブへ行ってきました。
場所はumeda TRAD。キャパ700。

f:id:snowmansan:20190930202238j:image

 

同じくセルフカバーアルバムGIRLS LOOK AHEADのアルバムツアー。
おそらくアルバム曲がバンドスタイルで大阪で演奏されるのは初めてのはず。

 

TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2019
The Glamourous Featuring ROCK'N'ROLL

 

17:00〜19:09
SEでサポートメンバーである
山本陽介鈴木賢二、安東祐介の登場。
Double Decker Bluesの中登場し、ブルースハープ演奏する卓偉。

1.イクジナシ


卓偉「大阪ー!!」

イントロでの煽りがトップギア
“あの月と大阪をー”と歌ってた。

2.レディーマーメイド
3.お願い胸騒ぎ
4.LOVE MERMAID
5.スタート

卓偉「大阪が大好きな中島卓偉です。
デビューから体重が1kgも変わっていません!」

 

 

卓偉「最初から楽しいです、大阪!ありがとう!今回のGIRLS LOOK AHEADというアルバムはツアーする予定ありませんでした。でも、このアルバムをみんなが買ってくれたおかげで、応援してくれたおかげで大阪に来ることができました。集まってくれて本当に嬉しく思う。

 

知ってるとか知らない曲とか関係ないからさ。たぶん知らない曲はほとんど俺の曲だと思うけど笑
今回ロックンロール調の曲が多いから楽しもうぜ!ロックンロールしようぜ!いいんじゃない!」

6.いいんじゃない?
7.上手く言えない
8.BOYS LOOK AHEAD

ジャカジャカジャカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカジャカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカジャカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンジャンジャージャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓偉「GIRLS LOOK AHEAD!
でした。
曲タイトルがもはやGIRLS LOOK AHEADでした。

9.DRIVE MY LIMO
10.ギャンブルーレット

卓偉「大阪ー!楽しいです、ありがとう!楽しいときは笑顔増えるからね。
次の曲はみんなで振付けしてほしい曲があります。いくよ、両手出してー!」
と、め組のひと振付講座。

 

卓偉「大阪いいね!もう2回目(練習)いらないよ!ボンヂー、本番いこう。就活センセーショーーン!」
11.就活センセーション

 

卓偉「今回のツアーの為に新曲書いてきました!ロックンロールな曲です、I'VE GOT A ROCK'N'ROLL」
12.I'VE GOT A ROCK'N'ROLL

 

卓偉「I'VE GOT A ROCK'N'ROLLでした。次は俺が歌えるおじさんじゃなくて、ギターも弾けるおじさんなところも見せたいと思います!」
13.今夜だけ浮かれたかった
14.DUMMY FAKE ROLLERS
15.相思相愛

 

卓偉「21歳ぐらいに作った曲を今歌ってくれておじさん嬉しい!ロックンロールって何かわからないかもしれないけど、今やってる音楽がロックンロールなので!
みんな人生つまんなそうな顔してるけど、ロックンロールを心に灯していれば生きていけるから。これからもロックンロールしていこうぜ!日常にもロックンロールを灯して生きていこうぜ!」

 

卓偉「ここから立て続けにSweet Soulやります!ロックンロールは激しいのだけじゃないから。歌おうぜー!一緒に歌おうぜ!」

16.愛・愛・傘
17.My Days for You
18.DREAM GIRL
19.次の角を曲がれ

 

卓偉「ここからロックンロールをまたやっていきたいと思います!ロックンロールしようぜ!」
20.どーだっていいの
21.GIRLS BE AMBITIOUS
煽りで、


卓偉「疲れてんじゃねぇよ!帰るぞ!!」言うてた笑

22.どんなことがあっても
23.友よ

 

卓偉「大阪は実は10月、11月、12月と毎月来ます!」

おおお!!!!

 

卓偉「11月はアコースティックスタイルで、OrtoLoungeというところでやります。
12月10日はピアノスタイルでやりますので。
10月はまだスケジュールの都合で発表出来ませんが、来ますので。関西強化月間ということで!

ありがとうございます!

 

卓偉「大阪、ライブ最後までついて来てくれてありがとう!大阪のライブは毎回良いライブしかありませんでした。悪いライブは1つもありませんでした。それはみんなが良いものにしようとしてくれたからだと思います。

 

中島卓偉、今年でデビュー20周年を迎えましたが、赤坂でその20周年は終わりです。今回のGIRLS LOOK AHEADのセルフカバーはずっと出したかったんだけど、この20周年のタイミングで出せて良かった。本当にありがとう!
今回このアルバムをきっかけに来てくれたハローファン、本当にありがとう。そして、20年応援してくれているファンの人、本当にありがとう。

 

歴史を知っている人がいるかわかんないけど、昔キング牧師って人がいて。暗殺されちまったけどさ。I have a dreamってやつだよ。その中で、白人と黒人が食卓を囲めるようになりたいって言っていて。


音楽も同じで、ジャンルがどうとか…ではなくて、ジャンルをとっぱらって中島卓偉の音楽を信じて来てくれた人が大阪でも、東京でも一本の道になって、その先に大阪城ホール日本武道館があると思っています。
また会いに来てくれるかい!またロックンロールしにきてくれるかい!何がロックンロールかわかった気がするでしょ?一緒にロックンロールしようぜ!」

24.大器晩成

 

卓偉「イッノヴェイタァァア!!!
25.イノヴェイター
26.続けろ
卓偉「ラスト、拳あげろ!!!!」

掛け合いのところ、


卓偉「このライブハウスの名前は!」

\TRAD/

 

\TRAD/

 

\TRAD/

 

\TRAD/

でした。
ツーステタイムは後ろに下がっていく感じでした笑

卓偉「20年間本当にありがとうございました。
暑いから気をつけて帰ってね!」
----------------------
TRADは個人的に人間椅子をよく見るからその印象になっていたものの、それが塗り変わりました。
TRADで卓偉さん見たの初めてで、これぐらいのキャパの方がやはり似合うなと思いました。
ステージパフォーマンスが見える会場が良いですよね。

 

ツアーをやっていないということはGIRLS LOOK AHEADの楽曲が大阪でバンドとして演奏されたのも初めてであり、その披露するタイミングに立ち会えたのも嬉しかった。

 

このGIRLS LOOK AHEADの楽曲が別のライブで、既存曲として組み込まれる未来も楽しみだなと思えたライブでした。
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
Double Decker Blues
1.イクジナシ
2.レディーマーメイド
3.お願い胸騒ぎ
4.LOVE MERMAID
5.スタート
6.いいんじゃない?
7.上手く言えない
8.BOYS LOOK AHEAD
9.DRIVE MY LIMO
10.ギャンブルーレット
11.就活センセーション
12.I'VE GOT A ROCK'N'ROLL
13.今夜だけ浮かれたかった
14.DUMMY FAKE ROLLERS
15.相思相愛
16.愛・愛・傘
17.My Days for You
18.DREAM GIRL
19.次の角を曲がれ
20.どーだっていいの
21.GIRLS BE AMBITIOUS
22.どんなことがあっても
23.友よ
24.大器晩成
25.イノヴェイター
26.続けろ