気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.10.20 中島卓偉 TAKUI NAKAJIMA SPECIAL LIVE 2019 20TH ANNIVERSARY LIVE featuring ROCK’N’ROLL SPECIAL!@マイナビBLITZ赤坂

中島卓偉のライブへ行ってきました。
場所はマイナビBLITZ赤坂

f:id:snowmansan:20191023205128j:image
f:id:snowmansan:20191023205133j:image

f:id:snowmansan:20191023212139j:image
f:id:snowmansan:20191023212253j:image

 

たぶんライブハウスとしてのBLITZは来るのは最後なのでしょう。

赤坂BLITZって言いたいな!


TAKUI NAKAJIMA SPECIAL LIVE 2019 20TH ANNIVERSARY LIVE featuring ROCK’N’ROLL SPECIAL!


GIRLS LOOK AHEAD全曲と既存曲で2部構成と事前アナウンス。
デビューが10月21日なので、20周年のほんとのほんとのファイナル。


O.A.で上々軍団登場。
入るのが遅くて、仲間は聴けず(ごめんなさい)、途中の悪友からしか聴けなかったけど、卓偉さんプロデュース。


五郎「明日対バンのイベントに出るので、もし良かったよ!って人がいたら来てもらえたらと思います。まあ、全員来られると入れないんですけど」



曲とMCが終わると会場の諸注意をおふたりがする。
〜17:42まで続く。


17:48〜19:34
SE:℃maj9でメンバー登場。


陽介さんがグリッサンドからEをストローク
ざわざわざわざわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


卓偉「赤坂ー!!NUCLEAR SONIC!


\PUNK/


卓偉「NUCLEAR SONIC!


\PUNK/


卓偉「NUCLEAR SONIC…PUNK!
1.PUNK
封印されていたPUNKが解禁。
もちろん陽介さんが弾くPUNKも初めてだった。

2.トライアングル

 

卓偉「いくぜ赤坂ー!!!」
3.イクジナシ
4.スタート
5.DREAM GIRL
6.FREE FOR FREE
卓偉「1994年から俺は歌ったー!20年も歌ってきたー!」
と途中ブレイク。

 


卓偉「20周年ファイナルにこんな集まってくれてありがとう!ROCK'N'ROLLをテーマにしたツアーのファイナルでもあり、20周年のファイナルでもあるので、GIRLS LOOK AHEAD全曲はもちろん、さっきやったトライアングルやFREE FOR FREEとか昔の曲もやっていきます!
二階どうですか!二階、落ちても大丈夫だから!

 

 

卓偉「病院代だけは払ってくれよ!笑」

 

 

卓偉「今日は距離感があっていいですね、歌いやすい!普段は近すぎるんだって!」

 

 

卓偉「ここからもっと一緒に楽しもうぜ!ロックンロールしようぜ!一緒に歌おうぜー!」

7.今夜だけ浮かれたかった
卓偉さんギター弾いてた。


8.ギャンブルーレット
9.上手く言えない
10.DRIVE MY LIMO
後ろに腕を回してよく歌ってるけど、今日のアングルが何度もDVDで見たアングルと似ていて、一瞬金髪に見えてびっくりした。

 

11.いいんじゃない?

卓偉「20年間俺は、PUNK、BLACK、SOUL、ROCK'N'ROLLとやってきました。そこが自分の核になっていると思っています。いいんじゃないとかやったけど、16ビートのれてないな!つんくさんも俺も残念です!

 

 

卓偉「今日は座席もあるし、スタンディングとは違って隣の人ともぶつからないと思うから、もっと腰入れて踊ってもらえたらと思います!動いてないと目立ちまーす!」

 

 

卓偉「そして俺の曲はポップだから、一緒に歌えるから!一緒に歌おうぜー!」

12.相思相愛
これも卓偉さんギター。

 

卓偉「5月19日の横浜のライブ来てくれた方いますかー?本当ありがとう!初めて来た方もいると思うので、もう一度ラッツ&スターをパクったフリを練習したいと思います」
と右〜左〜右〜左、目ッの練習。

 

卓偉「もっと手高く挙げて!そう!
就活センセーショーーン!」
13.就活センセーション

 

卓偉「ここからはSweet Soulを立て続けにやっていきたいと思います。40代になってセクシーな曲をもっとやりたいと思ってきました。それはHな曲って意味じゃなくてね。セクシーって言っても小泉進次郎さんみたいな感じじゃないよ?」

 


卓偉「GIRLS LOOK AHEADにSweet Soulな曲も入っていて、そんな歌を歌って行きたいと思いますが、二階はどうですか!」

 

\いぇーーー/

 

卓偉「落ちても良いからね?

wwww

 

卓偉「今日新たな仲間が演奏してくれています、on keyboard 岸田勇気!何年生まれだっけ?88年?2月…なら俺の9つ下になるのか。若いけどしっかりしていて、キュッと締まるよね。俺とボンヂーは中学生のまま大人になっちゃったから

 

 

卓偉「俺とボンヂーがボケてる中、賢二さんもボケみたいなツッコミするから収集つかなくなっちゃって。それで隣で陽介くんははははははって笑ってるだけって」

wwwww


陽介さんめっちゃわろてた笑

卓偉「岸田勇気くんに奏でてもらいながらSweet Soulいきたいと思います!歌おうぜ!」
14.My Days for You
15.愛・愛・傘

 

卓偉「ここで一曲古い曲を…まあ一曲だけじゃないか笑
陽介くんが持ってるダブルネックギターね。これは上が12弦ギターで、下が6弦で。上だけ弾く為に使う人も多いんだけど、今日は両方使ってもらいます。ダブルネックで下だけ使うバカいないもんね」

 

 

卓偉「この曲レコーディングするとき、12弦借りてきてレコーディングしたのよ。で、ライブのときもどうにか再現できないかなーってアレンジしてたりして。
陽介くんとギターの話してたら、ダブルネック持ってますって。持ってきてよ!!ってなって。世界にあんまり本数ないんだけどね」

 

卓偉「今年の夏も暑くてね、少し涼しくなったと思ったらまたすぐ寒くなるんだと思います。
60'sの雰囲気のある曲です。では陽介くん、最初のコードください」
16.言葉に出来ない

卓偉「今日はせっかく椅子があるので、バラードやジャジーな曲をやるので座って聴いてもらえたらと思います」


早々に座るフロア

卓偉「座んのはえーなぁ!!ちょっとは遠慮しろよ!!!
wwwww

 

卓偉「今回赤坂でのライブが決まったとき、スタッフと2部構成で指定席にしようって決めたらチケットがすぐ売れて。おまえらが欲しいのは俺の愛じゃなくて、椅子だったっていう」

 

 

卓偉「立見の人には申し訳ないけどね。
一曲目PUNKやった愛伝わった?」


ありがとう!!!


卓偉「20年かけていろんな曲をやってきました。もちろん、1つのことをやり続けるのは素晴らしいことです。まあ1つのことだけをやり続けたバンドはRAMONESだけだと思います。
変わらずにやり通すことも素晴らしいけど、俺は新しいことに挑戦し続けていくのがロックンロールだと思っています。なので、いろんなことに挑戦して、いろんな曲を作ってきました」

 

卓偉「椅子に座れて楽ですって顔がよく見えます!笑
バラードのライブになると絶対寝るやつ出てくるのね。寝たらそのままスコーーンってリオデジャネイロに落ちるようにできてますから。
なんで寝るのかなと思ってこの前ZIGGYのライブ、あえて徹夜して行ってみたのね。全然眠くならねえよ!
“良い歌聴いたら眠くなっちゃう…”って言う人いるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たら叩き斬るからな!!!(ノンマイク)」

いつものwwwww
もはやお家芸

 

卓偉「紹介します、20年の付き合いになりますOn Bass 鈴木賢二!賢二さんが上々軍団で言うなら、俺にとって悪友です。
20年前に出会って、40過ぎて俺たちおっさんになってしまいました!笑 賢二さんのことなんでも知ってるよ、今まで付き合った女全員知ってるよ

 

 

卓偉「賢二さんが持ってるベース、よくウッドベースって言うけど、造語なんでしょ?」

 

賢二「和製英語ですね」

 

卓偉「なので、このベース見たときはダブルベース、それかコントラバスって言ってくださいね。スーツ着て、ダブルベース弾いて、7:3オールバックでどんだけモテるんですか!」

 

 

卓偉「ちょっとジャジーな曲を聴いてください。ハンドクラップしてくれよ」
17.一期一会

 

卓偉「もう一曲バラード歌いたいと思います。ロックボーカリストってのはバラードが歌えてロックボーカリストだから。これ覚えといてよ、ロックボーカリストって名乗ってでバラード歌えなければロックボーカリストじゃねぇからな。これ大事だからな。拍手ねぇなぁ!」

 

 

卓偉「次の曲は辛い部分、悔しいなと思う部分、苦しいなと思う部分を強がって隠して生きる女性に少しでも楽になればいいなと送ります。泣きたくないのにという歌を聴いてください」

18.泣きたくないのに

陽介さんはアコギ。

 

卓偉「泣きたくないのにという歌を聴いてもらいました、ありがとうございます!
ブログとかでも書きましたが、途中15分の休憩を挟みたいと思います。休憩中はまた上々軍団が出てきてくれるので。
ここで良い告知をしたいと思います!ありがとうという曲がありますが…今日はやりませんけどね!それと、GIRLS LOOK AHEADで本当は収録したった曲があって…19曲入りだけど、もう一曲入れたかったのよ。でも時間の関係で入れられなくて。Juice=Juiceに提供したポツリとって曲なんだけど。その2曲を収録したベストアルバムを出します!

 

卓偉「事務所が牛耳っててCD出せないとか思ってる人も多いけど、そんなことないのよ。ただ発売しても形にならないだろうなと思っていて。でも、今回発売したGIRLS LOOK AHEADを沢山買ってくれて形になってきて、今回のベストアルバムを出せるようになりました!」

 

卓偉「ずっと座って楽しやがって!次の曲タイトルコールしたら全員立てよ!
ずっと歌い続けてきた曲です。プライドを持って歌ってきた曲でもあります。一緒に歌おうぜ!Calling Youという歌を聴いてください」
19.Calling You


すごく感動的なCalling Youだった。
これまでの活動が繋がったような、それぞれに届いたようなことを実感できる曲にも聴こえた。
テンポが少し速くて、アレンジもCDver.に近かった気がした。

 

19:41〜19:51
上々軍団が再び登場。
さわやか五郎「卓偉兄貴かっこよかったですね、最高でしたねー!この時間は皆さん休憩してもらって良いですよ」


鈴木啓太「本当に休憩してもらって良いですからね!」


五郎「いや〜卓偉さん。ぼくたち出会いは10年前ぐらいなんですよ。それでさとやまのイベントとかプロデュースして頂いたりで関わらせてもらいました。みなさん卓偉さん好きだと思うんですけど、僕の方が詳しいと思うんですよ」


えー


五郎「お話してることとかプライベートとか含めてね」


啓太「あーそうですね、事務所とかで話してることはわからないですもんね」


五郎「なので、今日はそんな卓偉兄貴の曲を作ってきました!」


啓太「じゃあこれがわかればもっと卓偉さんのこと詳しくなれるってことですね!」
と、卓偉さんあるあるの歌を作ってきて披露。


C.F.Gを繰り返したスリーコードの曲で、あるあるを言う前にC7入れてた。
中島卓偉(C)中島卓偉(F)中島卓偉(C)みんなの兄貴(G)みたいな感じ。
コードに乗せて歌っていたけど、とりあえず内容だけ↓


・焼肉行ったらずっと焼いてくれるけど、カルビ頼まない
五郎「カルビ頼まない!タンハラミばかり!中島卓偉!俺たちのあにき!」
みたいな感じで韻も踏んでて最高だった。


啓太「油が多いからね、でもカルビが食べたい」って曲中ツッコミ。
なかなか曲を表現するのが難しい。


・中華食べに行った時、いつも野菜炒め頼むけど、毎回ご飯食べない。
五郎「ご飯食べない」


啓太「食べずに渡してくるんですよ」


五郎「炭水化物取らない」


啓太「半ライスにしてって言うんですけどね」


五郎「中島卓偉、俺たちの兄貴」


こんなツッコミだったかな。


・ライブのパフォーマンスの相談をすると股割り、ハイキックと言われる
啓太「できないできない!割れちゃう」


五郎「最後に1つ伝えたい…
衣装の相談したときに勧められるのは…
スーツの並木」


啓太「“あそこ良いんだよ!”…ってね」


五郎「梅ヶ丘」


wwww


だいたい い行で韻を踏んでていい感じでした。歌詞全文見たいなぁ。


啓太「なかなか焼肉の話とか知らなかったんじゃないですか?ねえ?」


五郎「いや〜卓偉さんかっこいいですね。サポートのみなさんも良くてね?
まず、賢二さん。僕らも知り合って3年ぐらいになるんですけど、かっこいい!
そして、ギターの陽介さん。初めましてだったんですが、最近サポートされてますよね。
キーボードの岸田さん。岸田さんは本当に初めましてですよね。
そして、ドラムがボンヂー


啓太「いや、さん付けろよ

wwwwww


五郎「よく頑張ってましたよね


啓太「なんで上からなんだよ!


wwwwww


五郎「さっきボンヂーさんに廊下で“ちょっといじらせてもらいます”って連絡したら、
“どうぞどうぞ!!”って。本当優しい!」


五郎「そろそろ卓偉さん登場なんですけどね、」
と、下手の方を見る五郎さん。


五郎「もうちょっとだけ延ばしてという事なので、少しだけ」
と続き。


五郎「いや〜本当バンドはいいですよ」


啓太「以前バックバンドで演奏してもらったんですけどね、本当に気持ち良いんですよ…」


五郎「本当男なら一度はバンドやりたい。今日せっかくなのでバンドやらせてもらって良いですか?」


啓太「ここでやるんですか?いいですよ」


五郎「じゃあいきます!

もー僕はね、ゆでたまごが大好きでー


啓太「それ板東や!!!」


wwwww


五郎「板東やで?」


啓太「バンドじゃなくて板東なん?」

って辺りで準備ができて、
五郎「このまま行きますよ!このままスタートしますよー!」
と去り行く2人。

 

19:51〜20:42
SE London Callingに合わせて登場。


20.ゲッザファッカゥッ!!!!
卓偉さんギター演奏。
久々に聴いた気がして新鮮だった。


卓偉「みんな、鈴木愛理はいつ出てくるんだ…と思っていると思います。次出ます!でも出てくるには盛り上げないといけないと思っています!鈴木愛理が出てきたらステージが良い匂いになります。
鈴木愛理に会いたいかー!!鈴木愛理ー!!」

21.レディーマーメイド
キーは鈴木愛理さんに合わせて、コーラスを卓偉さんだけど、やっぱ声でかいから低音が効いたレディーマーメイドでした。

 

卓偉「鈴木愛理ー!来てくれてありがとう!うちの事務所誰も出てくれないからさ、来てくれて嬉しいです」

 

愛理「こちらこそありがとうございます!いやさっき緊張しましたよ、良い匂いするって…ん?大丈夫かな?って

 

 

卓偉「最初センターでツインでやろうって言ってたのに、スタンド真ん中に置いててごめん笑」

 

愛理「そう!話と違うと思って!でも許します♡
これはすごい笑
卓偉さんたじたじ笑

 

卓偉「ここから愛理と少しトークしたいと思います。話聴きたい人もいると思うのでね!伊藤さんチューニングしといて!この人伊藤さんね、特技は綺麗な女の人見て鼻血出すこと」
鈴木愛理さんが“初めまして〜”みたいに言ってたのが個人的なツボだった。

 

愛理「言われたようにメイク濃くして来たんですけどどうですか?」

 

卓偉「良いよ!」

 

愛理「アイシャドーをパァーッて感じで、パァーッて言われたので、パァーッてしてきました!」
擬態語が多い笑

 

卓偉「髪の毛振り乱せるようにって言ったのにまとめてきてるじゃねえか!」

 

愛理「まとめて振り乱せるようにしました笑」

 

卓偉「デビューしたのって何歳のとき?°C-uteの?」

 

愛理「あ、私、°C-uteってグループやってたんですけど

 

卓偉「いやいやみんな知ってるって…

 

愛理「知らない人もいるかもしれないじゃないですかー!!°C-uteってグループをインディーズで結成して、中1のときにメジャーデビューしたんですけど」

 

卓偉「じゃあデビューのときだ。事務所のエントランスに行ったらつんくさんに“お、卓偉!このこら今度デビューするから”って紹介されたのが、°C-uteで。まだ人数多い頃で」

 

 

卓偉「岡井ちゃんが男の子みたいで、みんなも小さくて」

 

愛理「みんなポッキーみたいな身体でしたからね笑 リーダーも高校生ぐらいでしたし」

 

卓偉「この話、愛理にも舞美にも岡井ちゃんにもしても全然覚えてなくて。あの頃、動くもの全てに挨拶してたから」

wwww

 

愛理「でもそのおかげで通知表の勉強以外の挨拶ができるってところが◎で。ふふふふふ」

 

卓偉「何自分で言って自分で笑ってんの笑 そんなやつだったっけ?笑」

 


この辺で伊藤さんがギターチューニングして戻しにくる。

卓偉「だから話してんだって!!!

伊藤さんが卓偉の乳首をさする。

 

卓偉「乳首触んなって!乳首って言わせんな!!!

wwwwww

 

卓偉「ほら、何の話だっけ?わかんなくなった!
あ、通知表ね」

 

愛理「そうです!挨拶ができるが◎で。それと、この世界に入ったとき、私小2だったんですけど、そのときは通知表の協調性の部分が△だったんですよ。でもそれが○になって。芸能界入って良かったなって」

 

卓偉「おかしいな、ミュージシャン協調性ないんだけどな」

 

 

卓偉「そんな喋り方だったっけ?」

 

愛理「きっとあんまり喋ってないから気づかれなかったんですよ!」

 

卓偉「男っぽくていいよね。サバサバしてる女性好きです!」

 

愛理「ほんとですか?(髪の毛バサァァッ)

 

卓偉「おい!!!!

wwww

 

卓偉「せっかくなのでもう一曲歌ってもらいたいと思います!良いですかー!」
22.次の角を曲がれ

卓偉「改めて鈴木愛理に大きな拍手をー!ここからもっと声出す準備はできてますか!」
23.GIRLS BE AMBITIOUS

“裏でメンバーをまとめてるのは 今!リーダーの朋子!”

って歌詞変えていた。


卓偉「カントリー・ガールズに捧げます!」
24.どーだっていいの
25.友よ

卓偉「20年間本当にありがとうございました!紆余曲折あって辛いな…と思うこともあったけど、こうやって続けて来られて本当に良かったと思っています。本当にありがとう!もう数曲で終わりますが、最後一緒にロックンロールしようぜ!残り歌う体力残ってるか!一緒に歌おうぜ!」
26.大器晩成


卓偉「イッノヴェイタァァアアア!!!
27.イノヴェイター


卓偉「拳あげろー!」
28.続けろ


卓偉「今日ゲストに来た人の名前は」


\あいりー/


卓偉「鈴木


\あいりー/


卓偉「鈴木


\あいりー/


卓偉「鈴木


\あいりー/


そしていつもの後ろに下がるステップだた(^^)
卓偉「拳あげろぉぉおおお!!!こぶしファクトリィィイイイイ!!!


29.我が子に捧げるPUNK SONG


En.(20:43〜21:06)
卓偉「アンコールありがとう!アンコール嫌いなのに出てきちまったよ!笑


珍しく真面目なこと話します!いつもふざけた事言ってるんでね。
まず、20周年記念のライブ、沢山集まってくれて本当にありがとうございました!1999年10月21日にデビューしました。

 

まず、俺は周りのスタッフに恵まれました。20代の頃は何やろうとしても言ってくる大人が多かったけど、次第にそんな嫌いな大人はいなくなって。やりたい事をやらせてもらえるようになりました。
今日も沢山のスタッフが動いてくれています。会場の設営も俺たちが入る前から、そして、俺たちが帰った後も解体をやってくれます。
そんな見えないスタッフに、本当にありがとうございます!」

 

卓偉「そして、俺はソロシンガーとしてデビューしました。ソロだけどバンドサウンドをしてました。でも、イベントとかでは“バンドみたいなことやってるけどソロじゃダメだよ”と出させてもらえませんでした。
ソロをやっている人はなかなか出させてもらえません。もしかしたらできている人もいるかもしれないけど、なかなか難しいです。そんな中、バンドサウンドとしてサポートしてくれているメンバーに感謝したいと思います。本当にありがとうございます!」

 

卓偉「そして何より、20年間応援してくれた皆さん本当にありがとう。
20年やってきて武道館が出来ていないのは中島卓偉ぐらいだと思います。the pillowsも20周年で日本武道館でやって、30周年はもっと大きい横浜アリーナでやっていました。
でも、中島卓偉の音楽を好きだと着いて来てくれた、信じて着いて来てくれただけで嬉しく思います。それは長い短いは関係ないです。ここに来たみんなだけではなく、来れなかったファンにも言いたい、20年間応援してくれて本当にありがとう!」

 

卓偉「そして、俺は21歳でデビューしたとき決めたことがありました。このフォルムを維持するということです。中島卓偉、デビューしてから1kgも体重もフォルムも変わってません!
14歳、15歳の頃、好きだったロックスターは細くてカッコ良かった。でも、18.19になったときにはみんな太っていた。全然ロックじゃねぇじゃん!
俺の好きな森重さん、和田唱さんは今でも細くて本当にカッコいいです。ありがとうと思います。

髪を伸ばすと太ったって言われることもあるけど、変わっていません。もちろんプライベートで1kg、2kg太ることはあるけど、ステージでは変わっていません。
雨の日も、雪の日も走り続けました。何と戦ってるの?と笑われることもありました。
九州男児なので、カッコのつかないことはできません。何がカッコいいか色々あるとは思うけど。今日は歌えないかもしれない…と思ったこともあったけど、細身のスーツをビシッと着れば、“大丈夫だ、今日も歌える”と自信を持ってステージに立つことができました。
何の話かわかんないけど、自分の声と、フォルムと、みんなに感謝してるぜ!ありがとう!」

 

卓偉「去年の段階では本当に今日のライブが無くて、でもGIRLS LOOK AHEADというアルバムが形になってきて、ライブができています。でもまだ綱渡りをしてフラフラな気分です。
2月、8月のディナーショーが売り切れてなかったら、今回のライブもなかったと思う。だから、来年ベストアルバムも買ってくれよ!ベストアルバムのツアーもしたいから来てくれよ!また一緒にロックンロールしようぜ!一緒に歌おうぜ!残り少しだけ歌ってもいいですか!歌う体力残ってますか!どんなことがあってもー!」
30.どんなことがあっても

 

卓偉「最後、もう一曲歌わせてください!一緒に歌えるかい!一緒に歌おうぜ、ピアース!」
31.ピアス

歌い終わり、上々軍団鈴木愛理さんも再び呼び込んでみんなで挨拶。

卓偉「本当に今日はありがとうございました!中島卓偉でした!またロックンロールしようぜ!いつか武道館でやろうぜ!」
--------------------------
メンバーがはけ、場内が真っ暗になり、
The Long And Winding Roadをバックにサンキューロックンロールのアナウンスが流れる。

The Long And Winding Roadが20年を表しているようだった。険しい道だったのだとは思う。
それでも、その後に掃き出しで流れたありがとうが20年に対する感情なのかな。そんなことを考えていたら、ライブが終了してから泣けてきて、恥ずかしいから急いで会場を出た。


活動の中で上手くいかないこと、納得いかないこと沢山あったのかもしれない。


でも、僕としては
RE-SETで初めて出会えたこと、
音楽の幅を広げる機会をくれたこと、
野郎限定ライブへ参加できたこと、
圧倒的な歌唱力に感動したこと、
どの刹那も全力で魂を燃やしながら歌う姿に感服したこと、、、
書けばキリがない。
ファンになってから…思い返せばファンになる前に気になっていた段階から含めてありがとうと伝えたい場面が沢山ある。こっちがありがとうなんだよ…。


感動をもらえた、自分に無い憧景も抱くことができた、自分の中の感情や想いが強くなったのも影響を受けているかもしれない。
デビューしてくれて、活動してくれて、出会う機会をくれて本当にありがとうございます。


今回はデビュー20周年のファイナルであり、GIRLS LOOK AHEAD、ROCK'N'ROLLの集大成としてのライブでもあり、最高の中島卓偉が表現された空間でした。
もちろん、楽曲が多いからやっていない曲もあるけど、今年を通じたテーマとしてどの楽曲を切り取ってもR&R色を感じる一貫性のあるライブでした。


上々軍団面白かった!卓偉さんあるあるは文章にしてほしいな、それかc/wで出してほしいなぁ。そして、鈴木愛理さんかわいかったし、歌上手かった!
全員が慕っているのもわかったし、20年走り続けて着いて来た人は他にも沢山いるんだなとも思えたステージでした。
卓偉さん、デビュー20周年おめでとうございました🎉21年目もリリース、ライブなどの活動を楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

 

 


【セットリスト】
O.A.上々軍団
1.仲間
2.悪友


SE:℃maj9
1.PUNK
2.トライアングル
3.イクジナシ
4.スタート
5.DREAM GIRL
6.FREE FOR FREE
7.今夜だけ浮かれたかった
8.ギャンブルーレット
9.上手く言えない
10.DRIVE MY LIMO
11.いいんじゃない?
12.相思相愛
13.就活センセーション
14.My Days for You
15.愛・愛・傘
16.言葉に出来ない
17.一期一会
18.泣きたくないのに
19.Calling You


SE:London Calling
20.ゲッザファッカゥッ!!!!
21.レディーマーメイド
22.次の角を曲がれ
23.GIRLS BE AMBITIOUS
24.どーだっていいの
25.友よ
26.大器晩成
27.イノヴェイター
28.続けろ
29.我が子に捧げるPUNK SONG
En.
30.どんなことがあっても
31.ピアス