気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.10.27 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@ 阪急西宮ガーデンズ 本館4階スカイガーデン・木の葉のステージ 13:00〜

中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。場所は西宮ガーデンズ

f:id:snowmansan:20191027212352j:image
f:id:snowmansan:20191027212357j:image
入社してから尼崎住んでたとき、時々来てた場所だから、昨日に引き続きこんな場所で!!って印象が強かった。


12:56〜13:31
卓偉「リハーサルします!」
1.Eight Days A Week/The Beatles

卓偉「こんにちは、中島卓偉です。西宮にきてまーす!リリースイベントで歌いにきました、短い時間ですが最後まで楽しんでください。それでは蜃気楼という歌を聴いてください」
2.蜃気楼

3.愛・愛・傘

 

卓偉「今日はみんなの方が暑そうだね!みんなこんな顔してるもん」
顔しかめ面笑

 

卓偉「今日は晴れ男、晴れ女が多いってことですね…mother skyという歌を聴いてください」

4.mother sky
サビ前のブレイクも長くて、そこの余韻がまた綺麗な声!

差し込む日差しがまたこの曲にぴったり。


5.今夜だけ浮かれたかった
6月ぐらいのリリイベだとイントロリフを割と弾いてた気がするけど、昨日今日とAm、Amsus4、Am7の形に変わっていた。

 

卓偉「今日は時間が限られてるのでね、どんどんいこう!早く終わった方が良いでしょ、眩しそうだもん!笑」
6.大器晩成

卓偉「今日は集まってくれてありがとうございました、次で最後の曲になります!」

 

えーー

 

卓偉「今日は時間厳守なのでね。昨日よりも一曲少ないんだけど。時間守らなかったら追い出されます!」

 

 

卓偉「もう41歳になって怒られたくないんでね笑


私ごとですが、先日デビュー20周年のファイナルを迎えました。ありがとうございます。
20年1kgも体重変わってません!!
今日は29歳のときに作ったスーツで来ました。

 

次は誰も知らないと思うけど、SWANKY GOD POPってアルバムを作ったときのスーツで23歳のときのスーツを着たいと思います」

 

卓偉「11月17日、イオンモール鶴見緑地で同じようなイベントがあります。今日と同じくみんなの大好きな観覧無料です!」

 

 

卓偉「11月17日はOrto Loungeというところでアコースティックでライブをします。ちょっと長めに時間をもらえたので、いろんな曲をできたらなお思ってます。12月10日は心斎橋JANUSでピアノをメインにしたライブをやりめす。ぜひいらしてください。
では最後に、STAY TOGETHERという曲を聴いてください、ありがとうございました、中島卓偉でした」
7.STAY TOGETHER
アウトロがアルペジオになりつつ、フェイクで歌い続ける仕様で、最後の最後まで歌声を堪能できて幸せでした。
--------------------------
GIRLS LOOK AHEADのリリイベと言いつつ、既存曲も沢山やってくれて毎度アレンジも変えてくれるので、毎回新鮮で発見があって楽しいですね。
この音楽が、この歌声が更に広がって、大きな会場で見られるようになれば良いなと改めて思えたリリイベでした。
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
1.Eight Days A Week/The Beatles
2.蜃気楼
3.愛・愛・傘
4.mother sky
5.今夜だけ浮かれたかった
6.大器晩成
7.STAY TOGETHER