気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.11.16 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@イオンモール鶴見緑地 3Fサンシャインコート 16:00〜

中島卓偉のリリイベ第二部へ行ってきました。
引き続きイオンモール鶴見緑地

f:id:snowmansan:20191117084832j:image
f:id:snowmansan:20191117084835j:image
16:00〜
卓偉「中島卓偉です!13:30からもやったんですが、曲を変えるので短い時間ですが楽しんでいってください」
1.大器晩成
2.レディマーメイド

チューニングが合わず何回かやり直す。

卓偉「そうそう、名前呼んでくれるとチューニングの間が持つからね!そうそう!」

何回かチューニングしても上手くいかず、結局まあいいか!!ってなるのがいつも好き。笑

 

卓偉「改めましてこんにちは!3月にGIRLS LOOK AHEADというアルバムを出して、いろんなところで歌わせてもらっています。このアルバム曲だけ…というのもアレなので、普段自分が演奏している曲も聴いてもらいたいと思います。古い曲聴いてください」
3.スピカ
割とテンポ遅め。
最後のshining starはカット。

 

4.次の角を曲がれ

卓偉「13:30の部でも言ったんですが、春先にこの10年のベストアルバムが出ます。その発売のときにまた、ここに歌いに来られたらと思っています。
次の曲はこのベストアルバムに収録される新曲です。新曲と言って3年ぐらいやってるので新曲じゃないですけど笑
中島卓偉デビュー20周年を迎えまして、その感謝の気持ちを込めた曲です。ありがとうという曲を聴いてください」

5.ありがとう

イントロ部分は16分カッティングになっていた。

 

卓偉「なかなかチューニング合わなくてごめんよ。あと二曲かな!
13:30からも40分ぐらいのステージでやらせてもらったんですけどここは吹き抜けで、ショッピングモールでやると環境が良くない時もあるけどすごく良くてね。またやらせてもらえたらと思っています。
あとは…12/10植田真梨恵さんと心斎橋JANUSであるので…それも楽しみにしてもらえたらと思います。SHINING DAYSという曲を聴いてください」
6.SHINING DAYS
この曲の途中で出てしまったけど、3Fのステージから2F、1Fエントランスと降りていくときにずっと聴こえていた。
こんな遠くまで聴こえてるんだ…と嬉しくなった瞬間でした。


聞いた話だとSHINING DAYSからメッセージへ行き、またSHINING DAYSに戻ったようで。想像ができねえ。
その後、ひとりになることが怖かった、だったと。
どちらも最後まで聴きたかったなぁ。
またどこかのライブでやってくれといいな。
途中までだったけど楽しいリリイベでした。
ごちそうさまでした。

【セットリスト】
1.大器晩成
2.レディマーメイド
3.スピカ
4.次の角を曲がれ
5.ありがとう
6.SHINING DAYS〜メッセージ〜SHINING DAYS
7.ひとりになることが怖かった