気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

16.11.20 さかいゆう 再燃SHOWリリースインストアライブ@タワーレコード難波店

さかいゆうのインストアライブへ行ってきました。この前ラジオで新曲出たんだなーと思ってたらまさにそのイベントで。

前回見たのもタワーレコード難波店。
ステージはキーボードで弾き語り。

 

15:00〜
さかいゆう「大阪のみなさんこんにちはー!さかいゆうでーす!さすが大阪熱いですねー!始める前に声出しいきましょー」

と薔薇とローズのコードで声出し⇨曲入り。

 

1.薔薇とローズ
間奏でキーボードしかないから
「ここの間奏ギターソロないと長く感じるんだ〜だからクラップ30%増しで!!!」
って言ってた。

 

2.ジャスミン

 

「大阪のみなさん楽しんでくれてますか?今回は4曲と言われてそこからサイン会に突入するんですが、残り2曲新曲やろうと思いますが…急遽5曲にするぜぇーーー!!」

3.ストーリー
途中で歌詞間違い。

 

「メガネが曇りすぎ〜!!」
本当に曇ってた笑

 

「あんまり汗とかかかないはずなんたけどね!!笑 急遽曲変更したんで普段やらないようなミスをしました笑

 

みなさん楽しんで頂けてますか〜?後ろの人は見えにくいと思うので椅子の高さ高くしましょうかね。こんな感じですかね?

今日大阪へ来たのは薔薇とローズでもなく、ジャスミンでもなく、ストーリーでもなく新曲を披露するためにきましたー!!さかいゆう7枚目のシングルとなります。日帰りで来たぜぇ〜最近日帰りが多いんだぜぇ〜」

 

「昨日は東京でインストアライブだったんですが、新曲の再燃SHOWが珍しく4つ打ちなんですよ。なので足でドゥンドゥンドゥンドゥンやってもらったら、だらららら(巻き舌)とばらばらして“…どこが1??”ってなって急遽やめるという笑


その代わり手拍子にしてもらいました。絶対みんな速くなると思うけどね!笑 もうちょいゆっくり…そう!盛り上がったら速くして大丈夫だからいきましょ!」

4.再燃SHOW
メガネ曇ってもStart again〜ってアウトロで歌ってた。

 

「最後の曲です!珍しくカラオケで歌います!」とオケを流し、ピアノも弾きつつスタート。
5.BUT It's OK

 

「ありがとうございましたー!!この続きは12月21日大阪NHKホールで!初めてやるとこです!!ありがとうございましたー!」
〜15:30

------------
だいたいこんな感じかな。手抜きレポ終了。
ASH DA HEROのライブ前に行ってきました。
相変わらず優しい歌声で聴いていて心地良かった。時折入る16分休符やらピアノ特有の心地良さがある。
ごちそうさまでした。

 

【セトリさん】

1.薔薇とローズ

2.ジャスミン

3.ストーリー

4.再燃SHOW

5.BUT It's OK