気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

ここ最近のこと

久々の個人日記でも書きます。引っ越したのか問い合わせを受けることが多くなって。
10月の半ばぐらいに転勤になりました。

 

京都に住んで2年半ぐらい経ったところで辞令が出ました。
場所は関西ではあります。


大阪よりも南の県。

なかなか田舎なところです。
親が転勤族だったから、いろんなとこには行ってたけど、記憶にある中では1番田舎じゃないかなと。住んでたとこでいうと山口と良い勝負。

 

海が近いからサーフィンしてる人もいたりする。
オフショアが…って語られるけど、河村隆一の歌詞でしか知らない言葉だからあまり内容が頭に入ってこない。

 

寺もあるんですよね。
陰陽座好きな私としては行かなければならない道成寺

 


「道成寺蛇ノ獄」(Live DVD『式神謳舞』Official Preview)


道成寺蛇ノ獄。本当はもうちょい曲長いけど。
高速を通るときに道成寺の鐘に巻きついてる絵があって、なんとなく冷やっとする絵。

 

廃墟っぽい建物や廃墟もいくつかあったり。
まだまだ知らないことだらけで遊ぶところは全然ないけど、いろいろ観光もしつつ、仕事もしつつ楽しめたらと思います。

 

まあ辞令が出た瞬間思ったのは、
ラ イ ブ に 行 き に く く な る
ということで笑

 

少しライブへ行くことが減るかもしれません。
減るかもしれないし、無理していくかもしれない。

 

京都は京都で楽しかったけど、また違う楽しみ方ができればなと思います。

なので京都はさよならなのです。

f:id:snowmansan:20171104213230j:image
そんな感じで近況は終わります。

 

響けユーフォニアム風に言うと、
そして、また次の曲が始まるのです。