気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

18.03.13 HAPPY FARM 下北放牧@下北沢GARDEN

家畜の皆様に農作業再開のお知らせ。

f:id:snowmansan:20180319231143j:image

 

2/20突如発表されたイベント、というかセッション、というかワンマン。
HAPPY FARMのライブへ行ってきました。
最近東京行き過ぎだな。


<メンバー>
Vo. maya(LM.C)
Gt. 悠介(lynch.
Gt. 冬真(CLØWD)
Ba. YUKKE(MUCC
Dr. 莎奈(ユナイト)

悠介さんlynch.であんなデカい会場やった後に大変やね!
倍率高かったのかな、先行では外れてしまって。譲ってもらって行ってきました。本当にありがとうございます。。


そもそも期待とキャパが合ってなかったんだろうな。

HAPPY FARMとはユッケ氏のセッションバンドであり、これまで二回ぐらいやったのかな?PARTY ZOOとかユッケバースデーライブで。
ユッケの名字が福野だからハッピーファームらしい。
セトリ見るとすごく楽しそうだから一度行きたかったのだ。

場所は下北沢GARDEN。600人キャパぐらいで、ASH DA HERO×中島卓偉の対バンでも来た会場。めっちゃパンパンだった。酸素薄かった…

 

定刻になる数分前、アナウンスが入り、
「下北放牧にお越しの家畜の皆様にお願いが御座います。農作業の都合により、誘導灯を消灯します。災害時は飼育員の指示に従って下さい。まもなく放牧です」
とかちゃんと覚えてないけど、普段のアナウンスが放牧仕様でした。

HAPPY FARM 下北放牧

 

19:00〜20:28

動物の耳つけてメンバー登場。
mayaはニワトリのカチューシャ。ラッキー池田みたいになってた。


maya「感情のピクセル!」
1.感情のピクセル/岡崎体育
動物さんたち大集合だわいわい!
この曲好きでアルバム買ったぐらいだから嬉しかったわ。曲はラウド路線なのに歌詞がかわいい。

2番のごちゃごちゃ言うとこはユッケがドラゲナイやってた。
またmayaの声がこの曲にぴったりなんだわ。


2.ヴァンパイア/Janne Da Arc
最初キーがmayaに合わせてあるから何の曲かわかんなくて、Aメロ入って歌詞聴いてやっとわかったわ。

yasuがヴァンパイアする有名なシーンでは、
ユッケが牛乳を持ってステージセンターへ。最前に飛び出そうとするところをCLØWDの猟平が阻止役で登場。

ネタが細かい。


ユッケ「やってきましたハッピーファーム!!みんなは放牧されてるわけですよ!普段学校とか会社とか檻に閉じ込められててね。ついにワンマンですよ」

 

4人「…」

 

シーンとしてる。やっぱりハブられる感じなのね。それとMC中は小鳥の囀りとか、牛の鳴く音とかずっと流れてる。金爆のMC中にAV流れてるのと同じ感じ。

maya「すごい汗wwそんなかくの?二曲目だよ?」

ユッケぽたぽただった。

 

maya「終わる頃にどうなっちゃうんだよ笑」


ユッケ「HAPPY FARMは俺が喋りすぎるからよくない!」

 

maya「ファーム長だからそれは仕方ないでしょ」


maya「一ヶ月前ぐらいだったかな、急な発表で集まってくれてありがとうございます。急だったよね、もうちょっと早く言ってくれないと困るよね」
って話と家畜を英語でドメスティックアニマルという話もしていた。

 

それと、mayaがギタースタンドに躓いてすってんころりんのときがあって。
ユッケ「それ俺の役目!!!!

 


maya「こんなとこにトラップですよ」


maya「ライブはあっという間に過ぎていくことはみんなわかってると思うけど、なんせ曲が少ないんでね笑 各バンドの曲もやっていきたいと思ってますので!まずは冬真のCLØWDの曲!」

3.Phantom Pain/CLØWD

 

悠介が前に出てくる。
聞き覚えのあるオクターブ!
4.TONIGHT/LUNASEA

君だけ〜の夜に〜と演奏終わったかと思ったら、またオクターブのリフ。
ちゃらっちゃちゃらっちゃでリスタート。
LIVE ver.のTONIGHTでした。

 

ユッケ「4曲目なのにMC2回目です」

 

maya「もうワンマン一回分のMC話したでしょ」

 

ユッケ「さっき思ったより早く曲行ったからびっくりした」

 

maya「え、二曲毎にこんなに喋んの??」

曲ないから仕方ないねwwww

 

maya「喋るならマニキュア乾かしてきていいかな?ちゃんと乾かないまま出てきちゃったから」

 

 

ユッケ「でももう後半戦ですからね

 

えーーー!!!!!

 

maya「それは嘘だけど笑 でもあながちですよ、あながち」

 

ユッケ「曲無いからね、新曲も…」

 

maya「新曲って…人の曲ね笑」

www

 

maya「さっきから気になってたけど、その上にいるのはなんですか」

ユッケのアンプの上に牛が乗ってた。この写真のやつ。

 

ユッケ「昨日Amazonで届いて」

 

maya「見えない人もいるかもしれないから前もってきたら。前持ってきてロデっちゃえよ」

と、牛にまたがるユッケ。
なんだこれは。


mayaが携帯で撮ったのか、撮ろうとして失敗したか、そんなとこで牛を横に。悠介のとこに置く。

 

maya「そこ置いたら悠介動けないから笑
その牛乳は何?ステージミルク?」

瓶詰めのような牛乳が置いてあった。
初めて聞いたわ、ステージミルクって。

 

ユッケ「差し入れ!」
ユッケが牛の乳を揉む。


maya「乳を揉むな!笑 飲んでもないし笑」

 

ユッケ「ダメなんだって!牛乳飲んだらお腹下すんだって!!!」
と言いつつちょっと飲むユッケ。
牛乳を悠介が奪う。

 

悠介「…どこに口つけた?」
あからさまに嫌がる笑

 

悠介「これが正しい牛乳の飲み方ですよ!」

半分ぐらい飲んだのかな。

悠介が牛乳持ってるのが闇属性に牛乳という対比がすごい。


またユッケの下に牛乳が戻る。
ユッケ「どこに口つけた?」

逆に口つけたとこにつけようと探していた。
牛乳を飲む。
けっこうな勢いで飲む。
口に含ませて最前に吐き出す!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ことはしなかったけど、最前の嫌がりがすごかったみたいで、
maya「そんな顔すんだ笑」

 

莎奈「モーセみたいだった笑」
海割れるやつ。

 

ユッケ「莎奈くんどうですか!始まりましたけど」

 

莎奈「ええ!俺ですか?楽しみにしてました!」

 

ユッケ「SNSのやり取りの状態あるじゃないですか?」

 

maya「SNSってどんな感じ?」

 

ユッケ「俺がずっといじらてる感じ。それが楽屋でもずっと続いている感じで。
この2人(mayaと悠介)がずっといじるのを莎奈くんは笑ってるんですよ」

 

莎奈「そんなことないですよ!話していて空間が空くときあるじゃないですか?たまたま会話が途切れたときにユッケさんが楽屋に登場して結果無視してるみたいになるんですよ」

 

ユッケ「そうか、でもこのグループLINEあるんですけど」

 

maya「そっちのグループか…」

 

ユッケ「薄々気づいているけど、HAPPY FARMのグループLINEは4人のグループもあるんだと思ってる!あるんだろ冬真!

 

冬真「いやいや!ないですって!」

 

maya「急に先輩風吹かすよね。だいぶ強い風吹かすよね。後輩だっけ?事務所?」

 

ユッケ「吹かしてないって!!笑 事務所後輩で 。だから莎奈くんはまだ少し壁があるんだよ、莎奈くんって呼んでるし笑 グループLINEでHAPPY FARMワンマンやろう!って送ったのに返信誰も返さないんですよ」

 

莎奈「LINEちらっと見れるけど返信できないときあるじゃないですか?たぶんたまたま4人そんな状態で、後輩だから返さないとと思うんだけど、結局返せず既読4とかなって…無視するという」

wwww

 

冬真「ちょっと立ち位置困ってるんですよ、どうしたら良いか…」

 

ユッケ「4対1じゃなくて、.5ちょうだいよ!.5重要だよ!!」

3.5対1.5の立ち位置にしたいらしい笑

 

ユッケ「悠介くんすごいね。一昨日幕張で、今日小さいライブハウスでやるっていう。見に行っていたんだけど、あぁ遠いなと思って。知ってる人なのに遠い存在に思いました」


maya「発言が素人だよね。そりゃいろんな意味で距離あるよね。汗の量も違うし…」

wwww

 

maya「これも他のメンバーは新調してるけど俺のは変わらないし」
みんな動物耳のカチューシャをつけていて、羊の耳とかいろいろ。mayaはニワトリカチューシャ。

 

ユッケ「いやいや、みんなmayaのこれ見たかっただろうから良いでしょ!みんなに前の耳持ってるか聞いたらないっていうから買ってきたの」

 

悠介がさっきから不快な目でユッケを見る
悠介「これ弾きにくい」
だったか邪魔みたいなことを言ってて、外そうとしていて

 

ユッケ「いやダメだよ!」
と言った瞬間、楽器置いて帰ろうとする悠介。
必死で止めるユッケwww


maya「lynchも忙しいし。ライブ…今日じゃなくても良かったよね!!!
ユナイトも、CLØWDもあるわけですよ。LM.Cも今レコーディング中で。急な告知でこんなに集まってくれて嬉しいです!!!でも、正直やってる暇ねぇ!!!!!

 

ユッケ「今ムックが3ヶ月間活動休止中で、俺としてそのファイナルなわけですよ」

 

maya「その日程に俺たち合わせられたわけでしょ!!?」

 

ユッケ「でもね、受けたからにはやらないとダメですよ!当日の朝…今朝とかも“行くのどうしようかな…”とか言うんでね!」

 

maya「やりたかった?」 

 

冬真「やりたかったですよ!」

 

maya「もう冬真の名前も間違えないしね!」

 

ユッケ「いやいや間違えたことないですよ!!!」

 

冬真「…??」

 

maya「この前寝起きか寝る前か電話してきてHAPPY FARMのこと話していて。なんかの話のおわりに“とうや”って言ってて。

聞き間違えかなと思って、冬真くんでしょ?って聞いたらそうそうそう。“とうやが”って言ってて」

 

えー!!!

 

maya「Tohyaくんってvistlipにいるんだっけ?言い間違えとかじゃなくて、vistlipのTohyaくんと名前間違えたんですよ」

 

ユッケ「ごめん!!Tohya!!!
あ、冬真!!!

wwwwww
ギターを置き帰る冬真www

 

追っかけるユッケだったけど、ステージ袖から冬真と登場したときは、冬真の首根っこ掴んで登場。これに会場が大ブーイング笑

 

冬真「もう良いっすわ、もう良いっすわ!」

そりゃそうだね笑

 

ユッケ「もう間違えないですよ!」

 

maya「リーダーに言うよ!」

 

ユッケ「え、やだ!!!!
…何を?

リーダーへの恐怖がすごい笑

 

maya「1つ言っとかないといけないことあるんですよ。今日は各メンバーを好きな人がいると思うんですけど、ユッケを推してる人もいると思うんですね。そんな中SNSのような感じでずっといじってて。#ユッケ絶対許さない みたいな感じでね。
彼は良いんですよ。でも、応援してくれてるファンの方が“…なんでそんな風に扱うの!!?”って思っちゃうと思うんですよ」

 

ユッケ「あのね…そんな感情無いから大丈夫!」

無いんだwww

 

maya「なんでこんな扱いになったのかを説明しようと思いまして。数年前ムックにイベント招待してもらいまして。なんのライブだったかな、忘れもしない名古屋ですよ」

 

ユッケ「SIX NINE WARSのときだね」

 

maya「名古屋の…どこだっけ?笑 名古屋なのは覚えてます笑
そのライブで最後に出てきて、もう(ユッケは)汗だらけなんですよ。汗が歩いてるみたいな状態ですよ。汗が楽器持ってるみたいな。

でも高校生…は言い過ぎかもしれないけど、10代の頃から知ってるし、ずっと知ってる中だからステージでガシッと肩組んだわけですよ。
で、楽屋帰ったらタバコ…あ、タバコ吸ってるのって言っても良いの?」

 

ユッケ「言っても良いけどもう遅いよね、ダメだとしても」

そうだね笑

 

maya「あの時はタバコ吸ってたんですよ、今も吸ってるけど。タバコ吸いながら言うわけですよ。
…ああいうのじゃないんだよね”って。
そのときに“あ…そういうことか”と思ったわけですよ。覚えてます?」

 

ユッケ「いや…全然覚えてない笑 そんな言い方したっけ…?」

 

maya「別に良いんですよ、でもそういうことなんだなと思ったんですよ」

 

ユッケ「でも長くない?恨み2年ぐらい!!俺が悪いの?」

 

悠介「…これは謝っておこう!

 

ユッケ「そんな不快な思いさせてす…」

爪見ながらベース弦押さえながら喋るので

 

maya「爪見ながら弾きながら喋んのやめて!早く謝って終わらせようって雰囲気すんのやめて!

喧嘩www
で、すみませんでしたと謝るユッケ笑
引き続き遠くの方見て喋るユッケに。

 

maya「どこ見て喋ってんの!!?飲食厳禁?(貼紙が貼ってた)」
もう全てに突っ込んでいくmayaがほんと容赦ない笑

 

ユッケ「これはね、美味しいとかじゃなくてちょっともやもやする!!違う感情!よし行こう!」

 

maya「どこ行くの?」

マジ容赦ねぇな、敵に回したくねぇwww

 

maya「こういうの言われるとやりづらいっしょ?笑 新曲も聴いてもらえたらと思います。他人のふんどしで…
まだまだいけるかいHAPPY FARM!どんな曲でも盛り上がってくれるかい!!」

5.evolution/浜崎あゆみ
イントロではわかんなかったけど、Aメロの歌詞でなんでこの曲?って空気が漂ってきたよね。

 

6.88/LM.C
本物!うまなみで!

7.YAH YAH YAH/CHAGE AND ASKA
16ビートを叩いてたはずなんですよ、莎奈が。
なんか新鮮だなと思った。

 

途中のCHAGEとの掛け合いのとこは、
ユッケと悠介が歌唱。
ユッケが間違って、
悠介「違うよぉ〜」って歌ってた。

 

ユッケ「3曲連続で聴いてもらいました。100万枚売れた曲ばっかですよ。誰だ88以外って言ったやつ!!!

 

maya「100万枚も売れない笑 でもLM.Cの中では1番売れたんだぜ!!!」

 

ユッケ「88好きなんだよな」

 

maya「いやいや、それはたまたまテレビで流れてて知ってただけでしょ?HEY HEY HEYも出たし」

 

ユッケ「違う違う!あの曲と迷ったもん」
ダブルドラゴンって言ってたっけ?なんて言ってたかな…

 

maya「それMVある曲言っとけば良いって思ってるでしょ。俺ムックのビリー好きだよ」

 

ユッケ「ビリーね」

 

maya「あるよね?違った?」

 

ユッケ「BILY BILYシビれたいだけ〜ってやつね」

 

maya「そう!こんなんも知ってるよって言いたかっただけ!」

 

ユッケ「88みんな聴いてもらったけど、曲終わるの早かったでしょ?」

 

maya「この曲これぐらいの長さで良いかな〜ってのあるじゃん?曲聴きたいけどこれぐらいで良いかなみたいな」

テレビサイズだったというか、少し短めだった。

 

ユッケ「いや、全部聴きたかったかもしれないけどね、んふふ」

 

maya「ねぇ、そのさっきからちょくちょくMCのときに入ってくる“んふふ”ってなんなの?」

 

ユッケ「んふふって言ってる?これね、たぶん癖だね。リーダーにもそれやめろって言われた」

www

 

機材トラブルの話。
maya「リハの時、音にこだわってて、“あぁ…こだわってるんだな”って思って」

 

ユッケ「音出なくてね」

 

莎奈「後輩組はビビってましたよ」

 

maya「勝手にキレてたもんね」

 

莎奈「急に黙ってて、何に怒ってんのかわからなくて笑」

 

maya「俺たちさ、長く生きてきてんだからさぁ!テンパったところで音出ないぜ!後からテンパった記憶しか残んないでしょ!

www

 

maya「(冬真に対して)今回誘われたときどうだった?」

 

冬真「誘われて嬉しかったですよ!やれるんだと思って」

ユッケが下手袖へ一瞬いなくなる

 

maya「聞いてた!!?」

 

ユッケ「え…初めて放牧やったときのこと?

えーー!!!!笑
また機材が少しおかしかったらしい。

 

maya「また機材トラブルだよ!テンパったってさ、テンパったときの記憶しか残んないんだって!
2回目(笑)

 

ユッケ「歌うとこも今回多いし緊張するんだって!!」

 

 

ユッケ「さっきから各バンドの曲もやってますが、聴いてると1人だけ上手い人がいるんですよ。それがそのバンドのメンバーなのでね。それが個人的に面白いと思っています」

 

maya「さあ、もうこの流れで最後まで行ってしまいそうですね。各バンドの曲も続けてやっていきたいと思います」

8.ノゾキアナ?/ユナイト
9.EVOKE/lynch.
10.ultra soul/B'z
11.大嫌い/ムック
mayaの大嫌いはポップでした。
やっぱ歌う人で変わるなあ。

 

曲終わったかと思ったら、またオクターブのギターリフ。TONIGHTのラスト再来!
君だけ〜の夜に〜で終わり、ジャーンとしたかと思えば、
ちゃらっちゃちゃらっちゃちゃらっちゃちゃらっちゃ。

もう一回TONIGHTがあり終了。

 

En.20:35〜21:32
12.GARDEN/Dir en grey
これ少し期待してたんですよ。下北沢GARDENって名前見る度にガーデン!って歌ってたので。
当人たちのはもう聴ける事はないだろうし、満足でした!


maya「アンコールありがとうございます。GARDENが1番緊張しましたね」

 

ユッケ「緊張した!」
と口々に緊張したとの声。

 

ユッケ「LM.Cってアンコールしないんでしょ?」

 

maya「しないね、やったの…3回目ぐらいかもしれない」

 

ユッケ「本編で全部出し切る感じなのね。莎奈くん、どうですか!HAPPY FARM!」

 

莎奈「え!!!もうアンコールですけどね!笑
ユナイトもアンコールしないので、新鮮です。ありがとうございます!」

 

ユッケ「(悠介に対して)TONIGHT何回でもやるでしょ?ストラップ外れてなかったらもう一回行ってた気がする」

 

悠介「何回でも行きますよ」

 

maya「オールナイトトゥナイト?」
今夜はトゥナイトみたいになっている。

 

maya「でももうやらないだろうしね。別に今日が最後とは言わないけど」

 

莎奈「せっかくこんなバックドロップも作ったのに笑 ユナイトバックドロップ無いんですよ、だから後ろにあるの嬉しくて」

 

maya「初めてのバックドロップがこんなんでね!」

www

 

maya「タオルもあるんですね」

 

ユッケ「五色あるんですよ。メンバーカラーあるんですか?って質問あったんだけどずっと無視してて…今日回答したでしょ?笑 特にメンバーカラーないので好きな色買ってくださいって。
今日弁当も〇〇農場(塚田農場?)って入ってて、ロールケーキも置いてるんだけど、HAPPY なんとかFARMって入ってるやつで。楽屋に置いてるんで食べてください」

気合がすごい。こういうの考えるの好きなんだろうね。

 

悠介「このタオル牛乳のにおいすんだけど…」

さっきユッケが零したのを悠介のやつで拭いた模様。

 

maya「あーそういうやつだ!!
パソコンの画面とかも指で触ってくるやつだ!!」

例えが笑

 

ユッケ「あ、写真撮りたかったんだよ!このタオル広げてカラフルで」

 

maya「どうぞ」

と、1人で撮影されるユッケ。
それを見守る4名様。

 

ユッケ「みんなも入って」
と結局撮影。


ユッケ「写真NGの人はセルフモザイクで」

maya「あれなんなの?みんなこんな(頭にピース乗せて目瞑った感じ)したり、隠れたり。後から写真見られてブス!!とか言われるの?」

 

 

maya「誰が流行らせたの?JK?あぁ、ジャミロクワイか。あ、ウケた!!!」
これはじわじわきた。

 

ユッケ「どこにアップされるかな、SNSかな」

 

maya「SNSってなんの略か知ってんの?」

 

ユッケ「ソーシャルネットワーキングサービス( ̄∀ ̄)」

 

maya「今まで見たことないドヤ顔!!」

www


撮影終了。

 

ユッケ「前回楽しくやろうってのを中心にして、LOVE YOU ONLYを歌ったんですよ。終わってからmayaからダメ出しがあって。めっちゃ長文で送られてきて、それを検証したいと思うんです」

前回Zeppでのライブ音源で検証。

 

・曲中のンフフってやめろ
ユッケ「頑張って歌いますのでよろしくお願いします〜ンフフっ」
→言 っ て る ん で す よ

 

・ONLY YOUじゃなくてオンリーユ!!って変なとこで切るな
ユッケ「歩き回って駅はもう目の前だーけーどー イッツォーラーイ
オンリーユ!」
→言 っ て る ん で す よ

 

・あちゃちゃのちゃをやめろ
これは歌詞忘れてあちゃちゃのちゃみたいなことを言ってた。

 

・本番でキーを調整するな
曲中うわずったりメロディ探してるとこがあって。
ユッケ「やっぱりちゃんとしたメロディで歌いたいわけですよ!」


・轟くな
車3つの轟くってわかりますか?何がって思って聴いてみたんですよ。純な自分に驚いてるよって歌詞があって。
ユッケ「こんな気持ちはまるで初めてで、
純な自分に轟いてるよ」
→言 っ て る ん で す よ
轟 い ち ゃ っ て る ん で す よ

 

最後にジャーンって決めるところで、他の人は飛ばずにそのまま終わったんだけど、ユッケだけ飛んだからZeppの広い会場で、ドシンと音が響いて検証終わり。検証めっちゃ面白かった。んふふって言ってんね!!笑

 

この後MC中に何回かユッケ飛んで、それに悠介も飛んでダチョウ倶楽部をやってた。

ユッケ「色々歌えるようになったはずなので頑張ります!」

 

悠介「できなかったらできるまでやり直しね」

 

maya「オールナイトラブユーオンリー?オンリーユー?内田有紀か!みんな知らねえか!

古いよwwwww

 

ユッケ「大人になった地獄のLOVE YOU ONLY!」
13.LOVE YOU ONLY


ユッケVo.
maya Ba.で進行。
やっぱりONLY YOUじゃなくて、オンリーユ!になっていた。
それと最後のサビが終わるかと思ったら終わらなくて結局3回繰り返した後に転調までして大円団。これはユッケはめられたのかな。

最後ジャーンってユッケ1人飛んで、どしんと音だけ聞こえた。


ユッケ「HAPPY FARM3回目でね。最初はユッケバースデーユニットって名前で。
mayaが福野ってなんていうの?HAPPY FIELD?野…FARMじゃん!ってなって名前が決まって。冬真どうですか?」

 

冬真「最初に誘われて嬉しかったですよ!」

 

ユッケ「HAPPY FARMって検索するとHAPPY FARM MUSIC FESTIVALって出てきて、ゆくゆくは出たいなって思いますね 」

 

冬真「…そもそもなんで僕に話振ったんですか?」

 

maya「そうだよ!冬真くんそういうのもっと言っていこう!!

 

 

ユッケ「いやいや!出たいよね!って話をしたくて」

 

maya「どうぞ、1人でも

wwww

 

ユッケ「みんなセッションってよくやるの?」

 

4人「あんまやらない…これぐらい」

 

ユッケ「俺もこの前D-SHADEやったぐらいであんまりやってない」

 

莎奈「最近じゃないですか!笑」

 

maya「あー俺はムックとHAPPY FARMだと思ってたからショックだわ。それはショックだわ」

 

ユッケ「でもHAPPY FARMはこの5人でしかやらないから!1人でもスケジュール合わないとやらないから!」

 

maya「HAPPY FARMってソロとかでやってみたら。それと勝手にHAPPY FARM発表されてたらどうする?東名阪ツアー!みたいな」

 

ユッケ「え!!やらしてもらいますよそれは。東名阪やりたいな」

 

maya「ベースももう決まってて、この画像の人とか5人で発表されてたらどうする?」

 

ユッケ「これ昔のムックのベースだよ。わかんねぇよ。(会場)地味にウケてる」

 

maya「Jさんのコスをしてもらいます」

 

ユッケ「(悠介に対して)ゆうすけズとかあったら一緒にやろうね」
さとしズ関係で。

 

悠介「え…ゆずとかやんの?」

 

ユッケ「どういうこと?」

 

maya「わかれよ」

www

 

maya「この前寝れないって電話がかかってきて。朝6時半ぐらいだったかな。
寝れない…って。

知らねぇよ!!!彼女じゃねぇよ!!!

www

 

ユッケ「寝れないことない?いろいろこのHAPPY FARMの準備もしてたからさ!」

 

悠介「眠れてないですよ」

 

ユッケ「幕張あったから?」

 

悠介「いや、関係なくしばらく寝れてないですね」
闇属性にぴったりな発言。

 

maya「HAPPY FARMワンマンやります!!って決まったとき、曲何するか話すかと思ったら、
弁当がね…って言い出して。
なんとか農場ってとこの弁当があるんだけど、下北沢配送してくれないらしいんだよ、どうしようって。
知らねえよ!!!配送してくれねえならしょうがないじゃん!!!

wwww

 

maya「次こそ曲の話かなと思ったら、
打ち上げなんだけどね…って。
いつ曲決めんだよってなってたんだよ」

 

ユッケ「やりたいことたくさんあんのよ!本当はチケットとかも縦型にしたくて。マザー牧場みたいなチケットにしたくて」

 

maya「あれ言って良いの?考えてること」

 

ユッケ「ダメー!!!みんな驚かせたいじゃない。まあロールケーキとか弁当みんなと関係ないけど笑」

 

maya「じゃあ実現しなそうなやつね。
特効ってあるじゃないですか、パーンって飛ぶやつ。あれをにしたいって。掃除したら大丈夫かな!?とか言うんだよ」

 

ユッケ「だって帰ってきて“どこ行ってきたの??”って聞かれるでしょ。絶対楽しいじゃん。藁飛んできたら絶対笑うもん」

 

maya「え?」

 

ユッケ「絶対笑う」

 

maya「藁だけに?さっすが👏」

 

 

maya「今日1日何してた?」

 

ユッケ「このBGM作って…いや、絶対言わないからね!!絶対言わないからね!!
BGM作って…いや、今日エステ行ったんですよ」

えー!!!!

 

ユッケ「いや、3回目ぐらいだよ!!!?みんな行かないのか、家畜だからね。」

さらっと上手く言ったな笑

 

maya「前はなんのとき行ったの?」

 

ユッケ「撮影前だったかなぁ」

 

maya「ムックってこんなにMCすんの?さっき楽屋で喋りすぎると貴重さが無くなるから良くないって言ってたよな」

 

ユッケ「違う!HAPPY FARMは俺が喋りすぎるから良くないんだよ、だから冬真とか莎奈くんに話を振りたかったんだよ」

 

近づく悠介
悠介「そろそろ時間が…」

 

maya「もう曲やる時間もないくらい…?曲が無いからMCしてたら時間なくなるという。ラスト行く前にもう一曲おさらいしていきたいんですよ。あゆはまだまだエヴォれるんじゃないかと思うんですよね。YAH YAH YAHも盛り上がるでしょ。ハピトラソウルも。それかGARDENに戻るか」

 

ユッケ「YAH YAH YAHやりたいな」

 

maya「FAH FAH FAHいこう!!ベースの準備できてないけどいっちゃおう!!」
14.YAH YAH YAH(おかわり)
ファーファーファーーー!!

 

maya「ラストー!!HAPPY FARM!準備できてるかー!!」
15.READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel
イントロのギターミュートでボルテージMAX。
飛び跳ねて終了でした。


ジャーンと終わったかと思ったら、またTONIGHTww何回やんねんww

曲終わると、雷音とか雨音が鳴ってきて、
「雨だ〜早く檻に戻ってね〜」って形で終了。
----------------------
楽しかった。ど平日東京行ってよかったわ。
もう情報量が多すぎてMCも全部は受け止めきれなくて、会話になってないとこもあるけど、こんな感じですかね。

東名阪やってほしいな!
なんなら岡崎体育と対バンしてくれ!
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
1.感情のピクセル/岡崎体育
2.ヴァンパイア/Janne Da Arc
3.Phantom Pain/CLØWD
4.TONIGHT/LUNASEA
5.evolution/浜崎あゆみ
6.88/LM.C
7.YAH YAH YAH/CHAGE AND ASKA
8.ノゾキアナ?/ユナイト
9.EVOKE/lynch.
10.ultra soul/B'z
11.大嫌い/ムック〜TONIGHT/LUNA SEA(ラストのみ)
En.
12.GARDEN/Dir en grey
13.LOVE YOU ONLY
14.YAH YAH YAH(おかわり)
15.READY STEADY GO/L'Arc-en-Ciel〜TONIGHT/LUNA SEA(ラストのみ)