気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.04.27 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@相模大野ステーションスクエア 3F アトリウム特設ステージ

中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。
3/27にハロープロジェクトへ提供した楽曲をセルフカバーしたGIRLS LOOK AHEADをリリース。
そのリリースを記念したアコースティックライブ。


場所は相模大野の駅そば。

f:id:snowmansan:20190427153640j:imagef:id:snowmansan:20190427153643j:image

 

相模大野って初めて来たんじゃ…。


最初卓偉さんを紹介する司会の方が「中島卓偉さん、めちゃくちゃ歌上手いです!!」って紹介してて拍手起こった。
リハがあるから5分早く卓偉さん登場。
ブルースーツ。

 

13:55〜14:37
卓偉「リハーサルします!」
1.Ticket to Ride/The Beatles
響き渡るAコード。よかった、知ってる曲だ笑
2番はコーラス部分を歌ってた。
 
卓偉「こんにちは、中島卓偉と言います。この前GIRLS LOOK AHEADというアルバムが出ました。短い時間ですが楽しんで行ってください!」


2.大器晩成
初めてアコースティックver.聴いた。
随所で16分カッティング入れまくっていて、斬れ味抜群でした。

 

3.NEVER FADES AWAY
今日も高音が響き渡っていました。
“繋ぐんだよ”の後のアウトロはカット。

 

卓偉「雨の中集まってくれてありがとうございます。チューニングがズレるんだ…まあいいか。まあいいか」

 

 

4.次の角を曲がれ
5.愛・愛・傘

 

卓偉「次はもっとファンキーのいきます!」
6.就活センセーション


しっかりギターでリズム刻んでくれるからアコースティックでも踊れてすごく良かった。

 

7.My Days For You

卓偉「今日は雨の中集まってくれてありがとうございました。雨だったので申し訳ないなと思いましたけど。。次の曲で最後です。また16:00〜ここで歌うので…時間潰して見にきてくれたらと。実家帰ってくれてても構いません笑

 

それとこのGIRLS LOOK AHEAD買って頂いた方にはサインもしますのでね。5/19にはこのアルバムのライブも横浜で決まってます。今日はアコースティックだけどバンドスタイルで。もちろんバラードもやりますのでよろしくお願いします。

 

GWなのでちびっこもたくさん見てくれててね。そんなちびっこに一言言っておきます。人間には2種類しかいません。やれる人かやれない人です。みんなはやれる人だと思っているのでおじさん応援してるから!
そしてお父さんお母さん、ちびっこにこんな人生を歩ませたらいけないという歌を歌います」

 

 

卓偉「短い時間でしたがありがとうございました、中島卓偉でした!」
8.3号線
アコースティックで聴いたの渋谷AX以来のような気がする。

----------------------
このリリイベのおかげで、1月から4月まで月に一回以上は卓偉さん見られています、ありがとうございます。


GIRLS LOOK AHEADのアルバム曲をアコースティックver.で聴くのはもちろん初めてでした。CDだともっとポップだけど、アコギの効果もあってソリッドでかっこよかった。この先も何個か参加予定があるから全曲聴けるかな。


16:00からの回は別のライブで聴けないので今日はこれでおしまいです。
ごちそうさまでした。



【セットリスト】
1.Ticket to Ride/The Beatles(リハ)
2.大器晩成
3.NEVER FADES AWAY
4.次の角を曲がれ
5.愛・愛・傘
6.就活センセーション
7.My Days For You
8.3号線