気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.05.05 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@ アルシェ大宮 1Fイベントスペース 15:00〜

引き続き、中島卓偉のリリイベへ行ってきました。
大宮アルシェ15時の回。今度は地上で見ました。

f:id:snowmansan:20190506095754j:image

 

15:00〜15:46

卓偉「中島卓偉でーーーす!!何曲か歌います、聴いてください!」

1.DREAM GIRL
2.次の角を曲がれ
3.My Days for You

 

卓偉「改めましてこんにちは、中島卓偉です。3/27にGIRLS LOOK AHEADというアルバムを出してそのキャンペーンで廻っています。タダより高いものないからなぁ!!!」

 

 

4.LONG WAY
ギターのアルペジオからそうかと思ったけど、これまでのリリイベで聴いてこなかったからびっくり。
 
5.テルミー東京
この曲もギターでそうかな…って思ったけどびっくりした。
It's only Omiya city nightsって一部歌ってて、テルミー大宮でした。

 

卓偉「GIRLS LOOK AHEADのアルバムからロックンロール色の強いものをやりたいと思います!」

6.レディーマーメイド
7.スタート

卓偉「次で最後の曲です。15時からの回はリハやってないから一曲多いのよ。5/19に横浜ランドマークホールでGIRLS LOOK AHEADの全曲披露するライブをやるのでいらしてほしいなと思います。新曲と既存の曲もやるので、現段階での中島卓偉のベストなライブになると思います。
この後CD購入者にサインもさせてもらいますので、買ってちょうだいよ!!!頼むよ!!!」

 

 

卓偉「またここに歌いに来れるよう頑張ります、ありがとうございます。中島卓偉でした!」
8.高円寺


歌詞を一部変えて、
“壁に貼ったZIGGYみたいになろうぜって誓った”って歌っていた。


アコースティックで初めて聴いたけど、楽曲に吸い込まれる感じは変わらないんですね。雑音も何も聞こえなかった、卓偉と鳴らすアコギの音だけで世界が構成されていました。


アコースティックでのストロークだからいつもよりロック色強かった。
無料だけど、無料と思えない選曲でもあり、無料とも思えないパフォーマンスでした。
余韻に触れていたかったけど、次のライブがあるから大宮をあとに。


逆に高円寺で不思議な力をもらったので、ライブへ行けたような気がします。本当に行くか直前まで悩んだライブだったので。
曲とか歌には力があるんだなと改めて思ったリリイベでした。


ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

【セットリスト】
1.DREAM GIRL
2.次の角を曲がれ
3.My Days for You
4.LONG WAY
5.テルミー東京
6.レディーマーメイド
7.スタート
8.高円寺