気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.06.02 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@ イオンレイクタウンmori 木の広場 15:00〜

引き続き中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。
セットリスト順番が違うかもしれません、ギターの持ち替えというかレギュラーと半音下げの持ち替え場所が違う気がする…。

f:id:snowmansan:20190602213929j:image

 

14:57〜15:40
卓偉「中島卓偉です。3/27に発売したGIRLS LOOK AHEADの中から中心に歌いたいと思います。短い時間ですがよろしくお願いします」
1.スタート
2.次の角を曲がれ
3.蜃気楼
サビはパワーコードダウンピッキング
アレンジが不思議でした。

4.明日への階段
意外な選曲
すごく嬉しかった!

 

機材トラブルというかコードの鳴りの問題かなぁ。不協和音が響いてやりとりしてた。
卓偉「続けまーす!」


5.大器晩成
6.レディーマーメイド

 

卓偉「一部でもやったけどやります!」
7.My Days for You

卓偉「次で最後の曲になります。GIRLS LOOK AHEADは事務所の女の子たち、アイドルたちに提供した楽曲で、いつかセルフカバーをしたいと思っていた中で、20周年のタイミングでリリースできたことを嬉しく思います。
ロックンロール調のアルバムになって…もちろん自分でアレンジしたというのもあるんだけど、そのツアーが決まりました。8/31大宮に来るのでぜひいらしてほしいと思います。

このアルバムのリリースイベントでいろんなところへ歌いに行きました。またここでも歌えるように頑張りたいと思います。この後はしょこたんだね!笑
今日は集まって頂いてありがとうございました。中島卓偉でしたー!」
8.ひとりになることが怖かった
----------------------
名古屋のリリイベでも聴いたけど、ひとりになることが怖かったのアコースティックver.すごく良い。


定期的にアコースティックでやってほしい曲の一つです。
そして、明日への階段がまた良かった…!


GIRLS LOOK AHEADの楽曲とこれまでの楽曲をバランス取ってやってくれるのが嬉しい。
またこれからも廻ってくれるようなので、リリイベ楽しみにしたいです。
ごちそうさまでした。

【セットリスト】
1.スタート
2.次の角を曲がれ
3.蜃気楼
4.明日への階段
5.大器晩成
6.レディーマーメイド
7.My Days for You
8.ひとりになることが怖かった