気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.12.13 キズ ONEMAN TOUR 「消滅」@梅田CLUB QUATTRO

キズのライブへ行ってきました。
13日の金曜日
梅田CLUB QUATTRO

 

f:id:snowmansan:20191214163856j:image
f:id:snowmansan:20191214163900j:image
f:id:snowmansan:20191214163904j:image

 

消滅ツアー12公演中11公演目。
ファイナルを入れると13公演か。
10/29に8thSG黒い雨が発売されたので、レコ発ツアーの扱いかな。

 

18:41〜19:47
SEでメンバー登場。
来夢がエレキを持っている。
ZemaitisのBlack Pearlっぽい。

 

1.ELISE
2.蛙
3.十五

reikiが煽る。何度も始めようとして止めて何度も煽っていた。
4.ステロイド
来夢「救われたいやつだけ着いてこい!!!」


来夢がアコギへ持ち替える。
5.銃声
6.黒い雨
アコギにディレイかけてるのかな。音が綺麗だった。

 

7.平成
来夢「ここが俺の墓場だー!!!」


来夢「大阪ー!!元気いいな、生きてるか!!!生きてるかぁぁあ!!!!」
8.ヒューマンエラー
9.息のできる死骸
10.傷痕
11.0

 

来夢「ラストー!!男…男!!!おとこーー!!!
女…女!!!おんなー!!!いけるかぁぁああ!!!!


12.おしまい


En.(19:53〜20:03)
13.EMIL

来夢「男多いな…おとこ!!!」

 

\いぇーー!!!/

 

来夢「おとこぉぉおおおお!!!!

 

\いぇーーーー!!!!/

 

来夢「こういうバンドやりたかったんだよ!!!

 

おおおおお野郎限定やろうよ!

 

来夢「おんな!!!」

 

\いぇーーー!!!/

 

来夢「おんなぁぁああ!!!

 

\いぇーーー!!!!!/

 

来夢「豚どもー!!!!!」
14.豚


Wen.(20:06〜20:18)

来夢「大阪元気いいな、呼べば出てくると思ってんだろ!!?
出てくるよ!!!!

 

 

来夢「上京する人いますか?」

 

しーん

 

来夢「あ、やめよう!」

 


15.へのへのもへじ
16.天誅
--------------------
ライブ自体は平成ヒットパレード以来だけど、オリジナル曲を聴いたのは今年のIMPホール以来。
ハードで轟音だけど、メロディと声に芯が通っているから好きなのかな。初めて聴く曲でもスッと頭に入って馴染んでくる。

宿望という福島、長崎、広島を廻るツアーはあったものの、全国規模で廻るのは初めてではないのかな。
MCもほぼなく、アンコール含めても1時間半強で、あっという間に駆け抜けたライブでした。
来年のEX THEATERは行けるかわからないけど、定期的に行きたいバンドの1つです。
ごちそうさまでした。

Login • Instagram

【セットリスト】
1.ELISE
2.蛙
3.十五
4.ステロイド
5.銃声
6.黒い雨
7.平成
8.ヒューマンエラー
9.息のできる死骸
10.傷痕
11.0
12.おしまい
En.
13.EMIL
14.豚
Wen.
15.へのへのもへじ
16.天誅