気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】11.12.03 Superfly Arena Tour 2011“Shout In The Rainbow!!”@さいたまスーパーアリーナ

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

-----------------
先日Superflyのライブを見に行ってきました。 覚えてる範囲でレポート書いてみました。


ステージセットは真ん中に花道がありました。 広い広いさいたまアリーナ。 4階だから広いし遠いしwでも始まってからは楽しかったなぁ。


1.タマシイレボリューション
2.Fly To The Moon
3.Wildflower
4.Ain't No Crybaby



「今日は集まっていただいてありがとうございます。 わーこの人数すごい!!会場入ったときもすごいと思ったけど、 みんなが入るともっとすごいねー!今回のツアーはshout in the rainbowってツアータイトルなんだけど、 なんでそんなタイトルにしたかって言うと、 前回ツアー回ったときにステージセットが作られて解体されるの見 てたら、なんだかしゅっと現れて消える虹見たいだなぁと思って。 そしてステージセットも虹みたいな感じにしてもらいました。 この中でみんなでシャウトして、 みんなで楽しんでいきたいと思うので、よろしく!」


5.愛をくらえ
6.春のまぼろし
7.Only You
8.愛をこめて花束を


「みなさん今日はありがとうございます。 花道せっかく作ったんだから行かないとね、 登場したときだけじゃもったいないよね笑 初めてのアリーナツアーでアリーナでライブやるって決まってから 、絶対にこの花道を作ると決めてたんだよね! 今日はせっかくコーラスの人がいるから声だけとピアノで歌をやり たいんですが良いですか?」


と、センターステージへ移動。 一人一人色のある服を着たコーラス隊が七色で虹になってました。


「いつか絶対やろうと思ってた曲があって…Hail Holly Queenという曲でゴスペルの曲なんだけど、 中学生の頃にやったんですよ。学校の発表会みたいな感じで。 まぁ音も外すしテンポもずれるし下手くそやったんやけど、 そのときに歌う楽しさを経験したんだよね。 歌うきっかけになった大切な曲です」


9.Hail Holly Queen


「ありがとうございます。 今の曲をみんなでやりたいなぁと思わせてくれたのが次の曲です」
10.あぁ


「もう一曲だけこのみんなだけでやりたいと思います。 このためにゴスペルアレンジをしていただきました」
11.I Remember(ゴスペルver.)


衣装を虹色に変えて登場。
12.Roll Over The Rainbow
13.Rollin'Days
14.Alright!!
15.Free Planet
16.Beep!!
17.Dancing On The Fire
18.マニフェスト


encore
19.My Best Of My Life


MC
「アンコールありがとう! こういうアリーナでのライブは二回目で、 2009年の武道館以来です。武道館のときは緊張してて… 本当にあっという間に終わったんだけど、 後から考えるともっと良いライブができるんだけどなぁ… って考えてました。それ以来、 ずっとアリーナでのライブを成功させたいって考えてました。 こんな涙する予定はなかったんやけど笑 まだ初日やのに笑 本当に集まってくれてありがとう。せっかくなんで、 みんなで歌える曲をやりたいと思います」


20.愛と感謝
21.Hi-Five


「またアリーナに帰ってくるからね~まぁ明日もいるんだけど笑 一回り大きくなってライブしに来たいと思います、 ありがとうございました!」


そんな感じでライブは終了しました。


初めてSuperfly見たー!!声量すごい!!
前から見たい見たいと思っていながらも、 なかなか日程が合わず月日が経ってしまいました。
デビューしたときにMusicStationに出ているのを見た のが好きになったきっかけだったかな。まだ二人のとき。


日本の女性歌手で声量ある人ってなかなかいないですよね。 そんな貴重な人物です。いきものがかりとはまた違う方向で、 とても圧倒されたライブでした。


【セットリスト】
1.タマシイレボリューション
2.Fly To The Moon
3.Wildflower
4.Ain't No Crybaby
5.愛をくらえ

6.春のまぼろし
7.Only You
8.愛をこめて花束を
9.Hail Holly Queen
10.あぁ
11.I Remember(ゴスペルver.)
12.Roll Over The Rainbow

13.Rollin'Days
14.Alright!!
15.Free Planet
16.Beep!!
17.Dancing On The Fire
18.マニフェスト
encore
19.My Best Of My Life
20.愛と感謝

21.Hi-Five