気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】12.12.02 串田アキラ 「ナカマタチ!!」発売記念イベント@イオンレイクタウン mori

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------

串田アキラさんのフリーライブを見てきました。今はトリコの曲を歌ってるみたいですね。 
いつも通りロックな格好で登場。 


1.ガツガツ  

2.ナカマタチ  
-子供向けクイズゲーム
これはトリコに関するクイズに答えられたら、 PSPで出てるトリコのゲームプレゼントでした。すごいね! 

 


司会の方が、 
「トリコの2曲も歌い終わったことで、 串田アキラさんには他の持ち曲も歌って頂きます。 ここからは大きなお友達も好きな曲ですよ!」 
って言ってたww 


3.キン肉マン  
4.ザブングル  


MC 
串田アキラ「(子供に向かって)今の曲わかったかな? 知らないよね~?僕は君に笑顔になってほしいから、 みんなの知ってる曲を歌うね!」 


5.富士サファリパーク  
6.ALSOK  


と、いきなり「ホントに!ホントに!ホントに!ホントに! ライオンだー!」って歌い始める串田氏w 


MC 
「今回ベストアルバムをリリースするんですが、 treasureという名前にしました。自分にとって、 曲は宝です。さっき歌ったALSOKは今回CD初収録です! 曲が僕の宝のように、 このアルバムが皆さんの宝になれば良いなと思っています。 
最後に10月から公開されているギャバンの曲を歌います! みんな映画見た!?みんなギャバンみたいになりたいよね!!」 
と言い、蒸着!と変身ポーズ決めてました。 


7.宇宙刑事ギャバン 

 

 


キン肉マンザブングルもCMソングも嬉しかったー!!  戦隊のライブ行くと、サンバルカンギャバンもやるけど、 アニソンはやらないので。
たまたまレイクタウン行ってよかった。


アニソンやヒーローソングって前向きだから元気が出る。形だけ前向きでも良いのです。 形から入れば良いのです。この約30分でとても元気をもらえたように思いました。他のアニソン歌手も聴きに行きたいと思います。

 


setlist
1.ガツガツ  
2.ナカマタチ  
-子供向けクイズゲーム-
3.キン肉マン  
4.ザブングル 
MC
5.富士サファリパーク  
6.ALSOK  
MC
7.宇宙刑事ギャバン