気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】13.11.17 SIAM SHADE HEART OF ROCK 7@ZEPP NAMBA

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------

SIAM SHADEのライブへ行ってきましたー!

もう野郎ばっかり!2年前のたまアリでも思ったけど、 野郎限定ライブでもないのに不思議笑
開演10分押しぐらいでスタート。

 

1.NO CONTROL

2.IMAGINATION 


栄喜「大阪ー!久しぶりだな! ここって隣に会社の入ったビルあるらしくて、 あんま大きく騒ぐと苦情の電話くるらしいぜ! でもどんどん暴れていいから!! 電話くるなんて光栄なことじゃんか!!いいかー!!」


3.RAIN 
4.TIME'S 
5.CALLING 


栄喜「お前らそのままで良いぞ、素顔のままで!」
6.素顔のままで 
7.Grayish Wing 
8.今はただ… 
9.Life 


10.インストメドレー

・Solomon's seal
Triptych
・Virtuoso
・THE 武道
・Solomon's seal 


11.グレイシャルLOVE

 

栄喜「次の曲一緒に歌ってくれるかー?」
12.LOVESICK ~You Don't Know~ 


栄喜「大阪!良いねー!さっき聞いてみたんだけど、 今日日曜だから会社休みだって!! なんもねぇから思いっきり暴れて良いぞ!! 内心追加公演あるから出禁になってできなくなるってビクビクして たけどもう良いぞ!!
13.PRIDE 
14.PRAYER 
15.Dear… 
16.D.Z.I. 
17.GET A LIFE


【アンコール1】 
18.Still We Go 
19.1/3の純情な感情 
20.Dreams


【アンコール2】
「最後に一発かましますか、おい大阪わかってんだろうなー! 大阪最高だ!」
21.Don't Tell Lies 


ほぼMCなく走り切って終了。
今回は再々々結成でツアーも回って新曲も出して、 今後活動するのかよくわからんけど、またライブ行きたい。聴きたい曲もまだまだある。たまアリではアレルギーやったのか聴きたかったー!!!!

 

彼らの凄いところはライブでの再現性。 ドラム淳士の支えが大きいとはいえ、 DAITAのテクニカルプレイ、KAZUMAのバッキング、 NATINのグルーヴ全てが緻密。 バンドはよくグルーヴが大事というが、 このバンドはグルーヴの必要ないバンドなんじゃないかといつも思 ってしまう。

 

精密な楽器陣の上にエモーショナルな歌声が乗る。
栄喜がボーカルじゃなかったら、 もっと機械的なバンドになってたんだろうな。SIAM SHADEに魅力を感じたのは精密さと感情のバランスなんだろうな。
またSIAM SHADEのライブに行きたいと思える良いライブでした!

 


【SET LIST】 
NO CONTROL 
IMAGINATION 
RAIN 
TIME'S 
CALLING 
素顔のままで 
Grayish Wing 
今はただ… 
Life 


《メドレー》
Solomon's seal 
Triptych 
Virtuoso 
THE 武道 
Solomon's seal 


グレイシャルLOVE 
LOVESICK ~You Don't Know~ 
PRIDE 
PRAYER 
Dear… 
D.Z.I. 
GET A LIFE


【アンコール1】 
Still We Go 
1/3の純情な感情 
Dreams


【アンコール2】 
Don't Tell Lies