気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

22.07.18 ReoNa FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティpresents SEASIDE PLEASURE @和歌山マリーナシティ

FM802 HOLIDAY SPECIALへ行ってきました。

場所は和歌山マリーナシティ

f:id:snowmansan:20220723155731j:image
f:id:snowmansan:20220723155728j:image


FM802が毎年海の日にイベントをやっているのは知っていたも のの、行ったのは初めて。
今回はライブゲストで川崎鷹也、ReoNa、 ビッケブランカが出るということで、ReoNa目当てでした。


FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティpresents SEASIDE PLEASURE 

 

特設ステージが黒潮市場の奥に作られている。
入場後、リハでANIMA、A Thousand Milesのカバーをやって
ReoNa「では、本番でよろしくお願いいたします」
と去っていった。


本番前の注意事項で中島ヒロトさんが出てくる。
ラジオで毎日聴くから本物だ…!!!となった。
中島「リハというもののまるっと歌ってもらえましたよね!? ありがとうございます。
みなさん暑いので水分補給しっかりして本番楽しみにしてもらえた らと思います」

 

 

13:00〜13:31
中島ヒロト「時刻は午後1時を回りました、FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティpresents SEASIDE PLEASURE この時間はマリーナシティ特設ステージからお送りしていきたいと 思います、よろしくお願いしまーす。

みなさんお待ちかねですからね、 今日のゲストを紹介したいと思います。ReoNaさーん!!」


ReoNa「みなさんこんにちは、 絶望系アニソンシンガーReoNaです。よろしくお願いします」


中島「 陰のある少女のようなルックスながら繊細で深い少年のような歌を 歌うReoNaさんですが、 ソードアートオンライン等のアニメ作品の主題歌を手がけ、 802では豊田ほのかが担当する802Paletteの準レギュ ラーとしても出演してくださっています。 豊田ほのかはご迷惑をかけてますせんか?」



ReoNa「とんでもないです…


中島「楽しくやってますか…


ReoNaが囁くような声なので
中島「僕まで声が小さくなりますね」


 


中島「さっそくライブをしてもらいたいとは思うんですが、 今日はファンのみなさんもたくさん着てるので代表して一つ質問を したいんですが…暑くないですか?」


真夏に白いライダースを着ている。笑


ReoNa「気になられていますか…暑いかもしれません」


中島「暑いかもしれません、暑くないかもしれません… ご想像にお任せしますということで。
でもね、早く歌ってもらって(暑いので) 早く裏にいってもらえたらという気持ちもあるので」



中島「ReoNaさんのスペシャルライブでーす!!!」


1.ANIMA
これはオケを流して歌っていた。


ReoNa「ありがとう。 和歌山マリーナシティにお集まりのみなさんこんにちは、 ReoNaです。初めての和歌山、 そして初めての和歌山でお送りするライブ。お歌、 言葉の一つ一つお楽しみいただけますように。
ここからはキーボード荒幡亮平さんとお届けします。キーボード、 荒幡さん!」


え!?!?!???


ReoNa「デビュー前からカバーし続けてきたお歌。 アニメ映画ブレイブストーリー見たことある人もいるかな? 辛い時辛いって言えたら良いのにね…決意の朝に」
2.決意の朝に(Aqua Timez cover)


卓偉さんの現場でおなじみの荒幡さんが出てきてびっくりだった。
いつもの跳ねたピアノで、 立ち上がって身体を動かしたくなるようで、 荒幡さんのピアノだなあ…!という感じだった。 ReoNaさんのカバーがまた良くて決意の朝には感動だったなあ 。


ReoNa「 ReoNaは絶望系アニソンシンガーという言葉を掲げてお歌を紡 いでいます。言葉にできない心の内側に、 誰にも見せられない想いに寄り添えるお歌がありますように。 名も無き絶望に、名も無きお歌を…unkown」
3.unkown


ReoNa「マリーナシティ、お歌お楽しみいただけましたか? またこうして顔を見て同じ空間でお歌受け取っていただけますよう に。最後にもう一曲お届けしたいと思います。
きっと傷ついたことのない人なんていなくて、 傷つくことのない世界なんてなくて… でもあなたの生きる日々に寄り添えますように。ライフ・イズ・ ビューティフォー」
4.ライフ・イズ・ビューティフォー
このピアノ一本でのアレンジがよかった。
ピアノのめっちゃ跳ねてるし、 間奏のピアノも相変わらず声を出したくなるようなピアノを弾いて いて、ピンポイントのグリッサンドも最高であった。
なによりReoNaさんのウィスパーボイスなのに振り絞るような 力強い声がまた良かった。


中島「 ステキなライブを聞かせてくれたReoNaさんに大きな拍手を! 海辺でのライブいかがでしたか?」


ReoNa「海辺での野外でライブをすることは滅多にないので、 外の風を感じながらお歌楽しんでいただけたのならよかったです。 」


中島「ありがとうございます、楽しめました。
もうこうやって夏が始まったと思うんですが、 ReoNaさんは既に夏を楽しんでるということで… バーベキューをされたんですか?」


ReoNa「夏がまだまだ続くんですが、 早速スタッフさんとバーベキューをさせていただきました」


中島「そのバーベキューで…何を焼いたんですか!!?」


ReoNa「お肉も焼きました…エビもいただきました… 骨つきウインナー…」


中島「けっこうお肉もいただくんですね笑
このバーベキューのときに夏を感じたということですがいかがでし たか?」


ReoNa「夏の夜が独特な香りで、懐かしくなるような… 炭の香りとか混ざって夏が来たんだなと思います」

ここからライブの告知とシングルシャルウィダンスの告知。

 


ReoNa「来年でデビュー5周年なんですが、 そんなとしにみんなとたどり着いた舞台で。 一つの大きなステージだけど、ここからまた始まる思いを持って。また関西にもお歌を届けに来ますし、 そこからまた武道館に向かうので楽しみにしてもらえたら嬉しいで す」

 


中島「ありがとうございます、 ぜひスタジオにも遊びに来てください!」


ReoNa「もちろんです、スタジオでもお話させてください!」


中島「ではいつものやつお願いします」


ReoNa「本日は本当にありがとうございました、 ReoNaでした。じゃあな」


中島「ありがとうございました、では最後に7/ 27リリースReoNaでシャル・ウィ・ダンス?」


とラジオではシャルウィダンスが流れてるんだろうけど、 イベントスペースでは写真撮影。
中島「せっかくなのでみんなをバックに撮影したいと思います。 豊田ほのかも来て! 豊田ほのかが来たから出てくださったんだから!」



見に来てた豊田さんとかとまきこと加藤真樹子さんも出てきて本物 だ!!!ってまたなっていた。


中島「豊田ほのかから“ヒロトさん(ReoNaの前で)ずっとにやにやしてる”って言われて」



中島「ReoNaさんありがとうございました」


ReoNa「こちらこそありがとうございました!」
----------------
SAOやシャドーハウスのアニソンで知ったReoNaだけど見たのは初めてでした。
ウィスパーボイスで静かに囁かれていると思いきや、絞り出すような強い声になるときもあって、その差がわからないうちに変換されているのが魅力的でした。


そして、キーボードが荒幡さん。
ライブのバンマスもやってるようで本当にびっくりだった。卓偉さんの現場で聴き慣れた跳ねたピアノで演奏されていて、ライフ・イズ・ビューティフォーは特にぴったりでかっこよかった。
今度は通常のライブにも行ってみたいと思えるイベントでした。

【セットリスト】
ANIMA(リハ)

A Thousand Miles(リハ)

 

1.ANIMA
2.決意の朝に(Aqua Timez cover)
3.unkown
4.ライフ・イズ・ビューティフォー