気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】14.11.08 GLAY JIRO BUGGY CRASH NIGHT公開録音@心斎橋BIG STEP

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです

----------------

こんにちは。
JIROのバギクラ公開録音へ行ってきました。
GLAYが13枚目のオリジナルアルバム MUSIC LIFEを買ったら、応募券がついててたまたま当たったという。


場所は心斎橋のBIG STEPで、400人ぐらいいたのかなぁ。。


サングラスかけたJIROが登場。
登場した瞬間「近い!!」と一声。
基本的に会場のお客さんの質問を読み上げ答える流れ。


・MUSIC LIFEで好きなベースラインの曲はなんですか?
JIRO「どれかなぁ。。ちなみにアルバムでどの曲が好き?」


お客さん「JIROさん作曲のMUSICLIFEが好きです」


JIRO「君、わかってるねー!ww ベースラインか~only yesterdayとか好きかなぁ」


・百花繚乱のMVでチアの人たちのスカートが短くて、 TERUさんが目線がそっちにいきそうだったけど、 サングラスあって良かったと言ってたんですがJIROさんは見て ましたか?
「見てないけど…いや見てないと言ったらウソになるな! wwあれね、 あのチアの人背も高くて肩がぶつかるシーンとか本気だからめっち ゃ吹っ飛ばされるんだって!」


・アルバムにDIAMOND SKINと虹のポケットが入ってないのはどうしてですか?
「これは単純な理由で、 今回のアルバムは亀田さんプロデュースで、 2曲は佐久間さんプロデュースだったからですね。 僕らアルバム単位で完成させたいと思ってるから、 それの表われですね」

 


ストロベリーシェイクはいつやるんですか?
JIRO「ストロベリーシェイクはね… もうなかったことになってるからね。じゃあ、 Eternallyとストロベリーシェイクどっちが良い!??? 両方はずるい!!Eternallyだろ!!」


お客さん「やるのずっと待ってます!!!」

 


・アリーナツアーはどんな感じですか?
「リハ始めたんだけど、演出か凝ってるねー! 映像に凝ってて面白映像みたいになってる。
曲はアルバム曲と、 20周年を感じられる曲とエキスポではやらなかった曲とかかな。 あとはバラードベストの曲もやるね。ここで言っちゃいますが、 みなさんに選んで頂いた1位のつづれ織りはやります!!」

 


・大阪のチケットが取れません。どうしたら良いですか?
JIRO「チケット取れない?そうか~みんなどうやってるの? FC先行、ローソンチケットとか?そういえば、 俺自分でチケット取ったことないかも。
どうしようかなぁ~祈ったらいいの?えい!!!とか言えばいい?


えい!!!(大声で)wwww」


また、昨日、A- STUDIOでJIROが入ってからGLAYがデビューのチャン スを掴んだから、みんな手合わせてた事をネタにして


お客さん「大明神!」


JIRO「大明神?あ、A STUDIOかwwwwみんな拝め!!!!」


と、400人ぐらいが拝む始末www


・今日のファッションのポイントは?( 黒のジャケットに白シャツだったことで) 予想ではボーダーだと思ったんですけど


「最近ね、テレビの仕事があって、 白のシャツさわやかに見えるなと思ってきてます。 ボーダーは靴下がボーダーで、君!!ちゃんと俺の事見てるのか! !!wwwサングラスは近くて取れないwwあとね、 このサングラス少し度が入ってるからみんながよく見えるんだよ。 25歳ぐらいまでは両目2.0だったのに、 パソコンとか使いだしてから見えなくなってね。 昔見えてたからちょっとでも見えてないと気持ち悪くて」

 


・バラードベストで悩んだ曲ありますか?
「リーダーから3曲選べって言われて特に悩まなかったけど、 メンバーそれぞれが、「あ、これ選んでくるのか~」 となるほどと思ったのはあったね。ちなみに僕が選んだのは、 カナリヤ、時の雫、HELLO MY LIFE。 カナリヤは投票で選んでもらったベスト盤の方にあと少しで入らな くて、その感謝の気持ちで入れました。 時の雫はベースラインが好きで。元々、 デモの段階でも好きな曲でしたね。HELLO MY LIFEは単純に良い曲だなぁってw良い曲じゃない?(笑)」


・年越しライブをやってほしいですがやりませんか?
「年越しライブね~もう会場が埋まってるしね。 この前ひとめぼれスタジアムがすごく手ごたえあったから、TERUがカウントダウンライブやりたいって言い出したんだけど 、もう会場抑えられないから!!っていう(笑) 年納めライブとかでも良いのかな。やりたいんだけど、 知っての通り、TERUと俺は6時起きなんで、 あの時間にライブはきついです(笑) あとは東京ドームの日程も決まってないですね。 これは僕らのせいというか、東京ドームやりたい人が多くて。。 嵐とか嵐とか」


・・・質問はこんな感じだったかな。
だいだい40分弱の公録でした。


今年頭にはHISASHIのRXイベントへ行けたり、 なんだかGLAYのライブ以外のイベントへ行けてありがたいもん です^^
アルバム聴き込んでツアーへ行きたいと思います。