気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】15.01.10 FEST VAINQUEUR FEST VAINQUEUR 2015 ONE MAN TOUR~また!新春なにわ爆発!!FESTがやらねば誰がやる~「暴れん坊ばんくーる編 O.A 江坂のジャンヌバンクール」@ESAKA MUSE

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。
------------------
どうも、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。


新年一発目のライブはFEST VAINQUEUR。またまたなにわをその都度コンセプトに基づいたライブをするツアーを回ってて、袴姿やメイド姿でライブをやったり。そして、今回は暴れ曲限定の暴れん坊ばんくーるという日で、O.A.として恒例のジャンヌカバーをやるということ。


いつものようにSEでDejavuが流れると反応が真っ二つ。

 


1.sister
2.ROMANC∃
3.救世主ーメシアー


HAL「最後に一緒に歌ってくれるかい!!」
4.霞みゆく空背にして


HIROはka-yuが着てそうな赤チェックのシャツ、GAKUはタイガースのシャツ着てて、メンバーに即した感じでした


SE.レクイエム 怒りの日
1.BLAZE
2.RAVE
3.Paranoia


HAL「今日は暴れん坊ばんくーるです!!頭ふる準備はできてるかい!!今回そういえばタオル新しくなったんですよ。(今回のライブ衣装が迷彩柄で)思いのほか迷彩柄に合っているという。あとはラバーね。メンバー誰もつけてませんが笑  
まだまだ暴れていけるかー!!」


4.Evil Disco~somnambulism~
5.Butterfly
6.TRAGIC THE MAIDEN


HAL「昨日から始まったツアーですが、ペルソナ傷女という今度発売する新曲をやりました。この曲はFEST史上1番といっていいぐらい激しいナンバーとなってますが…今日暴れん坊ばんくーるでやらないわけにはいかないでしょう!!」


7.ペルソナ傷女
8.God knows
9.インビジブル
10.CORE BURST
11.Addiction-中毒性愛依存癖-(暴れver.)
12.ヴァレンシアとヴァージニア
13.Σ-sigma-
14.現代的疑惑都市"DOUBT!"


アンコール
HAL「アンコールありがとうございます。熱気がすごい笑
裏にある鏡がドア開けた瞬間全部曇ってた笑  」


HIRO「冷たいアクエリアスコップに入れて持ってきて、今飲んだらお湯になってました。いや、間違ってお湯持ってきただけやったんやけど笑」


HAL「そんなアクエリアスが熱くなるなんてないですからねww   OAとしてジャンヌバンクールでやりましたが、三回目かな?江坂MUSEさんには昔からお世話になってまして。。。お前らは江坂のジャンヌダルクになれと言われてきました。一曲やってないお決まりの曲があります。わかりますね!お前ら全員手あげろ!」


1.ヴァンパイア(Janne Da Arc
2.Rosario
3.RUSSIAN ROULETTE
4.BLAZE
5.ULTIMATE BLAZE
6.現代的疑惑都市"DOUBT!"(暴れver.)


HAL「もう熱気がすごい!!
江坂MUSEをこんなに曇らせたバンドは見たことがないです。これは誇って良いのかな?笑 大阪MUSEさんでも江坂MUSEさんでもこんなたくさんのお客さんに見てもらえるようになりました!来週のチケットは完売してますが、ファイナルはまだ残ってます!40曲やるワンマンやります。2回まわしです。どんな感じになるかわかりませんが笑  2015年もたくさんライブをして、上っていきたいと思います!ありがとうございました!」


----------------
まず、ジャンヌカバーはsisterもロマンスも聴けて良かった\(^o^)/開演間際の音出しのとき、seedのリフ弾いてたからやるんかと思ってたのに騙されたww


そして、暴れ限定のセトリ。
BLAZE3回、ダウト2回もやってるwwこんな頭振ったの初めてだわ。どおりで筋肉痛になってるわけw


来週はアコースティックアレンジでライブあるみたいだから行ってみようかな。
今度はジャンヌカバー限定のライブもやってほしいぐらいです。
新年一発目ごちそうさまでした


【setlist】
SE:Dejavu
1.sister
2.ROMANC∃
3.救世主ーメシアー
4.霞みゆく空背にして


SE.レクイエム
1.BLAZE
2.RAVE
3.Paranoia
4.Evil Disco~somnambulism~
5.Butterfly
6.TRAGIC THE MAIDEN
7.ペルソナ傷女
8.God knows
9.インビジブル
10.CORE BURST
11.Addiction-中毒性愛依存癖-(暴れver.)
12.ヴァレンシアとヴァージニア
13.Σ-sigma-
14.現代的疑惑都市"DOUBT!"


アンコール
1.ヴァンパイア(Janne Da Arc
2.Rosario
3.RUSSIAN ROULETTE
4.BLAZE
5.ULTIMATE BLAZE
6.現代的疑惑都市"DOUBT!"(暴れver.)