気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】15.02.01 GLAY 20th ANNIVERSARY GLAY ARENA TOUR MIRACLE MUSIC HUNT 2014-2015@大阪城ホール

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです
----------------
引き続きGLAY 大阪の2日目!!
この日はHISASHIの誕生日! の前日ということで何かあるのかなぁと思われてたところ。


1.BLEEZE
2.AMERICAN INNOVATION


TERU「ほんまおおきに!最初からやばいね。 ここが最後でも良いぐらいですwここまでやってこれた感謝を込め て、すべてをみなさんへ届けたいと思います。覚悟しとけよ!!」


3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL


TERU「 みんなが聞いてくれてるMUSICLIFEの特典DISCに選ん でもらったベストアルバムが入ってたと思いますが、 その中からみなさんへ届けたいと思います」


10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Hospital pm9


「愛するすべての人に届けます」
12.Satellite of love
<MC>


TERU「GLAYは綴りこそ違うけど、 ポップでもロックでもできる、 白でも黒でもないグレーなバンドです。 こうやって思い入れの強い曲を届けられる幸せを感じれるのは20 年続けてこれたからです。本当にありがとう。いや、 このバラードのあとのMCいつも困るんだよね。 JIRO助けてw」


JIRO「あれ泣いてる?」


TERU「いや、感無量なんだよ笑 今日初めて愛するすべてに人に届けますなんてクサいセリフ言っち ゃったw」


JIRO「思ってもないくせにね!!!いや、うそうそ!!笑 今日のサテライトめっちゃよかったよ。 今までで一番よかったんじゃないかってぐらい!!ねぇみんな!」


ほんとにこの日のサテライトは良かった。 FCライブのBURST直後のサテライトもすごかったけどもw


TERU「ここから暴れていけるかー!!」


13.coyote,colored darkness
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
17.疾走れ!ミライ


JIRO「アンコール頼むぜ!!楽しいことまってるから!!」


[ENCORE]
アンコールで出てくる! と思ったらHISASHIのこれまでの写真がスライドにて。
最後は子供の頃の写真まで遡ってた。


HISASHIがビッグTシャツに黒のジレ姿で一人で出てきて、
「ありがとうございます。 このあとは何も聞かされてないんだけど、、、 前ライブで祝ってもらったときはバレバレだったんだよね。 くす玉が頭上に見えてて、ずっと下向いて演奏してた笑
さっきのムービーで色々思い出しました、本当にありがとう。 いつまで喋ればよいの?w」


ってところでメンバー登場。


が、


メンバー全員 HISASHIのTシャツに黒ジレ、 髪型も金と黒のツートンで登場wwwww
ケーキも一緒に出てきて、ジャスティスギター型ケーキでした。


TAKURO「お付き合いいただきありがとうございます。 明日でまたひとつ歳をとるので、立派な大人の男性ですね。 そんなHISASHIくんに企画を用意しております。 成人して20数年。君も本物がわかるようになってきただろう。“ 第2回 TAKURO杯 格付けチェック”」を行います!」


HISASHI「え!ここでやんの!!!!!」


まずは、36,000円/本のOPUS ONEと2,000円/本のNAPA CELLARSの赤ワインの見極め。


TAKURO「今気づいた、 HISASHI赤ワイン飲めなかった!!w」


TERU「ちょっと長いしみんな座る?」


TAKURO「そうですね、座りましょう。 HISASHIだけじゃなく、みんな参加してもらいます」


それぞれが飲み始めて
TERU「これわかるわ!うちのワインセラーにあるもん!!」


TAKURO「やらしい!てっこ変わったよ!!笑」


結果、JIRO以外正解だったという。
HISASHI「普段飲まないからどっちも美味しかった」


次は、24,000円/250gの松阪牛と2,700円/ 250gのお肉。
TAKURO「そういえばデビュー当時、 高級なお肉屋に連れてってもらいましたね、 一番美味しいお肉ってオーダーしたら、“花子” っていう牛のお肉が出てきてね。 小さい頃は身体が弱かったとか生前のエピソードを語られるもんだ から、GLAYメンバー食べられませんでしたよ!」


結果HISASHIは正解。笑


最後に、音楽問題。
TAKURO「みなさん知ってるマイケルジャクソン。 ゼログラビティやムーンウォークなど数々のダンスを発明してき ましたが、最大の発明はなんといっても“ポウッ”でしょう。 そこで、 マイケルのポウッとHISASHIのポウッを当ててもらいます! 」


HISASHI「 これ俺が家で一人で録ったやつでしょw恥ずかしいよwwww」


結局全員正解でw


TERU「誕生日だから抱負とかは?」


マイク通さずに
HISASHI「特にないからいい」


wwwwwwwwww


TERU「 じゃあ抱負に代わって特別なHISASHIナンバーをいこうか! わかってるね、 HISASHIの曲は座ってきけるやつないからな!!」


1.黒く塗れ!
2.1988
久々ヽ(´▽`)/


TERU「メンバーの誕生日に毎回付き合ってくれてありがとう! 20年楽しくできてます。これから30年、 40年と解散しないバンドとして進んでいきます。 僕らにもみんなにも幸せなMUSICLIFEを一人一人に届けま す!!」


3.MUSIC LIFE
----------------

HISASHI誕生日は何回か行った記憶があるけど、 今回が一番面白かったなぁ。
全員のHIASASHIコス、特にTAKUROが面白かった^^


【setlist】
1.BLEEZE
2.AMERICAN INNOVATION
<MC>
3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Hospital pm9
12.Satellite of love
<MC>
13.coyote,colored darkness
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.疾走れ!ミライ


[ENCORE]
<MC>
1.黒く塗れ!
2.1988
<MC>
3.MUSIC LIFE