気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】15.05.18 ANGRA JAPAN tour 2015@大阪BIG CAT

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。
------------------
こんばんは、月曜日からライブ行ってきました!二日連チャン!!
ANGRAという知る人ぞ知るメタルバンド。
MCは英語でよくわからんかったー\(^o^)/とりあえずセトリ。


•New born me
•Acid rain
•Spread your fire
•Storm of emotions
•Metal Icarus
•Final Light
•Perfect Symmetry
•Holy Land
•Drum solo


-Acoustic Session-
•Reaching Horizons
•Silent Call


•Nothing to say
Heroes of Sand
•Angels and Demons
•Black hearted Soul
•Rebirth
•Carry On ~Nova Era


彼らはブラジルのメタルバンド。ボーカルにRhapsody of fire(これも大好き)のFabioを迎えたツアー。
Fabioは高い声が出るだけでなく、力強くて発声がしっかりしてる。メタルバンドってキー下げたり、声出なくなってるのが多い中、昨年のRhapsody来日でも思ったけど珍しく声が出るんよね。


ブラジルって意外なんだけどメタルがさかんなんです。フェスやったり。
スピードメタルにブラジル人の持ってるエスニック要素を加えてるからどことなく踊りたくなるやつもあったり、変わったメロディラインだったり。
その融合要素にどこか惹かれるのかなぁ。
Carry onという曲はキーが高くて、メタルらしくて本当に有名。Fabioもちょっと厳しそうだったけど笑


今年初の洋楽ライブでした。
来月の洋楽はBlind guardian!これもメタル!
今年も見たいバンドがたくさん!!
ごちそうさまでした!