気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【リハ】25.05.26 GLAY 30th Anniversary Special Live in KT Zepp Yokohama“DRIVE 1993〜2026” Presented by GLAY EXPO

GLAYのライブへ行ってきました。
KT Zepp Yokohama

f:id:snowmansan:20250527170903j:image
f:id:snowmansan:20250527170906j:image

今日は二本立てです(なにが)

 

今回のライブは2025年2月28日ドームライブであるGLAY EXPO 30th Anniversary 2024-2025 GRAND FINALEの前哨戦として発表されたもの。
https://www.glay.co.jp/news/detail/9294
いつも大規模なライブの前にはライブハウスでやるもんね。


今回はライブの申し込みが特殊で。
1つ目は4月23日発売 ベストアルバムDRIVE購入者がシリアル番号で申し込むパターン
こちらはよくある購入者限定ライブ


2つ目がアメリカン・エキスプレス カード入会
https://glay-30th-anniv-pj.com


今回のライブとしてはゴールド・プリファード・ カードを申し込めば自動的にライブ参加は確定。
カードは年会費として39,600円


ライブハウスでGLAY見れるの確定なら申し込むでしょ…! それもチケット代も含まれている。ドリンク代まで含まれている。

 

そして、もう一つ特典があって、
ライブ直前!リハーサル観覧ご招待


こんなの申し込むでしょ!!
なんのために働いてるの!!!

 

ということで、今回はリハとライブの二本立てになります。

 


まずはリハーサルの様子から。
まず15:25までに集合を言われており、 事前にリハーサルは15分程度と記載されている( あくまで公開リハの時間)

 


15:25からチケットとクレジットカードとかの確認や色々と時間が押した関係で、Zepp内に16:30頃入る。

会場に入り、扉の袖で待たされている中、HOWEVERが聞こえ始める。サウンドチェックしてる!これが本当のリハかな。扉に阻まれちゃんとは聞こえなかったけどしっかり歌ってて、やっぱりリハでも全力なんだなあと思わされる。

 

そして、準備ができたのでどうぞと案内。

と案内されるとまさかの最前TAKUROさんの前。それは期待してなかったのでびっくりで…!

 


16:37〜17:05

当たり前だけどSEもなくサッと出てくる。 気づいたらTERUさんから登場。


TERU「どうやって始める?どうするの?」



TERU「みなさん、今日はありがとうございます! ゴールド会員?簡単に入れるようになりましたね!


wwwww


TERU「ちなみにブラックです!」


財力の差www

 


HISASHI「センチュリオンね!」

 


TERU「あっ!センチュリオンですね!」

 



TERU「 昔はなかなかゴールドにもなれなくてグリーンから始めていつかなってやるんだ! と頑張りましたよ」


基準変わったんだなあ。


TERU「さっきサウンドチェックも少ししたんだけど、 今日は3曲届けたいと思います。 ここから強く頑張っていこうという想いで歌いたいと思います。 公開リハ一曲目でびっくりするかもしれないけど… いーきてくつよさー


1.生きてく強さ
TERUさんいきなり上手に来てくれる。

 


曲中、
TERU「その気になればなんでも買えるさ、 このゴールドカードで!」


wwwwww

 

 

TERU「ありがとうございます! 今日はAmexの方もきてくれてますね、ありがとうございます!
今日は160人? 160人といったらデビューしたときにやってた目黒鹿鳴館が240人とかだったと思うから30年ぶりぐらいの規模ですか?
ドーム規模でも、この規模でも盛り上がれるのが良いなと思います。まあ灰とダイヤモンドという名前で修行の旅をしてたときは50人とかありましたが」



TERU「みんなで歌おうぜ!SOUL LOVE!」

 


2.SOUL LOVE
あなたをこうしてuh〜はおまえたちをこうしてUh〜だった。
上手に来て座って演奏するHISASHIさんが最高でした。


TERU「リハだけどメンバーの声聞いてみましょう! TOSHI!」


TOSHI「去年一年間GLAY30周年、 僕は40周年で回れて最高でした!」


TERU「TOSHIの40周年もこれで終わり?」


TOSHI「終わり!
東京ドームも京セラドームも良いライブになる予感がしています。 今日もよろしくお願いします!」


村山⭐︎潤「一年間楽しい30周年でした! 残りもよろしくお願いします!」
パンって叩いていつものポーズ。


JIRO「今日はみなさんありがとうございます。お日柄もよく、 ようこそお越しくださいました」



JIRO「今日はリーダーの誕生日でね」


おめでとう!

 

JIRO「そして、俺も髪伸びたけど…(TERUさん指して)めっちゃ伸びたでしょ!?」

長くなってた。笑

 

TERU「伸びた」

 

JIRO「お互い成長して…」

 


JIRO「今日も盛りだくさんだけど、 ドームもボリュームたっぷりなんでね。 お身体には気をつけて過ごしてください、 最後までよろしくお願いします!」


HISASHI「(衣装が)俺だけ黄色くねえ!?!?


wwwwww


HISASHI「ギター弾いてて思ったけど… ここが園児っぽいの」


スモックみたいな感じ笑

 

HISASHI「ドームもこれなんでね。今日はよろしくお願いします」


TAKURO「みなさん、 今日はお越しくださいましてありがとうございます。 今日は誕生日ということで」


おめでとう!!!


TAKURO「誕生日プレゼントということで。俺から俺のね? 今日は久保琢郎アワーですよ。喋り多くて。 曲少ないかもしれないけど。みなさん、今日はこの後のライブも参加されるんですか?」


wwwww


TAKURO「そしてみなさんDRIVEを買ってる? ということですか?」


はーい


TAKURO「 じゃあみなさんは筋金入りのスレイブということで」


wwwwww


TAKURO「問題です。
GLAYの舞台監督の名前は
1.東谷と書いてとんや(だったかな)
2.南谷と書いてなんや
3.北谷と書いてぽくや


グーチョキパーで答えてください!54321!」


カウント早いwwww


TAKURO「正解はチョキでした!」


TERU「 Gコネにも出たりしていたのでちゃんと読んでたらわかったかもし れません」


TAKURO「これは初級編。こういうクイズが出されます。 豪華景品あり!」


88888888


TAKURO「もしかしたらみなさん、 他のお客さんより良いスタートダッシュが切れてるんじゃないでし ょうか。本番もお楽しみに!
そして、昨日はGLAYがデビュー31周年でした!」

 

888888888


TERU「昨日Gコネでも31thって書いてしまって。 HISASHIも何か気づいたようで」

 

HISASHI「あのね、Xに序数警察がいんのよ」


wwwwwww


TERU「来年は32ndって書かないといけないのね。 でもGLAYバカだから忘れちゃうのよ」


wwwwww


TAKURO「俺たちの生まれた町は英語の教科書にIs this a pen?or horse?って書いてあったんだ。仕方ねえんだ!


wwwwwww


TERU「My name is Kenって言ってたもんね。小橋だろ」


wwwwwww


TERU「次の曲で最後です」


えーーがなくて


TERU「あ、 いつもえーーって言われるとまあまあって思うけど、 ないと寂しいもんだね」


ほしがりwwwww


TERU「次の曲はきっとドームでも歌う‥でしょう! この曲は推し曲です。今年のシングルだっけ?」


TAKURO去年のアルバム曲!


全部違うwwwwww


TERU「推し曲です、一緒に歌ってください!BRIGHTEN UP」

3.BRIGHTEN UP

 


TERU「ありがとう!またあとでねー!」

-------------

リハーサルだけあってJIROさんが音上げてとか指示してるのが見えたり、やはりいつもと違うステージでとても良い時間でした。

特に遮るものがない状態で演奏をゆっくり楽しめたのも至福の時間で、ゴールド申し込んでよかったなあと思えるイベントでした。

特別なイベントをありがとうございました。

本編はこちら