気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HalloweenよりHelloween

ハロウィン。いつからか日本に定着したイベント。つい最近な気がする。コスプレ好きな人が年に一度周りの環境に合うという。なんで定着したのかなー。DQNの騒ぎたい根性と日本人の流行りに流されたい根性とV系アニメ好きのコスプレ、メイク根性が上手くリン…

スポンジの秋

秋。 京都に来てから今日でぴったり半年。 季節がわかりやすく鮮明な街だなと改めて思った。 そのわかりやすい季節に惹かれて観光客が多いのは大変なんだけど。 縁もゆかりもない土地でも半年過ぎると位置づけなり、方向なりよくわかってくる。 わかってくる…

DISK UNIONが来る(関西と関東)

関西から東京へ進出して笑いの取れない芸人。 東京では人気があるのに、関西でツアー来たらお客さんガラガラのバンド。 関西と関東ってツボが違うらしい。 引越しを繰り返したことがあり、関東と関西の両方に住む機会があった。 探偵ナイトスクープや吉本新…

カラオケへ行こう

先日一人カラオケへ行ってきました。 本当はフリータイムの予定だったものの枠が空いてなくて、4時間のみ。 曲のリストを記録用で記述。 優しい嘘/Acid Black Cherry エストエム/Acid Black Cherry 落とし穴の底はこんな世界/摩天楼オペラ Last Game/摩天楼…

サビ有、サビ抜きで!

全部がサビに聴こえる曲ってあるじゃないですか。思いつくやつで言うと愛は勝つ/KANWISH/LUNASEAstare/Janne Da Arc春を愛する人/GLAYそれが大事/大事MANブラザーズバンドSHINE/LUNASEA17歳の地図/尾崎豊いつか/Waive会いたかった/AKB48他にもあるかな、めっ…

青い空の下

3連休ですね。 ラジオを聞いててウェザーリポート(ジョジョじゃない)で “今日も空が青いですね。青空の下おやすみをゆっくりお過ごしください”と言ってました。 青い空とか空のつく曲というと明るいイメージで広がる曲が多い気がする。 パッと思い浮かん…