気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.03.11 中島卓偉 「我が子に捧げるPUNK SONG」リリースアコースティックライブ@浦和PARCO

中島卓偉のフリーライブへ行って来ました。
場所は浦和PARCO(!)まさかの浦和。
埼玉で卓偉見たことないのとガゼットで東京帰って来てたので行って来ました。

 

ニューシングル“我が子に捧げるPUNK SONG”のリリース記念アコースティックフリーライブ。PARCOの本当入り口部分を一部封鎖して小さなステージにしてた。

 

14:00
卓偉登場。青ストライプスーツにピンクシャツ、黒の柄ネクタイというそこそこ鮮やかな格好。

卓偉「中島卓偉です!声出しします!」

ということでいつも通りカバー曲。大阪のフリーライブしか見たことないけどどこでもするんやね。こういうカバーも聴きたいものの1つ。

 

1.A Hard Day's Night(The Beatles

卓偉「改めまして中島卓偉です!短い時間ですが楽しんでいってください!世間の人が誰もしらない良い曲やります!」
2.SMILE
少しテンポ遅めアレンジ。
転調後しばらくして電源落ちて生音のみになった。

 

卓偉「すみません!電源落ちたみたいです。トラブル大好きですよ!」
3.大器晩成
アコースティックver.初めて聴いた。また転調後電源落ちて生音のみになった。笑いが溢れた。

 

卓偉「トラブル続きですみませんね!まあ電源入らなかったら生音でやるんでね。

今日で東日本大震災から6年ということで。そのときに少しでも元気になってもらえればという思いで作った曲があります。あなたの笑顔が見たいから」
4.あなたの笑顔が見たいから

 

卓偉「チューニングがずれるんですよね~。少し古い曲をやります」
5.CHANGE MY WORLD
たぶんこの曲。初めて生で聴いた…!

この辺りかな、曲終わって後ろのタワレコの旗が倒れた。電源切れたり旗倒れたり。

 

卓偉「今日はニューシングルの我が子に捧げるPUNK SONGの発売記念イベントなんですが、入ってる曲全部やりません!!笑
今後ですけど、5~6月にツアーを廻り、6月4日に大宮の方でライブをします。SINGLE COLLECTIONと題して、今回のシングルで18枚目になるんでシングル曲縛りのライブになります。c/w含めてね。

 

そして明日、新宿LOFTで女子限定、男子限定ライブをやります。こちらも会いに来てくれると嬉しいです。
今30代最後のアルバムを作ってますので楽しみにしてください。次で最後の曲になりますが、、、、えーという声が思ったより少ないのでさっといきます!笑
最後にCalling you歌います!」
6.Calling you

 

卓偉「中島卓偉でした、ありがとうございました!この後サイン会あるのでよかったら参加してください!」(〜14:32)
----------------------
時々聞こえにくかったとこがあってMCはあってるかわからん。
安定の歌声でした。本当は明日の男子限定行きたかったけどスケジュール上無理そうだからツアーまでお預けです。
こんなんただで聴けるなんてありがたいわ。
簡易レポ終了。ごちそうさまでした。

 

【セトリさん】
1.A Hard Day's Night(The Beatles
2.SMILE
3.大器晩成
4.あなたの笑顔が見たいから
5.CHANGE MY WORLD
6.Calling you