気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.11.11 GALNERYUS “JUST PRAY TO THE SKY ChapterII” TOUR 2017@大阪 梅田クラブクアトロ

ポッキープリッツの日(2回目)
GALNERYUSのライブへ行って参りました。去年のUNBREAKABLE TOUR以来。今週はメタルウィーク。

11/9にRhapsody、11/11にGALNERYUS。それも大阪 梅田クラブクアトロと同じ会場。

f:id:snowmansan:20171112181113j:image

 

“JUST PRAY TO THE SKY ChapterII” TOUR 2017

今回はアルバムツアー。

11枚目のULTIMATE SACRIFICEというアルバム。新ドラムFUMIYA加入後初アルバムで、前回のUNDER THE FORCE OF COURAGEに続くコンセプトアルバム。


前回のUNDER~のツアータイトルがJUST PRAY TO THE SKYだったので、今回はIIということ。

おそらく前回同様二部制かなという。

 

開場前BGMでRevolution Saintsとか流れていた。

 
【1部 18:02~19:10】
小野「大阪ー!!!!!いきますよーーーー!!!」
1.ENTER THE NEW AGE
2.HEAVENLY PUNISHMENT
3.WINGS OF JUSTICE
4.THE SHADOW WITHIN
5.WITH SYMPATHY
6.WHEREVER YOU ARE
7.RISING INFURIATION
8.BRUTAL SPIRAL OF EMOTIONS
9.ULTIMATE SACRIFICE

 

前回のUNDER THE FORCE OF COURAGEのときの方が緊張感があった気がする。ショー要素が強かったというか。どっちもいいと思うんだけど!一部はアルバム曲順そのまま。

 

【2部 19:23~20:08】
FUMIYAのドラムソロからスタート。パワフルだ!

10.UNITED FLAG
11.BRAVING FLAG

この二曲久々に聴けた!!

 

小野「次の曲も一緒に歌ってくれますか!!」
12.絆

 

小野「こんばんは!GALNERYUSです!!大阪、大阪!!なんと今日は、なんと今日はソールドアウトです!!!!ありがとうございます。
それもFUMIYAくんのドラムソロが聴きたいという理由のおかげです!」

 

違う違う!と首を振るFUMIYA

小野「このツアーも3公演目ですね。来週の福岡からは怒涛の日程となっております。
お判りの通り、アルバム曲を最初から最後までぶっ通しで演奏していて…今日はMCがここしかありません!限界です!

 

今日も物販が売っておりまして、モバイル限定…?になっている革のトートバッグが売っているということでね。こんな感じ…持ってくれば良かったな!きっと誰でも似合うんで良かったら買ってください!
さぁ、ここでは何を喋るか決めてません…というのはそろそろお判りかと思います。
困ったときはYUHKIさんに振ってみようかと思います」

 

“まった、もう!!”みたいな顔をするYUHKIさん。

 

小野「YUHKIさんといると絶対何か起こるんですね。地味なやつでいうとね、この前札幌行ったとき、ジンギスカン食べたんですよ。で、そのときYUHKIさんもいたんです。後からFUMIYAくんに“ジンギスカンどうでしたか!?”って言われたときに、
食べてないんだよね…”って言ってて」

 

ww

 

小野「わたくし、マイナスの引きが強くてですね、弁当の中の煮物に枝豆が入っていたり」
だったかな?なんか変なことをいくつか言ってたけど忘れたな。

 

小野「割り箸?の裏におみくじがついてるやつがあるんですが、TAKAさんはマックス大吉というのが出たんですが、私はやや、凶!ということで」

 

笑 

 

小野「先輩と服が被ります!!…って書いてありました

 

 

 

 

 

 

 


先輩がいませんね!ステージに!

www


FUMIYAさんに向かって、
小野「早く歳をとりなさい!!」

 

小野「みなさん、入場してからもう長いこと立ちっぱなしですが大丈夫ですか?まだ立っていられますか?ここから曲にいくのが下手なのでYUHKIさんにお願いしようと思います」

 

YUHKI「みなさんパワー残ってますかー!!!大阪いけますか!!」

13.BASH OUT!
14.RAISE MY SWORD


En.(20:11~20:20)

小野「みんなの好きな曲やっちゃうよ!!!」
15.STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG

Wen.(20:21~20:34)
16.DESTINY

DESTINYを歌わせる小野さん。

こちら側声が出るはずがない笑

 ---------------------------------

一年ぶりにGALNERYUS見た!

いつ見ても完成度が高くてテクニカル。

 変拍子のユニゾンなんて、もうどうなってるかわからんのだけど、リズム感があるのかないのかわからない。というのは冗談だけど、いつみてもすごい。

 

次のライブはいつかな!

ごちそうさまでした!!

 

 セットリスト

【1部】
1.ENTER THE NEW AGE
2.HEAVENLY PUNISHMENT
3.WINGS OF JUSTICE
4.THE SHADOW WITHIN
5.WITH SYMPATHY
6.WHEREVER YOU ARE
7.RISING INFURIATION
8.BRUTAL SPIRAL OF EMOTIONS
9.ULTIMATE SACRIFICE

【2部】
10.UNITED FLAG
11.BRAVING FLAG
12.絆
13.BASH OUT!
14.RAISE MY SWORD
En.
15.STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG
Wen.
16.DESTINY