気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

22.01.14 Peaky P-key×Lynx Eyes合同LIVE TOUR「Higher and Higher」 @Zepp Osaka Bayside

Peaky P-key×Lynx Eyesの合同ライブへ行ってきました。Zepp Osaka Bayside

f:id:snowmansan:20220116182854j:image
f:id:snowmansan:20220116182856j:image

どちらもD4DJ内のユニットで、Peaky P-keyはずっと観れるのを楽しみにしてたユニット。Lynx Eyesは最近発表になったので、曲もそんなに知らず…という状態。


Peaky P-key×Lynx Eyes合同LIVE TOUR「Higher and Higher」


ステージにはとても高い位置にDJセットが置いてある。

15:00〜15:48
☆DJ高木美佑
高木「DJ高木美佑DJタイムからだよ〜!」


1.はぁ〜い FORTUNE!
2.PARTY☆NIGHT
3.prayer[s]
4.Happy Prince
5.EXPOSE ‘Burn out!!!’
6.High tension BPM
7.アンドロイドガール


DJタイムあっという間だった。
既に酸欠。
お目当てのピキピキ登場。


☆Peaky P-key
1.ABSOLUTE
2.Let us sing 〝Peaky!!〟
3.Gonna be right
4.CYBER CYBER
大好きなカバー曲!飛んで飛んで楽しかった。


5.紅
6.アンチクロックワイズ
7.無敵☆moment
8.Stormy link
9.強想シュプリーム


ちょくちょく関西弁で煽ってたけど、それ以外MC無しで終了。
DJだけあって曲を止めず、繋いで繋いで最後まで走り抜けて素晴らしかった。

 


15:49〜16:33
☆DJ梅村妃奈子
1.ぎぶみーAwesome!!!!
最初ペンライトつけようとしてなかなか点灯してなかったけど最終ふりふりして楽しそうにしていた。


2.人間合格!!!!
3.Discover Universe
4.Be with the world
5.Here's the light
6.暁
7.〝What〟are you?
8.4 Challenges


Lynx Eyes

Raychell「大阪の諸君、楽しんでいるか!」
1.Love again
2.#ALL FRIENDS
3.I'm proud

Raychell「大阪の諸君、飛ぶ準備はできているかー!」

I'm proudで飛ぶと思わなかった笑


4.EZ DO DANCE
5.survival dAnce

 

Raychell「次で最後の曲だ…」

みんな×してる。

 

Raychell「ありがとう、でもすごくかっこいいからきいてほしい!この曲も小室哲哉さんにかいてもらった曲です」
6.Do the Dive


En.(16:35〜17:04)
Peaky P-key×Lynx Eyes
愛美「大阪のみなさん、楽しかったですかー?
MCでちょくちょく関西弁混ぜてたのわかりましたかー?」


\888888/


愛美「関西でできて嬉しいですねー!関西の方ー?それ以外の方ー?」


愛美「USJ派?ユニバ派?USJ派やったわ」
みたいな話をしていた


出身の話になり、愛美さん、小泉さんが兵庫で、愛美さんが関西弁で喋ってて、


高木「千葉でーす!」


倉知「埼玉でーす!」


愛美「梅村さんはどこなんですか?」


梅村「小学生の頃西宮住んでて…」


小泉「西宮!出身西宮って言いたかったわ〜」


愛美「ねえ?だって…(小泉さんのところは)治安がねえ?


尼崎だwwwwww


小泉「ちょっと!!!


wwww


小泉「市外局番も06だから大阪って言っちゃうもん」


Raychell「全然わかんない地元の話してる…!」


愛美「私も神戸出身って言ってるけど、山の方で…三木に近いので…でも神戸出身って言わしてもらってます!!!梅村さん関西弁喋らないんですか?」


梅村「関西弁全然喋れんくて〜」


Raychell「全然関西弁だったよ!!?


wwwww


愛美「Raychellさん出身どこなんですか?」

 

Raychell「私?日本


でかいwwwwww


愛美「スケールでかいですねwwwではせっかくLynx Eyesさんと合同ライブなので、ここ日本よみんなと特別なことをしたいと思います、電乱カウントダウン」
1.電乱★カウントダウン
2.WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜


愛美「ありがとうございましたー!最後にお知らせをしたいと思います」
カバートラックスvol.3 CDリリース
富士急イベント


あたりの告知。


最後一人一人挨拶していたけど、特徴的だったことだけ書くと
倉知「今日はありがとうございました。大阪のライブでたこ焼きも食べられて、今は関西の血になってるんじゃないかなと思います!」


高木「関東を捨てたのかぁ〜!



愛美「関西の人が東京に行って魂売るのはよくあるけど、逆は珍しいね笑 今日はマクドって言わないとダメだよ」


倉知「マクドね!」
アクセントはクが高く言ってた


倉知「ユニバ(→↑→)ね。ラブリ(→↑→)ね」


愛美「なんか違う…笑


倉知「あ、配信ないから大丈夫なのか!」
商品名とか


梅村「今まで別次元ではドラムを叩いていて」


Silent Sirenね笑


梅村「後ろでずっと一人で叩いていているだけだったので、みんなと盛り上がるのが新鮮で楽しかったです、ありがとうございました!」

 

愛美「大阪のみなさんありがとうございました。地元関西でライブができて嬉しかったです。今日は配信が無いライブで逆に珍しいなと。なかなかライブ感があってよかったと思います。配信が無いと言うことは…何言ってもOKなんですよ!?


何言うのよwwww


愛美「なにやっても大丈夫なんですよ…コントとか?滑るのは誰かな!


小泉「えー新年初滑りしたくない!!!」

 

Raychell「それ私たちも入れないの?


愛美「やってくれるんですか!!!じゃあ夜公演のこの時間はコントで」
ということで夜はコントをやるとのこと。


愛美「夜公演来る方はぜひ楽しんでください。というわけで、今年…一年…ありがとうございました?


一年終わっちゃった笑


愛美「違うなあ笑
今年もよろしくお願いします。今日はありがとうございましたー!」
------------------
セットリストは公式から拝借しました。
MC断片的で覚えてないけど楽しかった。
DJユニットだけあって、曲間もなく繋ぎに繋いでいくからこそ感じるライブ感で、普段行くバンドライブとは違う楽しみ方だった。


重いリズムが響いてクラブの感じも懐かしかったし、Peaky P-keyは完成度高くてまた見に行きたい。Lynx EyesはRaychellさんだけあって歌が上手い。そして、小室哲哉さんが楽曲提供しているからカバー曲もTK曲で親和性が全て高かった。


DJだから楽器のチューニングを考慮する必要が無く、無数に曲の繋ぎ方もあって、セットリストも無限に作れるのがDJやDJユニットの強みなんでしょうね。曲もどんどん増えているし、これからのD4DJが楽しみになりました。
ありがとうございました。

https://twitter.com/hinanchu_twtr/status/1482274168012165120




【セットリスト】
☆DJ高木美佑
1.はぁ〜い FORTUNE!
2.PARTY☆NIGHT
3.prayer[s]
4.Happy Prince
5.EXPOSE ‘Burn out!!!’
6.High tension BPM
7.アンドロイドガール


☆Peaky P-key
1.ABSOLUTE
2.Let us sing 〝Peaky!!〟
3.Gonna be right
4.CYBER CYBER
5.紅
6.アンチクロックワイズ
7.無敵☆moment
8.Stormy link
9.強想シュプリーム


☆DJ梅村妃奈子
1.ぎぶみーAwesome!!!!
2.人間合格!!!!
3.Discover Universe
4.Be with the world
5.Here's the light
6.暁
7.〝What〟are you?
8.4 Challenges


Lynx Eyes
1.Love again
2.#ALL FRIENDS
3.I'm proud
4.EZ DO DANCE
5.survival dAnce
6.Do the Dive


En.(Peaky P-key×Lynx Eyes
1.電乱★カウントダウン
2.WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜