気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

17.08.13 谷本貴義 15周年アルバム「Time for life」リリースイベント(大崎コミックシェルター2017夏)@ゲートシティ大崎 アトリウム

祝 盆休み(2回目)
ということでコミケに行こうかと思ったけどそこまで早起きもできず、大崎駅まで行ってきました。谷本貴義がミニライブをするとのことで。ゲキレンジャーとドッカンドッカンの兄さん(°▽°)
大崎コミックシェルター2017夏というイベント…というかスペースか。

f:id:snowmansan:20170814174547j:image

これが何かというと大崎の町興しのようなもの。夏・冬に国際展示場で開催されるコミケは全国からたくさんの人数が集まるわけです。コミケ期間、大崎駅を通過する人は3日間でのべ100万人近くいる…にも関わらず100万人がスルーする駅、大崎

 

りんかい線からJRに乗り継いでも料金が変わらない大崎」

「お盆期間・年末期間でもどこも空いていて快適な大崎」

として、「大崎で途中下車」していただくこと。そして、「少しでも大崎のまちを知ってもらおう」という趣旨にて駅近隣商店会及び地元有志により運営しているイベント

、らしいです。

確かに大崎って乗り換え以外使ったことないな、今回は乗り換えじゃなくて大崎目的で行ってきました。

ゲートシティ大崎のB1Fにアトリウムという広場があり、そこが会場。

 

11時過ぎたぐらいに谷本貴義登場し、リハーサル。そこからスタート。
谷本「川崎にお集まりのみなさん!…大崎だ!こんにちは!朝早くありがとうございます。
谷本貴義です。デビュー15周年記念アルバムを出したイベントなんですが、急遽決まったイベントでね、ここで歌えるのを嬉しく思います。まずはドラゴンボールの曲を!」

1.Dragon Soul

 

谷本「今日は小さいお友達も、大きいお友達もいますね!今はドラゴンボールの曲でしたが、次はスーパー戦隊シリーズの曲で。
ゲキレンジャー歌ってきましたが、今はキュウレンジャーでキャラソンの曲を作ってます」


宇宙戦隊キュウレンジャーのBLUE SKY BOYのことかな。後から調べたらそんな感じでした。

谷本「今日は今まで歌った戦隊モノをメドレーで歌いたいと思います」
2.スーパー戦隊メドレー
ビュンビュン!トッキュウジャー
炎神ファーストラップ-Type Normal-
獣拳戦隊ゲキレンジャー
をメドレーにて。

トッキュウジャー生で初めて聴いたかも。

 

谷本「川崎…大崎にお集まりありがとうございます!」
また川崎って言うてた。

谷本「15周年アルバムを出したイベントなんですが、なかなか都内でやる機会がなかったので嬉しいです、ありがとうございます。
大崎駅降りたとき、アナウンス山口勝平さんだよね?」

私は気づかなかったんだけど、
工藤新一とかの声をやってる山口勝平さんがアナウンスしているよう。

 

谷本「山口さんのアルバムも僕のアルバムと同じ発売日で、いくつか曲提供?プロデュース?してるのでチェックしてほしいと思います。
今日はアルバムの即売会もやるのでぜひ立ち寄ってください。そのアルバムから二曲やって終わります。まずは今日から」

3.今日から

 

谷本「すいません、PAさんから曲順間違ってるよと連絡がありました笑
もう一曲やり忘れました。これは踊りがあるのでみんな踊ってくださいね!」
と練習スタート。

谷本「みんな、俺に力をくれ!空前絶後!」
4.空・前・絶・後

谷本「今ドラゴンボールスーパーがやってますが、ドラゴンボール改の曲でした。悟空たち頑張ってるから応援してくれよ!!

 

(前の子供に)ドラゴンボール改の曲も歌ってたんだけど、ドラゴンボールヒーローズの曲も歌ってたんだよ、知ってる?え、知ってるの?すごいな、握手しよう!

 

(女の子に)普段何が好き?プリキュアとか?Youtuber?そうか子供のなりたい職業Youtuber入ってきてるもんね。僕らの頃は野球選手とかだったのに…。

では次はアルバムに入っている曲です。即売会するので、サイン、握手、写真、自分のできることはなんでもやります!!!」

 

谷本「では聴いてください、旅」
5.旅

谷本「ありがとうございましたー!このあとコミケ行くのかな?谷本貴義覚えにくいのでタニーって覚えてください!!ありがとうございました!」(〜11:37ぐらい)

 

そのあとは即売会などをされてました。

---------------

だいたいこんな感じでしたー!

ドッカンドッカン聴けたしゲキレンジャーも聴けたし良かったー!

声は出てるのに音響がそんなに良くなくて、やっぱりワンマンライブなり、ライブハウスで見たい人だなと思いました。アニソンは前向きでスカッとしますね。今度はライブハウスに見に行きたいものです!ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】

1.Dragon Soul
2.スーパー戦隊メドレー
・ビュンビュン!トッキュウジャー
・炎神ファーストラップ-Type Normal-
獣拳戦隊ゲキレンジャー
3.今日から
4.空・前・絶・後
5.旅