気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

18.02.22 新代田CRAYちーPARTY祭り /w さとしズ、D-SHADEYS@新代田FEVER

新代田CRAYちーPARTY祭りへ行ってきました。タイトルだけではなんのことだかわからないですね。

出演:さとしズ/D-SHADEYS

f:id:snowmansan:20180224001647j:image

 
1月20日に発表されたセッションイベントです。僕はムックのHPで知ったんだけど。
3ヶ月程活動休止のムック(活休に入らないと思うけど)のSATOちとユッケが出るという。

 

さとしズ
Vo.左迅(ex girugamesh)
Gt.サトシ(Initial'L)
Ba.智史(Mantle 5)
Dr.さとし(MUCC

全員名前がさとし。
SATOちもさとしになってる。
なんといってもギルガメッシュの左迅が歌うという!

D-SHADEYS
Vo.SORA(ex INO HEAD PARK)
Gt.KEN(D-SHADE
Ba.YUKKE(MUCC
Dr.YUJI(D-SHADE

バンド名からしてこちらは想像つきやすいですね。僕はこっちが目的で。
INO HEAD PARKという名前も久しぶりに聞いた。僕が聴き始めたときには解散していたD-SHADE。完全後追いですがD-SHADEの楽曲が聴きたくて聴きたくて。

 

けっこう激戦だったみたいですね。
ど平日東京へ行ってきましたよ。
新代田って初めて降りた。
新代田FEVERというライブハウス。300人キャパらしい。

 

☆D-SHADEYS(18:41~19:40)
SEにてメンバー登場。YUJI、KEN、SORA、ユッケの順だったかな。
1.ALONE/D-SHADE
SORA「今日は最高に盛り上がっていこうな!!」
CDで聴きまくったやつ…!!

 

ユッケがベースを持って前方へ。
ベーススタートの曲…DAYSかな…と思ってたらピック弾きでスタート
2.DAYS/D-SHADE

ユッケ「はあはあ…。ちょっとまず良い?」
とタオルで顔を吹くゆけ氏。

 

ユッケ「新代田CRAYちーPARTY祭りという変なタイトルですね。D-SHADEYSです!初めまして!!今日は2バンドだけなんで時間がありますね。
メンバー紹介しましょう!俺がするのか?俺がするのか!On Drums!YUJIさん!」

ドラム激しく叩いていて

 

ユッケ「思った以上のが来たからびっくりした…On Guitar KENさん!」

ちょっと素っ気ない笑

 

ユッケ「ベースユッケです。Vocal SORA!」

この辺りでステージ下手の楽屋方面の出入口辺りにひょこっと逹瑯がいた。逹瑯がじーっと見ていて

 

ユッケ「いや、今やってるから入ってこないで!!」

授業参観ww

 

ユッケ「D-SHADE高校の頃ほんとに好きだったんですよ。BREAK OUTでインディーズの頃からメジャーデビューするまで追ってるのを見て、広島ナミキジャンクションに“デモテープ送ってください!”って電話するぐらいで。ポスターも貼ってたんでね。BREAK OUT祭りってみんな知ってる?それずっと見てて。
ブジュアル」

www

 

ユッケ「めっちゃブサイクな感じになっちゃったな笑 90年代ヴィジュアル系が好きで!BREAK OUT祭りチケット取れたらたぶんリーダーとか誘って行ってたはずなんですよ。ただ全然人気で取れなかった」


ユッケ「ライブが決まってLINEではやり取りしていたんですけど、リハのときが初めて会うんで緊張するわけですよ。テレビで見ていたわけじゃないですか。HEY!HEY!HEY!とかね。BREAK OUT祭り98の武道館でHIBIKIさんが寝てるのを“撮られてるよ 笑”って言ってたKENさんだ!…とか」

 

KEN「それちょっとバカにしてるでしょ笑」

 

ユッケ「いやいやいやいや!この時期の映像も改めて腐る程見たんでね!」

 

YUJI「リハのとき、やっぱり僕ら“新人”だから早めに来るわけですよ。SORAくんも“あ、早いね~”とか言ってね。
でもユッケくんはやっぱり違いますよ、部長出勤?社長出勤っていうんですかね?やっぱ違うなぁ!」

 

ユッケ「40分ぐらい遅れましたからね…

 

ええええ!

 

ユッケ「でも俺は悪くないんだよ」

 

YUJI「…人のせいにする

www

 

ユッケ「LINEグループに“すみません遅れます”って送っても誰も返してこないし…マネージャーに“スタジオ入る一言目がすみませんになっちゃうじゃん…”って話をしてました」

 

www

 

YUJI「スタジオではちょっと距離あったけど、その後ご飯食べに行って距離近いたよね」

 

ユッケ「そうですね!グッと縮まって。いや、想像してくださいよ、20年前好きだった方と同じところで演奏するんですよ!?」

 

YUJI「え、それなら遅刻しないよね…?

 

ユッケ「ちょおわおおおおお!!!」

wwww

 

YUJI「でも、俺からしたらユッケくんがテレビ出てる人だー!!いいなー!!って感じですよ」

 

ユッケ「いや逆逆逆!!!!

 

YUJI「実は年齢近いからタメ口で良いよって話もしてるんだけど…“いやそれは違うんです”ってSORAくんにも言われて。いや、そういうもんでしょ!お互いベース良いなとかリスペクトするとこがあるから距離が縮まって」

 

ユッケ「KENさんもリスペクトしてくれてるんですか!!?」

 

KEN「いや…

 

ユッケ「してないんですか!笑」

 

YUJI「してるよ!遅刻したとき怒らなかったもん!!」

www

 

YUJI「リハ前にLINEグループのやり取りはしてたけど、直接電話で聴きたいことがあるってユッケくんが言ってて、電話番号教えたんですよ。
教えたら速攻かかってきて。
最初何言ってるかわからなかったもんね。
“ゆ…ゆ、ゆ、ゆうじさんの携帯でよろしいですか…”って」

 

ユッケ「いやー緊張しますよ!!」


ユッケ「KENさんってあんま喋らないんですか?」

 

YUJI「だってD-SHADEだよ!?

 

ユッケ「あなたもですよ!笑

 

YUJI「KENの飲んだ時を考えてるからでしょ?ステージはこんな感じで」

 

ユッケ「YOSHIHIROさんも喋らないんですか?じゃあYUJIさんが喋ってたんですかね」

 

YUJI「うん…今はそうなってるね」

 

ユッケ「今日はD-SHADEの曲はもちろんやるんだけど、この3曲で、3曲って言っちゃった笑
BREAK OUT祭り98武道館の再現ができればと思ってます」

最初言ってる意味がよくわからなかったんです。
3曲D-SHADEの曲でBREAK OUT祭りでやった曲をやるのかなと思った。次のイントロでやっと意味がわかったよね。

3.With-you/La'cryma Christi

もうD-SHADEラクリマ弾いてるよくわからない光景でした。ユッケ楽しそう!

 

4.Adolf/PIERROT

特徴的なドラムイントロと不協和音のアルペジオ。これもびっくり!

アルペジオからの腕ガッガッもやってる人まあまあいたし、腕トトンがトンもまあまあやってたし、急にthe world of PIERROTでした。

1番びっくりしたのが次の曲。

 

5.So Blew/Janne Da Arc

key.イントロが鳴った時、一部から奇声w

 

途中の“終わらない悲しみの中…”はユッケが歌う。youちゃんのとこをユッケ!

ラストの方のララララーララも全員でやってて、本当にジャンヌのライブに紛れ込んだような。Dead or Aliveで見たのが最初で最後だったな…

 

SORA「みんなけっこうこれ(Adolfの腕コンコン)やってくれてましたね」

 

ユッケ「どうでしたかみなさん!BREAK OUT祭り98の再現なってましたか?普段はyouさんが歌ってるところなんでね

youさん!!!!ユッケもゆうさん!!!

 

ユッケ「そう、BREAK OUT祭りやりたいねって話してたんですよ」

 

YUJI「そうだね、ご飯食べたときにそんな話になったね」

 

ユッケ「L'luviaとかMISSING TEARとかやりたいもん。
あ~夜空に~輝く~星をあーつーめーて~

 

 

とか1人で歌って変なやつになってるけど」

wwww

 

ユッケ「東海林さんとか古川さんとか呼んでね、渋谷公会堂とかでやりたいですね」

 

BREAK OUTリアルタイムでは見たことないんだけど、過去漁り組なのでだいたいわかるよ!会場の反応は真っ二つだった。

 

ユッケ「KENさんどうですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEN「.......」

 

ユッケ「KENさんはMana様ぐらい喋らないんですか??

wwww
KENさんも大ウケ

どこかで
ユッケ「SORAちょっと喋ってて」
と水飲むユッケ。

 

SORA「えぇっ!?」
って内容あんま覚えてないんだけど、

YUJI「なんか固いな!」

 

SORA「いや~大先輩なんで!」

 

ユッケ「SORAと前いたムックのローディがバンドやってて。こまつ(だっけ?)って覚えてる?あいつとSORAがバンドやってて。gechena、heidi.、ムックとかでスタジオいまして」

たぶんgechenaって言ってたよね。

 

SORA「そのときはスタジオですれ違うぐらいで先輩なんで声かけられなかったんですけど…」

ユッケ「だろうなぁ( ̄∇ ̄)

www

 

ユッケ「だろうなとか偉そうに言っちゃったけど笑 俺にも後輩ができたんですよ!
今日でバンド人生19周年を迎えて今日がライブという。20年前好きだった人とライブができるって…長くやってりゃ良いことあるな!!って思いました」

 

YUJI「BREAK OUTで1番どのバンドが好きだった???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッケ「えっ!!!…La'cryma Christi

wwww

 

YUJI「D-SHADE何番目?」

 

ユッケ「La'cryma Christi…PIERROT…FANATIC◇CRISISD-SHADE4番目!!でも3番目ぐらいですよ!ポスター貼ってたし!!

もうフォローにもなんにもなってないwww

 

YUJI「そっか~YOSHIHIROはSHUSEさんに負けたんだなぁ。じゃあ今日ラクリマ呼んだら良かったじゃん!!!!

 

ユッケ「ちょおったあ!!!!

www

 

ユッケ「SORAがD-SHADE1/2ってやってるじゃないですか。ここは元々一緒にやってて、見に行きたいって話をずっとしていたんですよ。見に行けなかったけど、こうやって一緒に演奏できて良かったです!」

 

どこかで会場から“髪ピンク…”って声が聞こえて
ユッケ「髪ピンクに見える?全然気づかれなくて気づかれたの2人ぐらいで。SATOちに聞いたら、“え、わかんね”って言ってました」

www

 

ユッケ「SATOちに会うの年末以来ですからね。今年初ライブだしね。だから会ってあけましておめでとうだねって話をしました。
さとしズばかですよ。

まず、今日楽屋でD-SHADEさん紹介したときに、
ボーカルの左迅です!
ギターのサトシです!
ベースの智史です!
ドラムのさとしです!
って言うんだから」

 

SORA「3回聞きましたもんね」

 

ユッケ「一人一人(YUJI、KEN、SORA)にやるんだから

wwww

 

ユッケ「さとしって呼ぶと全員振り向くし。こっちが呼ぶときはまだ良いけど、メンバー内でさとしって呼んだ時も全員振り向いてたから
想像が容易wwww

 

で、楽屋への入口のドアが開いて叫び声が聞こえて

ユッケ「叫んでるでしょ?笑」

パワーがすごい

 

ユッケ「ではラスト3曲。あ、また言っちゃった。。曲振り慣れてないんだよなあ」

 

SORA「みなさん、そろそろムック聴きたくないですか?ムック聴きたくないですか!!ウタゴエー!!」
6.謡声/ムック
7.Truth/D-SHADE

ユッケ「さっきラスト3曲って言ってしまったんでね、次の曲がラストってわかってると思います笑
やり残した曲があるんでね。
カラオケだけでなくムックのFC旅行でも歌いましたね。1人で歌ってましたね、そのときバンドやってなかったから。そんな曲を聴いてほしいと思います」
8.ENDLESS LOVE/D-SHADE
ギターソロ後のドラムが止まり合唱になるところで、本家同様“やりきーれない”の合唱。

 

その後、SORAが“みなさんこの歌詞にして歌ってください!”
とユッケへの合唱へ

ANNIVERSARY
加入19周年
本当におめでとう
いつまでも
素敵なベース聴かせて
いつもありがとう

こんな感じ笑
それに対抗して即興でユッケ歌ってたけど忘れちゃった。

 楽しい時間はあっという間でした。

転換があり、さとしズへ。

 

☆さとしズ(19:57~20:58)

暗転して押しが強くなった。
嵐のA・RA・SHIイントロが流れ始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さとしがそろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さとしがそろそろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとしがそろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとしがそろそろ

なにこれwww
Take it sosoのとこね。

で、さとしがそろそろ言いながらさとし(SATOち)登場。スギちゃんスタイルにピンクのTシャツ。光GENち? うちわを持って登場。

1.SA・TO・SHI(A・RA・SHI)/嵐
さとし「さとしだYo、素直にgood~」と歌い始める。

さとし「体中に風を集めて巻き起こせ
さとしーさとしー for dream」

 

ベースの智史登場。
智史「今日もテレビで言っちゃってる 悲惨な時代だって言っちゃってる~」

なんか訛ってる
なんか訛ってる笑

 

ギターのサトシ登場。
サトシ「Step by stepぶっ飛ぶよりも裸のまま突っ込め ~」
のとこかな。その後に左迅登場。1番歓声すごかった。

 

全員「体中に風を集めて巻き起こせ
さとしーさとしー for dream」

2番が終わった後、マジックタイム
手品を披露して間奏をしのぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

全員「さとしがそろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さとしがそろそろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとしがそろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

さとしがそろそろ

 

「激しいさとし両手に受けとめ勇気をだして今飛び立とう 天を飛びかう無敵の雲はfly away」
で4人手を合わせてえいえいおーみたいなのやってた。激しいさとしってなんやねん

残りはみんなで歌って終了。もうこれでお腹いっぱい。

ところで嵐のリーダーが大野智でさとしズに入れることをこの4人は知ってるのだろうか。

 

各々楽器を持って定位置へ。

でもベースの智史の音が出ず、最初しばらくさとしのシンバル音が響いてた。みんな大注目だった笑

 

2.蘭鋳/ムック
キー下げてたのかな。
もみくちゃになった。

ムックでも恒例の曲が止まるとこで、

左迅「大事なとこでなんで音出ねぇんだよ!!!今からよく意味がわからないこと言うかもしれませんが、座れる人は座ってください!恒例のやつです!

ドラムのさとしのさとしのカウントで全員飛べよ!お前ら全員さとしーーーー!!!
意味わかんねぇwwww

 

3.誘惑/GLAY
4.BEAMS/黒夢
BEAMSという選曲が意外だった。まあそもそもギルガメッシュの曲をやるんだと思ってたから意外だったけど笑

 

曲が終わり全さとしがマイク持って前に出てきた。
さとし「ドラムのさとしです!」

 

智史「ベースの智史です!

サトシ「ギターのサトシです!」

 

左迅「ボーカルの左迅です!」

 

全員「みんな合わせてさとしズです!」

 

※この辺から全員訛り入った喋り方になっていきました。

左迅「なんで大事なとこで音出ねぇんだよ!」

 

さとし「ずっとそこ(下手ベースの位置)見てたからな」

 

智史「俺もびっくりした。音なんねぇんだもん。」

 

さとし「さとしがね」

 

左迅「どのさとしだ!!!!

www

 

さとし「ベースの智史がね、数珠切れたって」

 

智史「そう数珠切れたんだよ」

 

左迅「いつ?」

 

智史「今朝、ツデイツデイ」

訛りすぎやろwww

 

智史「でも知ってた?数珠って自分の身代わりらしいの」
智史のマイクハウる。

 

左迅「ハウりすぎだよ!!じゃあちゃんと音出せよ!!!

身代わりなってねぇw

 

智史「ほんと心臓飛び抜けた」

 

左迅「飛び出そうになったんじゃないんだ、飛び抜けたんだ?」

 

智史「そう。心臓飛び抜けて、心臓帰ってきた

 

左迅「おめぇ訛りすぎだな」

 

智史「訛ってねぇよ

さとし「俺も訛ってねぇよ」

 

左迅「お前(さとし)は訛ってんだよ。今日は俺もずっとこの喋り方で戻んねぇ」

 

サトシ「だっぺ」

 

さとし「知らない人もいるかもしれないから自己紹介しとこう」

 

左迅「そうだしとこう」

 

さとし「えっと、茨城から来ました高安さとしです。ドラムの…ムックのドラムをやっています。チャームポイントは鼻です。よろしくお願いします」

 

智史「村田智史です。Mantle5のベースとムックのミヤの愛人のようなことをやっています。よろしくお願いします」

 

サトシ「愛知県から来ましたInitial'Lのサトシです」

 

左迅「工藤静香!」

確かにどこか工藤静香似てるよね。
トラウマキャバ嬢の手のところやってた。
あーらしをおーこしてっ
ここでも嵐かよwww

 

左迅「ex girugameshの左迅です!!わたくしだけ一年半ぐらいブランクがありますがよろしくお願いします!!
久しぶりにステージに立つかと思ったらこれか!!…と散々楽屋でも言われてきました。
(さとしに対して)なんでさとしズをやろうと思ったんですか?」


さとし以外がマイクを持ってさとし前に集合。

さとし「ムックのメンバーに相談したらSATOちが楽しいと思うことをやったら良いよって言われました。かっちりしてないやつというか…それでさとしズだなと思って!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

左迅「ばかみてぇな理由だなぁ!!!

www

 

左迅「急にドラムのさとしからLINEが来まして、“俺と本気のコピーバンドやんねぇか”と。私は最初断ろうと思いました。だけど貴方はメンバー全員さとしにして俺はさとしズをやりてぇんだと!その熱意に負けて俺らさとしはここに集結致しました!!」

 

さとし「自分電話帳見たら」

 

電話帳??

 

さとし「なんだ?アドレス帳っつーのか?」

 

智史「電話帳って言ったら分厚いやつなっちゃうな」

 

さとし「アドレス帳にさとしがたくさんいたんだよ。ギターが1番見つからなかった」

 

左迅「サトシが年下で智史が1個違いなんですけど、ここ(さとし)が1人だけ年上なんですよ」

 

さとし「でもさとしズに上も下も関係ねぇ!みんなタメ口でいこうって話してたの!」

 

左迅「サトシからステージ袖で“本当にタメ口で良いんですよね…?”って確認された」

まじめ!!

 

智史「俺もされた!」

 

左迅「1人だけ登場そっち(下手)だったでしょ。ラップあったからでしょ?」

 

智史「違う違う、マイクの問題。1人だけこっちだったなぁ

左迅「ラップ良かったよ、吉幾三さんみたいだったよ」

 

智史「IKUZO STYLE良かった」

 

左迅「(さとしに対して)あんたあんだけ練習したのに間違えて!練習してるときも最初の
さとしがいぇーのところ、何百回も練習してるのにさとしがYoって言っちゃうし」

 

さとし「脳みそではわかってんの!!!口…口が!!!滑舌とか言うじゃん!!」

 

智史「口が回らなかった?」

 

さとし「そう、そう!口が回らない!」

 

左迅「でもすげぇな、さとしムックのドラムとしてまとめてるだけあって、今日ムック全員集合だもんな。逹瑯さん俺たち見て“このバンド全員ふわっとしてんな、大丈夫か”って言ってた」

 

さとし「あいつな、そういうとこ見抜くな!な!

会話がwwwww

 

さとし「誰もバンドのリーダーいねぇもんな」

 

左迅「大事なライブの直前に“左迅、今日ミスったらやべぇんじゃねぇの…”ってプレッシャーかけてくるのも変わんねぇな」

 

さとし「出る直前袖で(逹瑯に)脇パンされてたな」

 

左迅「マイク持ったままで“痛い!…痛い!…”って言ってた。マイク入ってて会場にも聞こえてた。聞こえてた?」

聞こえなかった

 

左迅「あ、聞こえなかった?言わなきゃ良かった」

www

 

智史「それにしてもあんた良いTシャツ着てるな」

 

左迅「あんたもな、サトシもな…あれ1人だけ」

 

さとしだけスギちゃんにピンクのTシャツ。サって書いてあった。光GENちってSATOちがやってたやつか。

 

さとし「俺もこのTシャツ(物販の黒T)着たかったのにこれが良いって左迅に言われて」

 

左迅「最初嫌だよって言ってたのに、Tシャツ残ってるかな…って段々のりのりだったな。嵐やるのにこれ(黒T)じゃカッコつかねぇべ」

 

さとし「でもよ、蘭鋳やるのにこれ(ピンクT)じゃカッコつかねぇよ
www

 

左迅「足つるつる、剃ってんの?」

 

スギちゃんの格好だから半ズボン。半ジーンズ。

さとし「剃ってない!」

見たいー!

 

さとし「おっさんの足見ても仕方ねぇよ。むちむちの太もも」
お立ち台に上がって、さらに足を上げて見せてた。

 

さとし「ユッケがすごいんだって。あいつのふくらはぎ、いやおにらはぎだな。
ムックでヨーロッパツアー行ったとき、色々景色とかみんな撮ってるんだけど、俺ユッケのおにらはぎ撮ってた。気づいたらユッケのおにらはぎの写真ばっかりだった」

 

左迅「データフォルダ一杯だった?」

 

さとし「そうそう

サトシ「それ国内でもできるやつ」

 

さとし「しょうがないんだよ、そこにおにらはぎがあるから!」

 

智史「登山家みたいなこと言ってるな

www

 

智史「Tシャツの話しないといけないでしょ、なんのためにさっきふったんだよ!笑」

話脱線するなぁ笑

 

左迅「これ逹瑯さん監修でね。
それぞれ自画像を描いてきてと言われて。智史はミヤさんに描いてもらったんでしょ?」

 

智史「そう!“おめぇなに紙とペン持ってんの??”って。
グッズで自画像描かないといけないんですよって言ったら描いてやるよって。じーっと見つめられて
“あぁ…お前タレ目なんだ
…唇が厚い…ほうれい線もあるんだな。眉毛太いな。”とか言われて。
あんな見つめられてどうしたら良いかと思ったわ!!で、最後にちょこっと体足されて」

体というか棒

 

左迅「今日しか売ってないグッズなんでね!」

 

智史「それとステッカー!!どこかなかったつけ!」

とサトシがギターに貼ってるのを見せる。SATO SEA

 

智史「伝説のステッカーですよ。これいいよね。あんま人のバンドのステッカー良いと思わないじゃん、でもNのボーカルDが欲しいですねって言ってた」

 

さとし「誰か全然わかんね」

 

智史「NGoDのD長」

 

あー!

 

左迅「あいつなんでも欲しいって言うからな!」

 

智史「マジで?」

 

左迅「あいつ靴以外グッズで生きてるから!」

 

智史「でも自分のグッズ着ないよね」

 

左迅「自分のは着ないでしょ…よそ行きだから?」

www

 

智史「このステッカーね」
と、ベースの裏側に貼っていて、ベースを片手で担ぐ。

 f:id:snowmansan:20180226230711j:image

 どう見てもINORANポーズ。

 

智史「ベースマガジンとかでよく見る…いやぁこれ、俺消されねぇかな…!大丈夫かな!」

 

左迅「大丈夫!消されねぇって!誰も見てねぇ!」

この辺りでスタッフさんから巻きが入る。

 

左迅「持ち曲が少ないからMCしないと思ったら喋りすぎたみたいです!ハウス!
と散りゆくさとしズ。

 

左迅「お分かりの通り、ほぼ人の曲を演奏しています。後半戦まだまだいけるかぁぁあ!」
5.Adore/lynch.
6.前へ/ムック

曲が終わり、ドラムに合わせて声を出す。

左迅「全然ダメ!今日はソールドアウトです。先行の段階で1500人の応募があったようです。今日来れなかったやつらの分も声出さねぇといけねぇよなぁぁああ!!!

7.サトシだぜ!(ガッツだぜ!)/ウルフルズ
ファンクっぽいカッティングと思ったらサトシだぜでした。

 

Aメロでサトシがコーラスで“ガッツだぜぇえ”
っていうところがまた本家っぽかったわ。

左迅「次で最後の曲になります。偉大なバンドの曲で、だいたい最後の方にやる曲です!あえてバンド名もタイトルもいいません!イントロで叫ぶところがあります全神経を集中させてください!」


8.WISH/LUNASEA

\I wish/

左迅の声、明るい曲も合うね!


En.(21:01~21:06)
9.SA・TO・SHI(A・RA・SHI)/嵐

さとしは歌詞がわからないよー!って歌を歌ってた。

 

さとし「アンコール用意してなかったからびっくりしちゃった。うちわ置いてきたから歌詞がわからなかった笑」

 

左迅「さとしだいぇー今回はちゃんと言えてたな!」

 

全員「ありがとうございましたー!!!」
---------------------------------
セットリストもすごいし、MCもすごいし情報量が多すぎて整理がつかない笑

 

まず、D-SHADEYS。
90年代後半を代表するD-SHADE大好きで。
僕が知ったのはもちろん解散後なんだけど。
直球ビートにキャッチーなメロディというのがこの時代のテーマだったように思う。
もちろんHIBIKIの声で聴きたい気持ちもあるけど、楽曲が今でも演奏されてる、楽曲が生きていることが嬉しかったな。

90年代好きと公言していて聴いたことない人にはぜひ聴いてほしいバンドです。

 

次にさとしズ。
MCもうちょい面白かったけど上手く文面にできない笑
左迅さんブランク感じさせないシャウトで良かった!彼の歌う時代時代の名曲。
またさとしズとしても見たいな。第2回を!!
D-SHADE1/2を4月にやるようで見に行こうかな。
ごちそうさまでした。

【セットリスト】
☆D-SHADEYS
1.ALONE/D-SHADE
2.DAYS/D-SHADE
3.With-you/La'cryma Christi
4.Adolf/PIERROT
5.So Blew/Janne Da Arc
6.謡声/ムック
7.Truth/D-SHADE
8.ENDLESS LOVE/D-SHADE

 

☆さとしズ
1.SA・TO・SHI(A・RA・SHI)/嵐
2.蘭鋳/ムック
3.誘惑/GLAY
4.BEAMS/黒夢
5.Adore/lynch.
6.前へ/ムック
7.サトシだぜ!(ガッツだぜ!)/ウルフルズ
8.WISH/LUNASEA
En.
9.SA・TO・SHI(A・RA・SHI)/嵐