気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.05.03 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ

中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。
何回この冒頭書くんやろう、今回けっこうな回数リリイベ行ってるな…。

場所はラゾーナ川崎

f:id:snowmansan:20190504113357j:image
f:id:snowmansan:20190504113402j:image


ラゾーナ川崎といえば広大なスペースあるし、ラゾーナに来た人にも良い宣伝になりそう。

 

14:45〜14:56

前日のライブやTwitterでも言っていたように、15分前にリハで出てきました。本気のリハーサルらしいです。

 

卓偉「リハーサルします!」
1.Lady Madonna/The Beatles
鍵盤が映えるぴったりの曲。

 

2.STAY TOGETHER
イントロも何もなく“永遠に僕らは”で始まったからびっくりした。
リハでSTAY TOGETHERが突然過ぎ…。
心の準備できてないからびっくりしたわ。

一度はけて、再度登場。

 

15:00〜15:32
卓偉「中島卓偉です!アコースティックで短い時間ですが楽しんでいってください」
3.今夜だけ浮かれたかった
4.大器晩成

声出して良さそうなところでいつものリリイベよりもみんな声出してたし、卓偉さんも煽ってた。

 

卓偉「改めましてこんにちは中島卓偉です。GIRLS LOOK AHEADというアルバムを出して、リリースイベントでいろんなところを廻っています。
普段は1人でアコースティックギターで弾き語りですが、今日は荒幡くんに鍵盤を弾いてもらっています。
そのアルバムから°C-uteに提供した曲いきます」

 

5.次の角を曲がれ
前も書いたけど、16分カッティングと鍵盤が重なっていて、リフ部分の力強さが増す。

卓偉「ありがとうございます。今日は荒幡くんに弾いてもらっているので一曲バラード歌いたいと思います。矢島舞美に提供した曲です。」

6.泣きたくないのに

卓偉「中島卓偉20年歌っています。昔から応援してくれている人のためにこの曲を聴いてほしいと思います。Calling Youという曲を聴いてください」

7.Calling You
めっちゃ途中笑顔やった。
随所でrit.で荒幡さんもそれに合わせていて、すごく良いアレンジ。


卓偉「次で最後の曲になります。
GIRLS LOOK AHEADのアルバム買ってくれた方にはサインもしますのでね。今聴いてくれてる人全員買ってくれるんですか!嬉しいね!」

 

 

卓偉「全員買ってくれるんだねぇ、本当ありがとうございます!」

 

 

卓偉「5/19 横浜ランドマークホールでアルバム曲全曲やるライブをやりますのでそちらもぜひいらしてほしいなと思います。
今の中島卓偉のベストなライブになると思います!あ、あとは神奈川ならtvkで城の番組やってる人です」

 

 

卓偉「ありがとうございました、中島卓偉でしたー!」
8.My Days for You

珍しく最後ピック投げてた。
----------------------------
今日は時間きっちりに終わらないといけないからか、リハで2曲・本編6曲のパターンでした。

いつも以上にたくさんの人がいて、周りにもファンではないだろうなって人もたくさんいて良い宣伝になっていれば良いなと思いました。


5/19 横浜ランドマークホールで2回公演のライブがあるのでみなさんぜひ来てください。
ごちそうさまでした。

 


【セットリスト】
1.Lady Madonna/The Beatles
2.STAY TOGETHER
3.今夜だけ浮かれたかった
4.大器晩成
5.次の角を曲がれ
6.泣きたくないのに
7.Calling You
8.My Days for You