気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】14.08.24 ムック SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間戦争-Episode6 「ARMAGEDDON」 VS ゴールデンボンバー@大阪城野外音楽堂

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。
----------------
ライブへ行って参りました。
今回はムック×ゴールデンボンバーの対バンライブ。
大雨の中、野外ライブです。

 

 

まずは金爆の登場。
鬼龍院「雨イェイ!!ゴールデンボンバーです!! 元カレが憎いかー!!」
・元カレ殺ス


Dance My Generation
鬼龍院「だっさい振付があるので一緒に踊ってください!!」

 


・綺麗になりたくて


鬼龍院「みなさんこんばんは、ゴールデンボンバーです!! ムックさんのファンのみなさん初めまして!!そしてムックさん、 対バン誘って頂き有難うございます!! 逹瑯さんから対バンお誘いメールが直接来たとき、これは( 対バン)受けるか死ぬかだなと思いましたwすごい雨ですね。。 これは良い意味でも悪い意味でも忘れられない、 思い出に残るライブになりそうです。


今日ね、雨が凄いので、 体力奪われると思うので気をつけてくださいね。 濡れたらブラが透けたりね。ブラが透けると僕が歌詞とばしたり、 喜矢武さんがギターソロですいか喉につまらしたりしちゃうので、 気をつけてもらえたらと思います!
初めましての方が多いようなので、 自己紹介からしたいと思います、僕がボーカルの鬼龍院翔です、 せーのっ!!」


キスミー\(^o^)/


喜矢武「3人ぐらいでしたね、人気ないよね」


鬼龍院「今日も決まった!では次はギターの喜矢武さんです! こんな雨降ってたら喜矢武さんまた禿げちゃうね」


喜矢武「ハゲって言うなよ!!どうも~ギターの喜矢武豊です。 ムックさんのファンのみなさん、 いつも僕はゴールデンボンバーのファンからハゲっていじめられて ます。
大阪と言えばたこ焼き、僕ね、 大阪のたこ焼きが大好きなんですよ。もうね、 将来はたこ焼きになりたいです。 エアバンドなんていつ終わるかわからないですからね」


鬼龍院「次はベースの歌広場淳!」


歌広場「ベースの歌広場淳です! 喜矢武さん以上に髪が薄くなっている気がして心配なんですが…!
僕らは昨日も野外フェスに出てたんですが、 昨日思いっきりヘドバンをしたんです。 すると他のバンドのファンの方が拍手して笑っててですね、 あぁバカにされてると。 今日も思いっきりヘドバンして楽しみたいと思いますので、 宜しくお願いします!」


樽美酒「大阪ー!!イェー!!普段は侍やってます、 樽美酒研二です! 今日は大阪で戦があるということでやってきました。 今日はこんなに大勢の侍の方がいらっしゃいますね、 みなさん一緒に戦ってくれますか!!一緒に死んでくれますか!! 有難うございます、ドラムの樽美酒研二でした!」


鬼龍院「何言ってるんだ。ほとんどの人置いてけぼりじゃないか、 大丈夫か。まぁ良いか次の曲を再生してください、 抱きしめてシュヴァルツいってみよう!」


・抱きしめてシュヴァルツ
ギターソロで喜矢武さんは生のタコにかつお節やらかけて、 最終的に生で食べてたw
研二は刀やら振り回して段ボールで作った白い馬を持ち、 会場を駆け巡ってた。


鬼龍院「研二さん大丈夫?どうしたの?」


樽美酒「いや、こいつらちんこ触るんだよ!! ずっと触ってくるから白い馬あそこに置いてきた!!」


鬼龍院「あ、持ってた股間触られるからねww」


樽美酒「半勃起です!!


・トラウマキャバ嬢
・101回目の呪い
・デスメンタル
歌広場が扇風機やってたんだけど、 その隣でキリショーが扇風機やりながら歌ってた。


鬼龍院「有難うございます!告知と言えばですね、 僕ら新曲ローラの傷だらけって曲を出しました、値段もね、 498円でお買い得なのでぜひ聴いてみてください。 それと合わせて来週Mステに出ます!有難うございます。
いやぁ、今日はムックさん誘って頂いて有難う御座います。。。 ムックさんすごいですね。歴もすごいしね。僕高3の頃、 ポップジャムに出てたの覚えてるんですよ。。。 いやぁムックさんみたいになりたいな。まぁ、 ムックさんのファンからすると、 ここからどうやってムックに行くんだって感じですけどねw」


・ローラの傷だらけ
・毒グモ女(萌え燃え編)
DAIGOからもらったグローブがびしょびしょで、 お立ち台の下から取り出したとき、
「うわ、びしょびしょだ!!」とww


そして曲終わりで、
「DAIGOさん、(グローブ)もう一枚ください…」


・ザV系っぽい曲
“月明かりの下…”のグラスを飲むところで、
「おうぇ、雨水!!」

 


鬼龍院「ラストー!!みなさんラストいけますか!! それでは最後の曲、やっぱりこの曲でしょう!!!ヤングマン!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・YOUNG MAN (Y.M.C.A.) (カバー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


!?????
全く意味がわからんかったが曲スタートwww
サビになったら、
“Y M C A”を“M U C C”に変えて歌ってた。
それも、足でMUCCをやって、
M字開脚、UCCは又を広げてやってたwwww


鬼龍院「みんなもやるんだよ、ほら!!みんな座って!!M U C C!!


wwwwww


鬼龍院「ラストー!!女々しくて!!」
・女々しくて
曲の最後で小さなプールが出てきて、 4人全員が赤いペンキを被り、竹とんぼを付けてた。
ムック完成!!


セット転換後、ムック登場。


ニルヴァーナ
・大嫌い
・ENDER ENDER
・G.G.
・WateR


逹瑯「この前キリショーがうちのラジオ来たとき、 SATOちに熱湯風呂させたいって話したんだけど、 今回はペンキ被るんで熱湯やりませんって言われちゃった。 本当は熱湯やりたかったよな?」


SATOち ドラミングで対応。どっちかわからんww


逹瑯「そういえば、この前BUCK- TICKと対バン打ち上げの時、ヤガミトールさんに“ 今度ゴールデンボンバーとも対バンするんだね~ ドラムの樽美酒くんに今度ドラム飲み会に来てって言ってよ” って言われたんですよ。で、さっき研二くんに伝えたら、“ ずっと断ってたんですよ、でも次行きます”ってw」


ドラム叩いてないから行きにくいのか… 単純に行きたくないだけかなww

 


・謡声
・Tell me


逹瑯「ムックで-す!今日雨ですが… だいたいムックの野外で大事なライブのときはいつも雨ですね。 ゴールデンボンバー言ってたけど、 良い意味でも悪い意味でも思い出に残るね!! できれば良い思い出にしましょう!雨すげぇなぁ、 ここ濡れてるだけだと思うだろ?それが何かぬるぬるすんのよ。 ゴールデンボンバーのファンの人たちは分からないと思うけど、 俺いつも華麗なステップしてんの!! Jリーグ立ち上げ世代だしね。だから、 またステップ見に来てほしいと思います」


・ピュアブラック
・ファズ
・風と太陽
・YOU & I


逹瑯「このツアー地方公演は今日で最後なんですよ。長かった? 短かった?まぁ、このツアーあまりMCないけど、 リーダーに聴いてみようか」


ミヤ「今日はね、雨なのはしょうがないんだよ。まず、 ゴールデンボンバーの女性マネージャーが雨女、で、今日ZEPP NAMBAでLUNASEAが来てるでしょ、 嵐を呼ぶバンドだし。で、俺もムックの中で雨男らしいし」


逹瑯「あと、 ムックが入った頃のデンジャークルーのマネージャーいるでしょ、 今日見に来てんのよ!!


・Mr.Liar
・蘭鋳


途中で飛ぶところで、
逹瑯「ゴールデンボンバーのファンの人に説明すると、 SATOちのカウントで一緒に飛ぶぞ!!なんの為にって? しらねぇよ!!!!!」


故に、摩天楼


以上で終了。
雨の中ものすごかった…靴泥だらけだった。
ムック×ゴールデンボンバー面白かった!!
ムックは去年の12月に見た以来かなぁ。 今回は対バンツアーというか、 全箇所異なる面々と対バンを行うというものの一環で。


メンプロライブやらアルバムツアー、ツーマンツアー、 スリーマンツアー、そして今回のライブを経て、 代々木第一体育館でライブをするという。
今回アルバムが出て曲の幅もまた広がったようでした。

 

一方金爆はツーマンで見るなんてしょこたんと対バンした以来だ、 コンパクトにまとまってる感じが良かったですね。


にしても雨凄かった!!シドの横浜野外ほどじゃなかったけど!!
ごちそうさまでした\(^o^)/

 


ゴールデンボンバー
元カレ殺ス
Dance My Generation
綺麗になりたくて
抱きしめてシュヴァルツ
トラウマキャバ嬢
101回目の呪い
デスメンタル
ローラの傷だらけ
毒グモ女(萌え燃え編)
ザV系っぽい曲
YOUNG MAN (Y.M.C.A.) (カバー)
女々しくて


☆ムック
ニルヴァーナ
大嫌い
ENDER ENDER
G.G.
WateR
謡声
Tell me
ピュアブラック
ファズ
風と太陽
YOU & I
Mr.Liar
蘭鋳
故に、摩天楼