気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】15.05.17 摩天楼オペラ The Fifth Element TOUR@梅田CLUB QUATTRO

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。
----------------
摩天楼オペラのライブへ行って参りました。
場内はネオクラシカルメタルの系統だからかクラシックが流れる。


01.ether
02.Plastic Lover


苑「大阪!今日も熱いな!このツアーも5公演目ですが、毎回毎回なんでこんなに汗が出るんだろうと思ってます笑  今日もしっかり濡れ場…と呼んでますが用意してるから!濡れる準備できてるか!
男多いな!今日スタッフさんから男多いっすよ!!って言われて、うわ本当だーって思いました!男!女!もう意地だよね、暴れていけるか!」


03.Mermaid


苑「もっと飛んでいこうぜ!」
04.RUSH!!


苑「今日は3段になってるね。このツアー小さいとこばっかり回ってるから今日は距離を感じますね笑  もっとわー!ってやろうぜ!!笑 今日は今日しかないし、絶対叫んだ方が動いた方が楽しいから!!
一段目!二段目!三段目!ありがとう!!大阪元気だね!元気なんだけどみんな笑顔なんだよね。俺は普段笑顔じゃない人だから君たちが羨ましいよ!笑


今日でツアー折り返しでね、明日は一旦東京へ戻ります。実は明日からレコーディングです!こうやってライブやった勢いとかをそのまま曲に吹き込んだらいいものが出来上がるんでね。楽しみに待っててほしいと思います!」


05.psychic paradise
06.round&round
07.致命傷
08.蟻の行進
09.Jolly Rogerに杯を
10.CAMEL
11.ANOMIE
12.クロスカウンターを狙え
13.永遠のブルー


苑「大阪!やっぱり大阪元気だね!もうライブも終盤ですけど、拙い僕のMCで終わるのではなくて、もう一発かましていきたいと思います!一緒に歌って下さい!」
14.喝采と激情のグロリア
15.GLORIA


en.
彩雨「アンコールありがとうございます。ついに映画のタイアップやらせてもらうことになりました!音楽やってるとやっぱりタイアップ取れると嬉しいです。致命傷ではアニメのタイアップで。僕も苑さんもアニメが好きでね、摩天楼オペラ入ったときにアニメのタイアップやりたいね!って話してたのをよく覚えてます。
それが叶ったのもみんなのおかげです、ありがとう。
あと、BGMも担当してるんですよ。ホラー苦手な人もいるかもしれないけど、、見に来て下さい!笑  梅田でもやるよ!」


なぜかドラムのとこに座る耀。座れずにいる悠。


苑「おっさん何やってんの?叩くの?笑」


耀「ちょっとすごい光景なので会場写真撮っていいですか?」


苑「撮ろうか?いや、、、やっぱり撮るよ!顔NGの人いたら隠して。顔NGってなんなんだろうね。」


耀「眉毛抜いてないみたいな?そんな高性能じゃないからわかんないよ」


苑「俺なんてほとんどもう眉毛ないけどなぁ。うん、前の方なんて光飛んでみんなのっぺらぼうみたいになってる!」


と耀さん一人だけ写真に写るという。


苑「さっき、整体の施術受けてたんだけど、耀さんが近づいてきてほっほっほってなんか言ってて。あぁこの人壊れたんだなぁって思って笑」


耀「いや、曲歌おうと思って、うちらの曲ね!そしたら歌詞出てこなくて笑  でもわかってくれたもんね!」


苑「いや全然わからなかったww  Turn my will to a sword~ってね。
じゃあ久しぶりにその曲をやろうと思います」


01.SWORD
02.IMPERIAL RIOT


苑「大阪!今日はありがとう!
Fifth elements tour。今はオフィシャルサイトもエーテルだけですけど、ツアーが終わったら少しずつ土、火、水、木と色づいていきますので、楽しみにしていて下さい」


03.orb
-----------------
やっぱり演奏力が高くてかっこいいバンドでした。まず会場がとても見やすくていいとこ!
なんだかんだで通いそうなバンドになってきた。オールスタンディングでは野郎限定除いて初めて。

 

今年あと一回ぐらい行けるかな?Faustが聴きたい。ごちそうさまでした。


【setlist】
01.ether
02.Plastic Lover
03.Mermaid
04.RUSH!!
05.psychic paradise
06.round&round
07.致命傷
08.蟻の行進
09.Jolly Rogerに杯を
10.CAMEL
11.ANOMIE
12.クロスカウンターを狙え
13.永遠のブルー
14.喝采と激情のグロリア
15.GLORIA

EN
01.SWORD
02.IMPERIAL RIOT
03.orb