気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】15.05.01 Acid Black Cherry 2015 tour L-エル-@大宮ソニックシティ

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです
--------------------
Acid Black Cherryライブへ行ってきました。埼玉に幾日も住んでたのにソニックシティでライブ見るの初めてという!意外だった!

赤い緞帳上に鏡があり、そこにエルの一生を走馬灯のような形で映写。
• Loves
• versus G
• liar or LIAR ?


yasu「埼玉!埼玉熱いな!
埼玉はね、前回もこの会場でしたよね?埼玉は枚方と似てるから好きなんですよ!都会すぎず、田舎でもないみたいな笑  暴れる準備できてますか!」


• Greed Greed Greed
• 黒猫 ~Adult Black Cat
指輪物語
INCUBUS
• Round & Round


yasu「今日も質問募りましたが、GWに入ったんですかね?まぁ僕らは意外とGW中にライブないんですが笑  で、GWの思い出を教えて下さいとかあったんやけど、特にないじゃないですか。だからこれにしました。“黒猫の歌詞のように絶対見返してやるってなった出来事ありますか”これはあるでしょう!」


淳士「こんばんは!淳士です!僕ね、SIAM SHADEってバンドやってたんですけど、まだインディーズで頑張っていた頃、とある雑誌の編集長さんがライブに来て、“君たちは日仏会館止まりだな”って言われたのが悔しくて、頑張った覚えがありますね」


yasu「日仏会館ってありましたっけ?」


SHUSE「日本青年館とかの近くやったかな?」


淳士「そんな思いで頑張ってNHKホールとかやっていったんですが、日本武道館はね、聖地だからその器になるまでやったらいけない気がしてやらなかったんですよ。大阪の人からしたら大阪城ホールとかだよね。でも武道館どうせできないだけなんでしょ?とか思われたくなくてそれより大きい横浜アリーナとかでやったりね!笑 
いろいろ悔しい思いして今このステージに立ててます!ありがとうございます!」


編集長ってSHOXXかな?FOOLS MATEかな?ロッキンFかな?笑


SHUSE「僕は逆に武道館がやりたくて仕方がなかったですね。La’cryma Christiがどんどん上に上がっていく過程で、渋谷公会堂でライブをした時、この次は武道館だって思ってたら、事務所の社長さんから“次は中野サンプラザでやりましょう”と言われ、中野サンプラザ3daysをソールドアウトさせて、次は武道館だ!って思ってたら、“国際フォーラムっていうのが最近出来て珍しい会場だから、武道館の前にそこでやりましょう”ってなって。。“なんで国際フォーラムなんて建ててしまったんだ!それが建設されなければ、今、武道館できたのに!”って思ってん!笑


で、国際フォーラムをソールドアウトさせて、ようやく武道館に立てました。でもSIAMSHADEのやらないって話聞いたとき、あ、その手があったかってやられたーって思いましたw」


yasu「ほんとね、その話きいたときすいませんって思いましたもんね笑」


HIRO「僕はね、La’cryma Christiの前のSLバンド時代(STRIPPE-D-LADYのことやんね)、ライブハウスの枚方BLOWDOWNの店員さんから、“ちょっと休もうか”って言われてものすごく悔しかったんですよ。大阪のライブハウスって出演するにも実力が必要だったんだけど、その中でもBLOWDOWNと寝屋川VINTAGE BARは誰でも出られてたのに、それでもライブハウスから休めって言われて悔しかったんですよ!笑 
そこから一生懸命練習をして、VINTAGE BARに出演して頑張りました笑


その後La’cryma Christiのライブにその人が遊びに来て。もうだいぶ後の方ですけどね、あのときはよく言ってくれたな!って話をしたんですよ。すいませんって謝られました笑 そのとき悔しかったから頑張れてます!」


YUKI「みんなの聞いてたら俺のめっちゃ小さい話なんですけど、、笑   小学校の頃、チロルチョコが大好きだったんですよ。お小遣いでチロルチョコを買ってはいたんですけど、たくさん買えなかったんですね。でも、近所のガキ大将がお金持ちの子で、その人が僕のチロルチョコ好きを知って、チロルチョコを使ってパシリに使ってきて、それが悔しくて!でも、お年玉をもらったとき、チロルチョコを箱で買ってやったんですよ。でもガキ大将に自慢したらとられそうだから、一人で美味しく食べました!してやったりです!」


yasu「まぁガキ大将はそのこと知らんからしてやったりやないんやけどな!笑  他にもいっぱいあったやろドラムスティック飛んできた話とか笑」


YUKI「あぁ!音楽始めて東京出てきたばかりのときに、ギター弾いてたらドラムスティック飛んできて“お前のリズムはわかりにくい!”って怒られて笑  こっちは10代で相手は30代。初セッションで怖かったですよ!笑」


yasu「あとはリュシフェルの話とかな?みなさんYUKIって漫画から出てきた人なんですよ!  漫画から出てきたけどどっちかというと演奏技術高い人揃えてたから、、、なぁ?笑」


YUKI「だから今めっちゃ目描いてますよ!!笑」


これはリュシフェルの初ライブが本人の写真が公開されず行われ、ファンはアニメのイメージでライブに行ったらイメージと全然違うってやつやね笑


yasu「僕はね、いっぱいあるんですけどね。ジャンヌダルクでデビュー当時、ラジオ番組でレギュラーをさせていただくことになりまして。まぁ担当することになってプロデューサーの方にどう?って言われて。いや、どう?って何がやねん!別に聴いてなかったし、どう答えたら正解なん?みたいな笑  それで、ラジオやってて偉い人が来るから挨拶しようとなり、挨拶させて頂きたいんですけどって言ったら、“いいからいいからー”ってこっちも見ず断られてね。はぁ?ですよ!汚いヴィジュアル系が並んでるわけじゃないですか?笑」


SHUSE「汚かったらヴィジュアル系じゃないけどな笑」


yasu「そんな感じやったから見とけよ!と。絶対お前ら跪かせたるからな!って」


SHUSE「そのときは?」


yasu「まだ来てないですね!笑 」


SHUSE「なんのラジオか検索せなあかんな。ジャンヌダルク  デビュー  ラジオでな」


yasu「あかんあかん!一個しかない!!笑  でもね、頑張っていつか見返してやるっていう想いが頑張るためのエネルギーになるんでね。悔しい思いが自分を奮い立たせたり、成功につながる糧になりますから。失敗は成功の糧だと思ってるんで。まだまだ悔しい思いしていきましょうね!」


たぶん夜明けのジャンヌダルクのことかな


• 君がいない、あの日から...
• 眠れぬ夜
• 7 colors


yasu「今回も下ネタ届いてますが、そんなに無いんですよね」


•ビッチになりたいです
yasu「ビッチとは女神ですか?埼玉にはたくさん女神がいるんですよね。川口とかね笑」


•結婚するなら二番目に好きな人がいいと言いますが、一番好きな人とはセフレになったらいいということですか?
yasu「こいつアホですね笑  じゃなくて、一番好きな人は感情的になってしまうから、二番目の方が冷静になれる。。みたいな感じじゃないんですかね?結婚してる人ー?幸せですかー?」


微妙ー!


yasu「微妙なんかwまぁ僕も結婚も考えますけどね!」


えー!!


yasu「いや、考えますよ!!だって誰が俺の介護すんねん!」


SHUSE「俺やってもええで?笑」


•yasuさんのおかげで友達から綺麗になったって言われました、ありがとうございました
yasu「どういたしまして!どうやったら綺麗になるんですかね?」


SHUSE「そりゃこれ(腹筋)とかこれ(スクワット)とかこれ(小顔ローラー)とかちゃう?」


この小顔ローラーのモーションが見方によってフェラに見えて、


yasu「なんでいきなりそれになるんですか!?wwwあ!ローラーのやつね!!なんでいきなりって思いましたわ!笑  でもアメ玉舐めてるのは運動になっていいっていいますね。エロい意味じゃなくてね!」

 


•彼氏が早漏だったの話
yasu「早くいかせたらちょっとお前ら勝ち誇った感じになんのやろ?中学のときにやってた訓練方法あんねん!」


YUKI「まあ握り方にもよりますよね!」


yasu「YUKIどうしたんや!笑 特殊な握り方か?逆手とか?笑」


YUKI「いや、普通です笑」


yasu「AVとか見るじゃないですか?そのときに男優さんに勝ちたいと思うわけですよ。よーいどんで一緒に始めてまずいと思ったらやめて、とか繰り返してたら長持ちすんねん!」


SHUSE「もはや遅漏やんか」


yasu「こんな話みんなツイッターにアップしたらあかんで!」


SHUSE「yasu オナニー 訓練みたいな感じで出てくるな笑」
この話からピストルっていうw


• ピストル
• 少女の祈り
• cord name【JUSTICE】
エストエム


EN
yasu「アンコールありがとうございます。Lというアルバムを出しましたが聞いて頂けてますか?そろそろ飽きた頃かな笑 新曲あるあるやな笑
その中でもアルバムを作るきっかけになった曲を聴いてください」


入りをyasuが間違って中断w

 

yasu「このミス二度目やねん!笑 いやーでもかわいそうやな、次ライブ見る人はこのミス見られへんもんな!!笑  前回二度とやらないって誓ったんやけどなぁ。。ではいきます、エル」
• L-エル-

 

• & you


yasu「ありがとうございます、これでアルバムの曲は全部聴いてもらいましたがいかがでしたか?もう既にこれ(カチューシャ)つけてますが、これと曲でライブが一体なればいいなぁと思ってグッズ作ったんですが、、、売れてます!ありがとうございます!」


• チェリーチェリー
• SPELL MAGIC


yasu「次会えるのはフリーライブですか?埼玉は千葉が一番近いんですかね。海が近いので水着で!とか?笑」


グッズだしてー
yasuのビキニ見たい


yasu「俺のビキニ見てどうすんねん!」


SHUSE「俺も見たいわ」


これはyasuけっこう胸があるっていう話からかな。昔SHUSEが話してたわw


yasu「もう申し込み始まってるー?落選とかあり得ないでしょ!フリーやって言ってんのに笑  四年に一度って言ってますが、早くも二回目ですね。楽しみにして下さい!」


----------------
鹿児島で見たときより全体像を見れた気がして良かった!各々の楽曲が目立ってきた感じもあって、フリーライブではこれらの曲が中核になってたらまた違う楽しみ方ができるなと思えた。  
ごちでした!


【setlist】
• Loves
• versus G
• liar or LIAR ?
• Greed Greed Greed
• 黒猫 ~Adult Black Cat
指輪物語
INCUBUS
• Round & Round
• 君がいない、あの日から...
• 眠れぬ夜
• 7 colors
 ピストル
• 少女の祈り
• cord name【JUSTICE】
エストエム
EN
• L-エル-
• & you
• チェリーチェリー
• SPELL MAGIC