気まま猫草

音楽が好きな社会人の備忘録

17.04.01 chay『恋のはじまりはいつも突然に』リリースイベント『春恋ライブ』@あべのキューズモール 3Fスカイコート

エイプリルフール。

今日はchayのイベントを見に行ってきました。
リリイベってやつです。
フリーライブのようだったので買い物ついでに天王寺まで。

 

chay 10thシングル「恋のはじまりはいつも突然に」リリースイベント『春恋ライブ』

場所はあべのキューズモール3Fスカイコート藍井エイル見たとこだ。
内容は弾き語りライブ&恋が成就するchay缶バッチ お渡し会って書いてた。

 f:id:snowmansan:20170402103035j:imagef:id:snowmansan:20170402103042j:image

 

前方は300人ぐらい。

f:id:snowmansan:20170401170407j:image

このときは写真大丈夫だった。

合計で500人ぐらいいたのかな、もっといたのかよくわからぬ。

 

アコギだけかと思ったら、
14:00になった辺りに
Ba.Gu.Key.Dr.バンドメンバーが出てきた。ギターはアコギだったけど。

You can't hurry loveをメンバーが弾いてる中、

chay登場。黄色い袖無しの衣装。なんて服かよくわかんない。服に関する知識がない笑

ギターはZemaitisのアコギ。たぶん。ホールがハート型だったから。


chay「こんば、こんにちはー!chayです!短い時間ですが楽しんで行ってください!あなたに恋をしてみましたー!」

1.あなたに恋をしてみました

 

chay「今日はまだ肌寒いですね、寒い中集まってくれてありがとうございます。こちら側としても寒いんだけどね、楽しんでくれたらと思います。大阪ではライブや前のリリースイベントでもよく来ているので、また来れて嬉しく思います、ほんまおおきに!

 

今日は春恋ライブと題していて、恋にちなんだ曲を用意してきました。次の曲はカップルの初旅行前の女の子の気持ちをコミカルに描いた曲です。男の子からしたら…あーこんな風に考えてんのかなと思いながら聴いてほしいなと思います、好きで好きで好きすぎて!」

2.好きで好きで好きすぎて

 

バンドメンバーが捌ける。
ギターを変更。

 

chay「次は一曲カバー曲で弾き語りをしたいと思います。(座ってたので)見えるかな?見えなかったらちょっとだけ背伸びして笑

 

シングルのc/wに毎回通ってきた音楽、ルーツや尊敬するアーティストのカバーの弾き語りを入れていて今回もシングルに入れています。ポリスのEvery Breath You Takeという曲です。

世代の方は懐かしい曲かと思います」

3.Every Breath You Take [The Police cover]
ポリスなんてすんのか笑 絶対世代ちゃうやん笑

 

chay「今日は春恋ライブなので春っぽい格好をしてきました。でも寒いなぁ。袖無し笑
デートとかでこんな服来てきたらびっくりするかもしれないけど、春服の参考になればと思います。参考にしてみてください」

 

あとは、“恋のはじまりはいつも突然に”のジャケット写真を再現できるフレームが入ってるVELLというアプリがあって、それで写真撮るか、イベントで設置してたジャケットのドアで写真撮ってハッシュタグつけてツイッターかインスタで呟くか直筆お手紙プレゼント、らしい。どんな感じで言ってたか忘れたけど。

 

chay「上の人も見えてるかなーうぇーい、早いもので次で最後の曲になりましたー!!恋のはじまりはいつも突然にという曲なんですが、恋をしたいなーとか思ってるとなかなか良い出会いもなくて、何も思ってない方が上手くいったりしますよね。恋もいろんなことも自然体で…といった思いを込めて作った曲です。ありがとうございます、恋のはじまりはいつも突然に!」

4.恋のはじまりはいつも突然に

 

chay「最後に忘れていましたー!明日重大発表があります!まだ言えないけど私もとても楽しみなことなのでね。明日TOKYO FMで8時から発表でradikoとか聴いてる人は聴いてみてください。ツイッターやインスタでも発表しますので楽しみにしててね。
このあとはCD買ってくれた方になっちゃうけど、手作り缶バッジの手渡ししますので良かったら参加してください。少し喋れると思うので楽しみにしてます。最後にみんなで写真撮って良いですか?きゅっと真ん中寄ってね。春恋ライブなのでハート作ってね、恥ずかしい?笑

じゃあとりまーす。ありがとうございましたー!!」

と終了(~14:28)

手渡し会はGジャン着てやってた。
参加はしてないですが。
----------------------
前から楽曲がレトロなの多いと思ってたけど、本人もそういう曲の方が好きなのかな。60s感があったり極めつけはPoliceだったり。
20代女子が歌ってるようなメロディと違う気がするけどどこかしっくりくる歌声。とても良いリリイベに参加できた気がします。
Zemaitisのアコギいいね!
ごちそうさまでした。

 

【セトリさん】
1.あなたに恋をしてみました
2.好きで好きで好きすぎて
3.Every Breath You Take [The Police cover]
4.恋のはじまりはいつも突然に