気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.04.30 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@イオンスタイル湘南茅ヶ崎店 2F国道側入口アトリウム 15:00〜

引き続き、中島卓偉のリリースイベントです。
15時の回。

f:id:snowmansan:20190501102906j:image
f:id:snowmansan:20190501102903j:image

 

14:57〜15:36
卓偉「リハーサルやります!」
1.Nowhere Man/The Beatles

 

リハ音が返し含めて完璧だったのか、音響さんにサムズアップ。めっちゃにこにこな卓偉さん!

 

卓偉「こんにちは中島卓偉です!短い時間ですが楽しんでいってください、雨降ってるので雨の曲やります!!
2.愛・愛・傘
3.My Days For You
4.レディーマーメイド

 

卓偉「この会場は前もやらせてもらったことがって、やるのは2度目で嬉しく思います。
3/27にアルバムGIRLS LOOK AHEADが出ました。今日はポスターにサイン書かせてもらいますのでね、ぜひ300枚ずつ買ってもらえたらと思います!」

 

 

卓偉「ではここでGIRLS LOOK AHEADに入ってない曲を聴いてほしいと思います。ここ、もっと笑うとこね!

 

 

5.言葉にできない
6.どんなことがあっても

音源よりだいぶテンポ遅め。

 

外国の方の子どもさんかな?近くに来て見ようとしてて、曲中に
卓偉「Hey boys!!」

 

って言ってた。

 

 

卓偉「中島卓偉って言っても誰も知らないの、神奈川だったらtvk…城の人って言ったらわかるからね!城の人も歌えるのね〜って思ってくれたら嬉しいです。
その城の番組で12秒ぐらい流れる曲いきたいと思います。少しここは声出しても良いみたいなのでね、声出してもらえたらと思います!」

7.大器晩成

 

卓偉「次で最後の曲になります。5/19にGIRLS LOOK AHEAD全曲演奏するライブをやります。これを頼むよ!ここに来てくれている人全員来てくれるということでね、ありがとうございます!!!!」

 

 笑

 

卓偉「この後CD購入頂いた方にはサイン書きますのでよろしくお願いします。持ってきたCD事務所に持って帰る気持ちわかりますか!!?」

 

卓偉「さっきも言ったけど、ここでやるのは2回目でまたやれると思っていなかったので、また次もできるよう頑張りたいと思います。
今日は集まってくれてありがとう、中島卓偉でした」
8.FORK IN THE ROAD
----------------------
FORK IN THE ROADがめっちゃ良かった。
響き渡る会場というのもあるし、ラストのサビを何度も繰り返してくれたし、高音がすごかった。


バンドver.の卓偉さんももちろん良いし、騒げるし好きなんだけど、歌声だけを堪能するならアコースティックスタイルですね。直接伝わってくる、受け止めるのに必死になる。
リハ含めて8曲聴いただけでこちらもいっぱいいっぱいになる。


もし、このブログをたまたま読んで卓偉さん知らない方がいらっしゃれば、
5/3 ラゾーナ川崎
5/4 タワレコ大阪梅田
5/5 アルシェ大宮(埼玉)
5/6 アスナル金山(名古屋)


でも近々ではフリーライブが見られるので、ぜひ行ってほしいです。
そして、気に入ったらCD買ったり、

5/19横浜ランドマークホールでのライブに行ってもらえると嬉しいです。


令和でも良い歌声聴かせてください!
ごちそうさまでした。

【セットリスト】
1.Nowhere Man/The Beatles
2.愛・愛・傘
3.My Days For You
4.レディーマーメイド
5.言葉にできない
6.どんなことがあっても
7.大器晩成
8.Fork in the road