気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.10.26 中島卓偉 セルフカバーアルバム「GIRLS LOOK AHEAD」発売記念ミニライブ@あまがさきキューズモール 2F緑遊広場ステージ 13:30〜

中島卓偉のリリースイベントへ行ってきました。

3月に発売したGIRLS LOOK AHEADのリリースイベント。
場所は尼崎キューズモール。昔のココエですね。

f:id:snowmansan:20191027100432j:image
f:id:snowmansan:20191027100438j:image

 

 

尼崎に卓偉さん来るというのが驚きで、久々に尼崎へ行ってきました。

 

13:28〜14:13

卓偉「リハーサルやります!」
1.I Want Hold Your Hand/The Beatles

 

卓偉「改めましてこんにちは、中島卓偉です。初めて尼崎へ歌いに来ました。短い時間ですが、アコースティックスタイルで歌うので楽しんでいってください」
2.CHANGE MY WORLD
3.レディーマーメイド
4.スタート

卓偉「改めましてこんにちは。今日は集まってくれてありがとうございます。今日は野外…だよね?雨が降らないことをを祈りつつ、歌いたいと思います。にしても野外はチューニング合わねえな!」

 

 

卓偉「存在という曲を聴いてください」
と曲を始めるも、

卓偉「全然チューニングあってねぇわ!」


と再度チューニング。それでも合わなくて、
卓偉「まあいいか!存在とい歌う曲を聞いてください」


5.存在
スローテンポで、1番はアルペジオ、2番はストロークでザクザク刻んでました。

 

卓偉「3月にGIRLS LOOK AHEADというアルバムを出しました。事務所の子たちに提供した曲をセルフカバーしたものとなっています。そこからショッピングモールとかで沢山歌ってきました。
20年歌ってると結婚しましたとか子供できましたって人多くて、こういう場所じゃないと来れない人もいると思います。今日は子連れが多くてね。どうもDA PUMPだよっ!

 

 

卓偉「お子さん多いですね。ただ、僕の歌が息子さん、娘さんに良いのかはわかりません。」

 

 

卓偉「今回GIRLS LOOK AHEADを買って頂いたらサインもしますので。では、そのアルバムに入ってない曲をいきたいと思います」

6.NEVER FADES AWAY

 

卓偉「アルバムに戻りたいと思います。ポップなやついきます!ハンドクラップもしてほしいと思います。大阪ね、さっきからハンドクラップ速いのよ、つられてどんどん曲速くなっちゃうからね!笑
My Days for Youという歌を聞いてください」
7.My Days for You

 

卓偉「今日は集まってくれてありがとうございました。次で最後の曲になります」

 

えーー

 

卓偉「16時からもあるからね!16時からは曲もスーツも変えて演奏したいと思います。
明日は西宮ガーデンズで同じように歌いたいと思います。今日とも曲を変えて、関西4公演とも変えていきたいと思います。もちろんアルバム曲はあるけど、これまでの自分の曲を変えていきたいと思います。観覧無料なのでね。関西人は無料に弱いの知ってます!

 

 

卓偉「また来月も大阪でライブがあって、
11月16日はイオンモール鶴見…緑地!で同じようなイベントがあります。17日はOrto Loungeというところで、アコギのライブがあります。
12/10は心斎橋JANUSでね、同じ福岡出身の植田真梨恵さんとピアノメインのライブがあります。あ、全員来てくれるの?ありがとうございます!」

 

 

卓偉「この後サイン会もありますのでね、ぜひCDを購入頂けたらと思います。購入頂けたらまたここ尼崎にも来れると思います、そして大阪でのワンマンライブもできます!
またここ尼崎に来たいと思っています!
ありがとうございました、中島卓偉でした。
最後にCalling Youという歌を聴いて下さい」
8.Calling You
------------------
今日はGibson一本なので、3.4.5.7は半音下げ。2はわかんない、どうだったか覚えておらず。

7ヶ月経った今もいろいろな土地で歌ってくれて有難いですね。
リリイベを見に行ったのは6月以来で、バンドスタイルで聴いていたニューアルバムの曲も久々にアコギで聴けて新鮮でした。
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
1.I Want Hold Your Hand/The Beatles
2.CHANGE MY WORLD
3.レディーマーメイド
4.スタート
5.存在
6.NEVER FADES AWAY
7.My Days for You
8.Calling You