気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】13.10.27 HALLOWEEN PARTY 2013@幕張メッセ国際展示場/w VAMPS、DAIGO、ゴールデンボンバー、乃木坂46

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------
HALLOWEEN PARTY 2013千秋楽行ってきました。
今回はHalloween Junky Orchestra追加アーティストにGLAYのTERU、 TAKUROが入ったり、金爆が出たり、 これは何か起こりそうだから行かなきゃなぁと思って行った次第で す。

 

 

まずは童謡ちょうちょをSEにDAIGOの登場。
衣装は背中にでっかい羽根つけた蝶でした。


DAIGO「幕張ー!盛り上がっていけるかー!!」


1.無限∞REBIRTH 
2.永遠のスペースカウボーイ


DAIGO「僕の名前はダレカナ!?ダレカナ!?ありやす、 ありやす。DAIGO です!」


ラクリマのTAKAさんみたいw


DAIGO「ハロウィンパーティ最終日ですよ!今年もね、 神戸と合わせて5公演出させて頂きまして有難う御座います。 今回コスプレはあまちゃん進撃の巨人とやったんですが、 この衣装値段高いんですよ。 進撃が80着ぐらい買えるんじゃないかな笑


あのね、なんで今回蝶なのかというと、 今度のシングルタイトルがbutterflyなんですよ。兄貴( yasu)もね、蝶って曲出したんで、 通っとかなきゃいけない道かなぁと思いまして。で、 僕7月にソロ始めたばかりで、持ち曲2曲しかなかったんですが、 今回これを出すんで4曲になります。 butterflyを宇宙一早く披露して良いですか!? 振り付けあるんですけど、サビでやってくれたらなと思います。 ちなみにhydeさんにリハのときにいい曲やねって言ってもらえました!hydeさんがいいって言ったら9割ぐらい(の人) が良い曲って思うってことでしょ!


3.BUTTERFLY


DAIGO「僕ね、BREAKERZってバンドやってるんですが、 バンドが大好きでね!最後にその曲やって良いですか!?」


4.SUMMER PARTY


DAIGO「今日のライブの様子は皆さんのブログ、 Twittermixiやゼクシィに書き込んでください。あ、 ゼクシィは結婚情報誌か、ははは」 と棒読みしてみんなでウィッシュして終了。


永遠のスペースカウボーイ聴けて嬉しかった。 BREAKERZとしてハロパも見たいな。


舞台転換のため、ハロパダンスコーナーがあった。


⭐︎乃木坂46
衣装が黒基調でハロウィン仕立て。

白石麻衣橋本奈々未かわいかった。


1. 世界で一番 孤独なLover
2.コウモリよ
3.会いたかったかもしれない
4.制服のマネキン
5.ガールズルール
6.おいでシャンプー 


コウモリよって曲!! こんなメタルな曲あるんかっていう驚きでしたわ…。 曲の激しさでいうと今日のイベントの中で一番激しかった。ツーバスめっちゃ踏む。

全体的に乃木坂の曲はアレンジがかっこいい。 煽りも合いの手の箇所で上手くやっててノリやすかった。

 

 

舞台転換でハロパファッションショー。


⭐︎ゴールデンボンバー


デスメンタルのイントロでステージ中央にロリータのメンバー登場 !!…と思いきや、コスプレ姿のメンバーがその前方に登場ww


キリショーは鉄腕アトヌ、 歌広場は黄色くぬりたくってふなっしー、 研二はUFO仮面ヤキソバンwww
喜矢武さんはスーツ姿…半沢直樹!! これ気づくのに時間かかった笑

 


1.デスメンタル
 
鬼龍院「どうもこんばんはゴールデンボンバーです! 最初に出てきたロリータは淳くんの店(オータムリーフ) のスタッフです。 まぁ初めて見る人もいると思いますので自己紹介しましょうか。 私がボーカルの鉄腕アトヌです!次は…お前は誰だ!!」


喜矢武「東京中央銀行から参りました、半沢直樹だ! あの有名なセリフして良いですか、良いですか?倍返し!!( 肘見せてアイーンポーズで)


鬼龍院「絶対お前見てなかっただろうっていうね笑  東京中央銀行が言えてなかったもん笑」


喜矢武「僕ね、スイカ割りが得意なんですよ。でもね、 ハロウィンといえばカボチャ。 カボチャ割りを披露したいと思います」


鬼龍院「 じゃあ割れなかったら土下座でもしてもらおうじゃないか」


喜矢武「良いだろう、でも割れたときは…倍返し!!!


鬼龍院「だからそんなテンションで言ってないからね。 絶対見てなかっただろうwwwはい、では次ベース、お前は誰だ! !」

 


歌広場「ふなっしーなっしー!お前らまだまだいけるなしかー!! 下手いけんのか!真ん中、上手いけんのか! 最後まで暴れて行こうぜー!」


鬼龍院「ふなっしーでした。最後ドラム…誰だ!!」


樽美酒「ヤキソバンです、あげ玉ボンバー!! この格好15年ぐらい前のCMです。わかる人年齢ばれるね。まぁわからない人もいるんで、 あとでみんなの知ってるカボチャのコスプレになろうと思います」


鬼龍院「次の曲いってみよう、 PAさん次の曲再生してください抱きしめてシュヴァルツ」


2.抱きしめてシュヴァルツ


 ギターソロではカボチャ割り。目隠しに棒持って登場するも、 カボチャ割りは失敗。研二は尻にカボチャ書いてお尻丸出し。笑


喜矢武さんは土下座の為、目隠しのまま正座。
土下座する直前に喜矢武さんの前に研二がスロットインし、 研二のけつに頭を圧着wキリショーがずっと頭押さえつけるからエ グい絵だったww


鬼龍院「ゴールデンボンバーです! もう受け付けないわって人ごめんなさい、 あともう少し続きますんでね。いつもこんなライブやってます、 喜矢武さんどうですか?」


喜矢武「いやー初めて男に愛撫しましたよ、いやいや。あ、 ハロウィンといえばおかしですね。trick or treatといえばおかし貰えるんですよね。僕ね、 おかしが大好きで、将来おかし屋さんになりたいんですよ、 もうエアバンドも終わりますからね。なので、 今後はおかし屋をよろしくお願いします!」


鬼龍院「お菓子屋さんね、 頑張ってくださいねwでは次の曲いきましょうか。 みなさん元彼が憎いか…元彼が憎いかー!!元カレ殺ス!!」


3.元カレ殺ス


ギターソロでお腹に「犯し屋」と書いて登場。 ダッチワイフ脱がして触ったり色々して、 最近の中で一番下品なギターソロだったw
その後、ダッチワイフをギター代わりに奏でてました。


4.毒グモ女 
曲の締めでは「DAIGOさん、 いつも写真使っててごめんなさい…」


5.101回目の呪い
6.イヤホン
7.女々しくて 

 

 

 

 


舞台転換でカラオケ大会。最後に青木隆治さん登場。
winter fallを歌いおえ、ネタへ。
「本当はここで出る予定なかったんですよ。そしたら、神様が“ YOU出ちゃいないよ”って!やらしていただきます!! としか言えないでしょ!!笑 まぁ即席なんで完成度は低いですがよろしくお願いします」


別の歌手がラルクを歌ったらシリーズをやって、
松山千春、ATSUSHI、徳永英明をやって
「今日は頑張って歌います…」とイエス/ABCのイントロ。


で、歌い始めてめっちゃ似てるわけですよ!!わー!! ってなったらエアボーカルで。


青木「出ません、 あんな綺麗な声出ません!!!できないですって笑
wwww


「今日は特別ゲストもいるという事で、頑張ります」…と誘惑/ GLAYのイントロ!!


おぉ!!と思ってみてたら、イントロとアウトロを繋げて
ジャンジャジャジャージャジャン!!! って曲が終わりTERUポーズで締めたw
2回もだまされたwwでもこれ面白かったなぁー

 


⭐︎VAMPS
1.HALLOWEEN PARTY(メタルver.) 
2.REVOLUTION 
3.AHEAD
4.ANGEL TRIP
5.RUMBLE 
6.SEX BLOOD ROCK'N ROLL 


一応本編(?)が終わり、Halloween Junky Orchestraの登場。
ペナルティワルツの演奏中、 研二はちょくちょくあげ玉ボンバーやってた。笑
キリショーはアトヌからちょっと変わってウランちゃん、 喜矢武さんはガチュピンになってました。 両方とも初めて見れて嬉しかったなぁ。


シドの明希はジョジョの承太郎コスで、 ジョジョヲタとしては嬉しかったなぁ。 昨日はブチャラティだったとか。


で、Anisが登場したんだけど、 なんとなくTERUに似てて少しざわざわしていた。TERUよりもMASCHERA のmichiに近い感じなんだけど。

 


アフリカの子供たちのゲームスタート。 指定されたリズムを叩いて、 それを乱した人が罰ゲームというお遊び。


罰ゲームの内容
・研二はヤキソバンがバイト時代に培ったことと表して、パチンコバイトの長々と言ういらっしゃいませー的なやつ(口上)


・キリショーはかつらぎゆきの物真似でボヘミアーンと歌唱


・しんぢと明希はXのXをカラオケ。
しんぢはずっと腹から声出せと言ってた


VAMPS 二人がXをカラオケ


次にセッションタイム。
DAIGO「hydeさん、 特別なゲストいらっしゃってるんですよ、お呼びしましょうか」


hyde「なんかの間違いで出て貰えるとしか思えないよね。 今回以上の人もう呼べないよ?笑」


DAIGO「ではお呼びしましょう、TERUさん、 TAKUROさんです!!」


TERU「こんばんはーお願いします。 いやーhydeくんの頼みですからね。 来年のことも考えてきました、来年はGLAYで! 」


TAKURO「TERUの願いを叶えないことはないので!」


hydeはその発言後、口開けてフリーズ。
「気の変わらないうちに一筆もらっとこう!」


TERU 「5年ぐらい前にもやりましたが、 セッションという形でやりたいと思います、誘惑!」


1.誘惑


Vo:hyde × TERU、guitar:TAKURO・しんぢ、bass: 明希、drum:shinya
という僕のよーくわかる人たちのセッションで本当に夢のようでし たわ(*´ω`*)


TERUとhyde の絡みもTERUと明希の絡みも不思議な感じ。 その後ろで申し訳なさそうに立つ金爆も良い!笑
喜矢武さんとかGLAY好きだからガチュピン姿でうろちょろ楽し そうだった。


DAIGO「 いつもはセッションのときってみんな動き回るんですけど、 申し訳なくて動けなかったですww自分のカメラで隠し撮りしちゃいました」


そんなセッションも終わり、最後にHALLOWEEN PARTY歌って終了。

 


冒頭にも書きましたが、TERU×TAKUROコンビ、 金爆があったからこそのライブ参加でした。
来年本当にGLAY出てくれるんかなぁ? そして金爆が来年も出してもらえると嬉しいですって言って、 まだやるかわかんないよって言われたとき、「 じゃあ来年は僕ら主導で」って言ってたけどそれはそれであり。
楽しいライブをありがとうございました!


【setlist】

☆DAIGO
1.無限∞REBIRTH 
2.永遠のスペースカウボーイ
3.BUTTERFLY
4.SUMMER PARTY


☆乃木坂46
1.世界で一番 孤独なLover
2.コウモリよ
3.会いたかったかもしれない
4.制服のマネキン
5.ガールズルール
6.おいでシャンプー 


ゴールデンボンバー
1.デスメンタル
2.抱きしめてシュヴァルツ
3.元カレ殺ス
4.毒グモ女 
5.101回目の呪い
6.イヤホン
7.女々しくて 


VAMPS
1.HALLOWEEN PARTY(メタルver.) 
2.REVOLUTION 
3.AHEAD
4.ANGEL TRIP
5.RUMBLE 
6.SEX BLOOD ROCK'N ROLL 


HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
1.誘惑
2.HALLOWEEN PARTY