気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】14.02.14 摩天楼オペラ BOYS ONLY GIG – LIVE摩天狼@目黒鹿鳴館

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------
バレンタインデー!大雪!そんな特別な日、 特別な天候に摩天楼オペラの野郎限定ライブという特別なライブへ 行ってきました。そして摩天楼オペラ初ライブ。


場所は目黒鹿鳴館V系の聖地。 そんな女性がメインのロクメーでこんなに野郎が溢れるとは異様でした。


BGMはずっとQUEENが流れており、客電落ちてからはWe  will rock youをSEにメンバー登場。 


1. RUSH! 
2. INDEPENDENT


苑「男ー!すげぇな!海外?笑  よく集まってくれた!大雪でよくここまでたどり着いたな! 帰り帰れねぇかもしれねぇのに!笑  30人くらいしかいねぇかなって思ったけど満員で、 ほぼほぼきてるよな。 いつもは女が主導権握って髪ばさぁってやってるけど、 今日はお前らが主導権握って最後まで暴れていってくれよ!

 


3. CAMEL 
4. Murder Scope
5. SWORD 
6. Innovational Symphonia
7. Merry Drinker 
8. 悲哀とメランコリー


彩雨「ちょっと、湿気がすごいんだけど。湿気すごくて( 固定してる)ガムテープ外れた笑」  


苑「 前の方が意外と眼鏡率高くてみんな曇ってるんだけど大丈夫か!笑  上着きてるけど大丈夫か!今日俺の声聴こえないんだよ笑  辛そうでも何言ってるかわかんねぇから助けてあげられないよ! 男ー!大丈夫か!!??あーこりゃ大丈夫だな笑」

 


9. INPERIAL RIOT 
10. Adult Children
11. Psychic Paradise 
12. GLORIA


苑「去年の野郎限定アンコール何回やったか知ってる?そう3回! まだやりたりねぇよな!アンコール待ってるんで!」

 


En.
Anzi「野郎共、吠えたりたか?イェーってことは十分なのか… ?俺のギターは吠えたりねぇんだよ!!!」


13. Just Be Myself 

14. Justice
15. ANOMIE


Wen.
彩雨「楽屋からステージくるまでに階段あるんだけど、 階段あがった瞬間熱気がむわってした。
外は雪なのが嘘みたいな熱さだ!集まってくれて有難う!」


苑「昨年の野郎限定で学んだことがあって、ステージより向こう( 客側)はにおいすごくて行っちゃダメだって思ったんだけど、 今回そんなことないわ、みんなどうしたの? 健康的になったってことかな?笑」


悠「今日はHELLOWEENのTシャツです。 今日アンコール一回目もHELLOWEENだったんだけど、 どれ着るか楽しみで10着ぐらい持ってきちゃった。 そんなかに一枚ヤンキースのTシャツがあるんだけど。 それ着るかどうかはお前ら次第だな!」


16. 落とし穴の底はこんな世界
17. 喝采と激情のグロリア
ラストの
“ 永遠を生む 私達のグロリア ここで生まれて ここで命を落とすの”の合唱が物凄かった。
その後、マイク無しで苑がアカペラ。


普段のライブ行ったことないからわからんけど、泥臭さ・ 命懸けって言葉がぴったりの合唱で、 久しぶりに初見ライブで感動した。 その後の野郎の歓声といいV系とはいえ、 メタル畑だなぁと思いました笑

 


Ten.
彩雨「野郎ども!チョコほしいのはどいつだ!!
とチョコ配布。


悠「今日ね、ここにみんな来るかも不安だったけど、 俺も運転してこれるか不安だったんだわ。でも、 こうやってライブできて良かった。鋼鉄の魂見せてるね。 なんでも反応してくれて嬉しいよ。 普段のライブで鋼鉄の魂とか言ってもわかんないもんな!」


Anzi 「俺の鋼鉄の魂聴いてくれ!」 とJudasPriestのPainkiller弾き出して、 それに乗っかってドラムも入って苑さん入るかと思いきや入らず笑

 


苑「じゃあラスト、俺達の鋼鉄ANTHEMを聴いてくれ、 一緒に歌おうぜ!!」


18. Eternal Symphony
ギターイントロを大合唱。まるでHELLOWEENのI WANT OUTやIRON MAIDENのFEAR OF THE  DARKのように。 喝采と激情のグロリアでピークだと思ったけど、 この合唱がピークでした。


苑「来年もやろうぜ!来月?男はねだるんじゃない!!笑  来年2/14もやろうぜ!」

 


非常に満足でした。


今日は語りたい事が沢山あるんですよ。

まず目黒鹿鳴館。今でも好きなGLAYがやってた箱で、 中2の頃今は亡きThird StageというV系CDSHOP見るのも兼ねて行ったんだが、 中に入ったのは初めて。GLAYのサインがあって、 あぁここで魔女狩りやらAngelousやらやってたのかなぁと 思うと凄く嬉しかった。


そして摩天楼オペラ。 GILIAの頃に知ってCDも持ってたんだけど、JusticeとAdult childrenを知ってカラオケで歌い始めて気になり出したバ ンド。完全にはまる前にライブ行くのは僕の中では稀有で、 楽しめるか不安だったが、これは行って良かった。


合唱部分とかはRhapsodyと似た雰囲気もあり、 ドラムの悠さんは HELLOWEENが好きで、 ボーカルの苑さんは山田信夫さんから教えて貰ってて、 俺の好きなバンドやボーカリストばかりじゃないか、と。

 

野郎限定ライブはGLAY中島卓偉、シドと行ってきたが、 メタルバンドらしからぬヘドバン率の高さ(俺もやる!)これはV系だからかなー。
また近いうちに彼らのライブへ行きたいものです。

本当にありがとうございました。


【セットリスト】
1. RUSH! 
2. INDEPENDENT
3. CAMEL 
4. Murder Scope
5. SWORD 
6. Innovational Symphonia
7. Merry Drinker 
8. 悲哀とメランコリー
9. INPERIAL RIOT 
10. Adult Children
11. Psychic Paradise 
12. GLORIA
En.
13. Just Be Myself 

14. Justice
15. ANOMIE
Wen.
16. 落とし穴の底はこんな世界
17. 喝采と激情のグロリア
Ten.
18. Eternal Symphony