気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】14.01.18 ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON vol.2@国立代々木第一体育館 /w ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION、DJダイノジ、backnumber

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------
ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE  EXPO TOKYO  2014  ALL LIVE  NIPPON  vol.2


行ってきました、金爆も西川さんもベビメタも出るということで!異色に見えて好きなバンド被ってる(気がする)イベント。 今年初ライブ。


開演直前、 現在一番長くやっているナイナイの二人からのコメント映像があり 、ニッポン放送の歴史の映像へ。


そして、ダイノジが登場し司会。
今日は海外で行われるアニメエキスポのお偉いさんも来てるという 話。そして、オードリーの60周年おめでとうコメントが流れ、 パフォーマンスへ。


☆BABYMETAL
さくらさくらのメロディーにメギツネと歌詞を乗せ登場。 バックバンドは今日は当てぶりなものの、轟音すぎる。 アイドルとメタルの融合だけあって、 このグループが一番楽しみだった。


・メギツネ 
ド・キ・ド・キ☆モーニング
・ヘドバンギャー! 


「髪の長いお兄さんが教えてくれたんだ、ウォール・オブ・デス」 とイジメのイントロで語られる。やっぱりメタルだった。
ステージ上でやってるじゃれあいがウォールオブデスらしい。


・イジメ、ダメ、ゼッタイ
サビでメロイックサインをフォックスサインにし、 エックスジャンプをする曲。歌詞の「飛べ飛べ」や最後に「We are!!!  Baby metal !」というとこは完全エックス意識で面白い。


MC無し、歌唱中の笑顔無し、 完全なキャラを演じてステージを去って行きました。 昔のV系を見ているかのよう。
ヘドバンギャーなんて、 土下座ヘドバンにも似たパフォーマンスがあってバンギャとシンク ロ部分が面白い。
なんといってもボーカルSUMEALの伸びのある声がアイドルと 思えず、何度口パクと思ったか笑
一組目から興奮したイベントは正直初めてでした(*´ω`*) ワンマン行こう。


-------------------------------------------------
ライブ転換では再度ダイノジ登場。
JETの曲に合わせエアギター。チューニング、 アンプいじりからエアでやるもんで細かく面白かった。

 


☆back number 


・青い春 
・約束 


「皆さんこんばんは、backnumberです。 ニッポン放送開局60周年おめでとうございます、 そしてお集まり頂き有難う御座います。人多いですね… 端から端まで。あ、それ僕らのタオルかな? 他のバンドのタオルは掲げないでくださいね!笑

wwwww


・fish 
・高嶺の花子さん


基本的に優しめな曲がメイン。 青い春はドラマの曲だったのもあってやってくれて嬉しかった。
----------------------------------------------

 

ダイノジが登場し、次の企画の説明。
「今回会場に12000人いるんですが、 恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊りたいと思います! 踊れる人ー?ちらほらいますがダンスの先生を呼びました。

 


キンタローさん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


は、予定がつかなくてダメでした。
なので、AKB48から柏木由紀さん、渡辺麻友さん、 小嶋真子さん!!


と、サプライズ出演!金曜オールナイトニッポンやってんもんね!
3人が挨拶して一言。
柏木「私たちキンタローさんの代わりですか?笑

wwwww


恋チュンの指導があって、全員で踊って終了。
もうね、ダンスだいたい頭に入った!!カラオケで踊れる!!


柏木「みなさん覚えるの早かったです! 私たちのファンより早いかも…笑 ぜひカラオケや学校・会社の人に教えてください\(^o^)/」


ダイノジ大谷「そうですね! 誰から教わったのって聞かれたら本人からって言えますもんね笑 今日は有難うございました!!」


とクロージング。


ゴールデンボンバー 
Dance My Generation


鬼龍院「こんばんはー!!ゴールデンボンバーです!! ニッポン放送60周年おめでとうございます! 初めて見るという方もいらっしゃると思いますので、 自己紹介からしたいと思います。僕がボーカルの鬼龍院翔です。 ファンのみんな、いつものやつやるぞ、いくぞ」


キスミー!!


「10人ぐらいでしたね」


キスミー完全無視より、 ちらほら言ってるぐらいの方が寂しげで面白いなw


喜矢武「せーのおっぱい!!ギターの喜矢武豊です。僕ね、 今日の共演者の中で好きな人がいるんですよ。僕ね、 backnumberさんが大好きなんですよ。 特にわたがしって曲が好きで! もうねー好きすぎて物販で売りたい!! これからもゴールデンボンバーではなく、 backnumberのわたがしをよろしくお願いします!」


樽美酒「おちんち~ん、おちんちんぺろぺろ~!! ぺろぺろおちんちん!!どうも、ドラムの樽美酒研二です!! 僕はね、ダイノジさんが好きで、 今日のライブが楽しみだったんですよ。だから、 今日はライブで好きな気持ちを体で表現したいと思います!!」


鬼龍院「みなさん、 ゴールデンボンバーのライブはMCがすべてです。 今のをよく覚えておいてくださいw」


・抱きしめてシュヴァルツ 
ギターソロで会場外でわたあめを売る喜矢武さんの動画が流れる。 一方ドラムソロでは研二が墨を被り、 特大の半紙に向かって走り突撃。MC通り、大の字を半紙に表現。 その後、歌広場・喜矢武さんも墨被って、“ノ”、“ジ”を表現。
墨で大ノジと記述。


キリショー以外真っ黒ww誰が誰だか肉眼じゃわからんwモニター でやっとわかったw


・101回目の呪い 
・毒グモ女(萌え燃え編) 
・女々しくて


真っ黒で、床汚して帰って行きました。


------------------------------------------
☆DJダイノジパフォーマンス

フジファブリックの曲をミックスして煽る。 クラブ最近好きだからかな、楽しかったー\(^o^)/
正直、 今回出たアーティストの中で一番盛り上がってたような気もするw

------------------------------------------


MAN WITH A MISSION
・Emotions 
・Get Off of My Way 
・database 
・TAKE ME HOME 
・FLY AGAIN


バンドサウンドとクラブのノリのような部分も混ざって、DJダイノジからの流れもうまくはまって楽しかった。
------------------------------------------
狼が捌け、ANN出演者祝辞コメント。
宮藤官九郎、ゆずがコメントしてました。


どの転換か忘れたけど、金爆、backnumberが登場し、 サイン入りハンドボールを投げてた。 あと松村邦広がたけしのものまねしてた。

 


T.M.Revolution 
HIGH PRESSURE 
西川「一応トリを務めます、T.M.Rです!! 宜しくお願いします! 曲知ってるか知ってないか問題じゃないんだよ、いけるかー!!」


WHITE BREATH 


ニッポン放送開局60周年おめでとうございます。 僕にとってラジオはファンのみなさんと近い距離で関われる大事な ものです。ラジオって一人で聴くことが多いじゃないですか、 だから1対1で関われるものなんですよ。 ラジオのイベントって今なかなかなくて、 本当に特別なイベントです。 どのバンドのファンとか関係ないです。 初めて僕見る方もいるでしょう。でも、もう2、 3時間一緒の空間にいるんだから、仲間と呼んでよいですか!! いけますか!!!」


・HEAVEN ONLY KNOWS~Get the Power~ 
・Count ZERO 
Preserved Roses 
革命デュアリズム


イベント終了。
最後にカーテンコールで全アーティストが登場。
各グループ挨拶して4時間のライブが終演。

 


2年ぐらい前のオールナイトニッポンイベントも行ったけど、 今回も楽しかった。Babymetalが良い!当てぶりとはいえ、 このイベントで一番激しい音楽でしたわ。
またそれぞれのワンマンに行きたいと思えるライブでした。


setlist

☆BABYMETAL
・メギツネ
ド・キ・ド・キ☆モーニング
・ヘドバンギャー!
・イジメ、ダメ、ゼッタイ


☆back number
・青い春
・約束
・fish
・高嶺の花子さん


AKB48(柏木、渡辺、小嶋)
恋するフォーチュンクッキー』企画


ゴールデンボンバー
GB始まるよパーナ
Dance My Generation
・抱きしめてシュヴァルツ
・101回目の呪い
・毒グモ女(萌え燃え編)
・女々しくて


☆DJダイノジパフォーマンス


MAN WITH A MISSION
・Emotions
・Get Off of My Way
・database
・TAKE ME HOME
・FLY AGAIN


T.M.Revolution
HIGH PRESSURE
WHITE BREATH
・HEAVEN ONLY KNOWS~Get the Power~
・Count ZERO
Preserved Roses
革命デュアリズム