気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

19.05.19 中島卓偉 TAKUI NAKAJIMA SPECIAL LIVE 2019 Everybody,Look Ahead Up!!@横浜ランドマークホール 夜公演

引き続き中島卓偉のライブへ行ってきました。
Everybody,Look Ahead Up!!夜公演。

f:id:snowmansan:20190520214636j:image
f:id:snowmansan:20190520214640j:image
f:id:snowmansan:20190520214633j:image

 

昼公演終わって疲れ過ぎて休憩全然ねぇな…って思ってた。きっと卓偉さんもだろうなぁ。
影アナの方、テンション高かった。
卓偉コールでお待ちください!って言った後3分前だけど既にスタンディングで卓偉コール。既にクライマックスへ向かっていた。

 

18:30〜20:28
SE ℃maj9で入場。
卓偉「いえー!!!横浜ー!!!
1.イクジナシ
2.レディーマーメイド
3.スタート

 

卓偉「中島卓偉です!夜公演来てくれてありがとう!最初のすごい卓偉コールから入れたのが本当に嬉しいです、ありがとう!昼公演やったんだけど、昼公演も体力残さないようにやったから楽屋帰ったらまあ疲れたのね。でもここ出てきたら疲れ吹っ飛ぶからね。全員明日使い物にならない身体にしようぜー!!!」
4.今夜だけ浮かれたかった

 

卓偉「ここからGIRLS LOOK AHEADの中からダンスナンバーやっていこうと思います!踊れますかー!!みんなで踊ろうぜー!!」

5.いいんじゃない?
6.上手く言えない

 

卓偉「次の曲は振付があります。ファンの人は知ってると思うけど、みんなでやってほしいと思います。ブラックでソウルな曲なのでね。ラッツ&スターのフリパクったんたけど笑」
7.就活センセーション


卓偉「横浜ー!!ありがとー!!
GIRLS LOOK AHEADはすごく良いアルバムになったと思っています。提供した曲が10曲ぐらいになったとき、いつかセルフカバーしたいなと思ったのがこうやっていろんな人が動いてくれて完成しました。その中でもロックンロールな曲いくよ!ロックとか色々あってわからないかもしれないけど、今中島卓偉がやっている音楽はロックンロールです。ロックンロールは踊れる音楽なので覚えて帰ってください!ロックンロールしようぜ!」
8.相思相愛

 

卓偉「昼公演のときは“ここ歌って良いのかな…”みたいな感じでカモンって言ったところだけ歌ってたけど、遠慮しないで歌おうぜ!俺より上手い人いないんだから

 

 

卓偉「大丈夫だから、歌おうぜ!!」
9.愛・愛・傘

卓偉「横浜歌ってくれてありがとう!夜公演すごく良いです!昼公演も良かったけど、欲が出ちゃうからさ、もっと良くしたいなと思うんで!もっと歌おうぜ!」

 

10.My Days for You

卓偉「スペインまで届いたかなぁー!!

 

 

卓偉「もうなんて良い曲!!事務所の人、これシングルカットだよ!!!

お願いします\(^^)/

 

卓偉「c/wに新曲いれたら良いじゃん!!!

お願いします\(^^)/お願いします\(^^)/

 

卓偉「歌ってくれてありがとう。でも事務所の子が歌ったメロディで歌わなくてごめんね、フェイクばかり入れてごめんね」

たしかにMy Days for Youフェイクすごかった笑

 

卓偉「でもしょうがないんだよ、おまえらが盛り上がって、気持ちがあがって“こういうメロディで歌いたい!”というのが出てくるんだから!フェイクができないとロックじゃないからね。自分が好きだったアーティストは全員フェイクが得意でした。フェイクは音符読めなくてもできるから。

音源通りに歌ってたらレコード聴いてるだけで良いってなるでしょ?
歌いたいメロディで歌うわけだから。おまえらが盛り上がって気持ちが上がって歌うわけだから…まあおまえらのせいか!

wwww

 

卓偉「次はこのライブの為に新曲作りました。まあ初めて来た人は全部新曲だと思うんですけどね笑  どんどん進化していかないといけないと思っているから。君と二人という曲聴いてください」

11.君と二人


卓偉「ありがとう!新曲で盛り上がったの夜公演だけだよ!!
次はバラード聴いてもらおうと思います。今回は座って聴いてもらえたらと思います。おかけください。
もう立ちっぱなし辛いでしょ?歳だもん」

 

うん笑

 

卓偉「こうやって座れるライブも必要だなと思うんです。開演前天国だと思ったでしょ?割と大きい箱だと開場してから1時間ぐらいあって…あれうざいよね。座りたいよね笑」

うん、ライブハウスでも開演まで座りたい!

 

卓偉「次はバラードで矢島舞美に提供した曲です。矢島舞美、実はさっき見に来てくれていました。天然だなと思うのは、挨拶一通りして、ありがとうございましたーって出て行った後、コンコンコンコンってして“差し入れです!!”って持ってきて、先に渡せよ!!!っていう」

wwww

 

卓偉「着替えてパンツ姿だったっていう笑」

 

卓偉「矢島舞美からバラード作ってくださいって最初言われて、事務所からもだけど。
提供する曲ってできればバラード作りたいのよ。バラードの方が良い曲ってわかりやすいから。だから毎回“バラードどうですか?”って聞くんだけど、橋本Pとかが、
“夏にバラードはなぁちょっとなぁ!!”とか言われて。いやいや、オールシーズンバラードダメって言うじゃん!笑


アイドルってあんまバラード歌わないじゃん、だから今回バラード作ってほしいと言われて嬉しかったのね。

矢島舞美尊敬するところはハロプロリーダーもやっていて忙しいのに、人の悪口も言わないし、嫌なことも顔に出さないし、笑顔も作り笑顔じゃないし。でも、そんな強い女性も弱い部分があるんだろうなと想像して作った曲です。
作ったとき、矢島舞美から“私の言えないことを全部代わりに言ってくれてありがとうございます”って言われるかと思ったけど、何も言われませんでした

wwwww

 

卓偉「そのときに決めました、誰にも期待しないって

wwwww

 

卓偉「でも、今日聴いてもらって、歌ってくれてありがとうございました、と言われました。提供していないと歌っていないわけだし。では聴いてもらいたいと思います。寝たら…死にます。雪山で寝たら死ぬみたいな感じだね」

 

 

卓偉「泣きたくないのにという曲を聴いてください」

12.泣きたくないのに

 

卓偉「ジャジーな曲いきたいと思います、ハンドクラップしてくれると嬉しいです」
13.一期一会
2番Bメロのフェイクすごかったし、サビラストは力強い高音で歌っていたし、楽曲のイメージがガラッと変わった。


卓偉「次の曲で立ってもらおうと思いますが…ここだと思うところで立ち上がってください!この曲も大好きな曲です!」
14.DREAM GIRL
途中はGot to Get You into My Life/The Beatlesへ繋ぎ、ぶった切ってDREAM GIRLへ戻る。

 

15.次の角を曲がれ

卓偉「横浜ありがとう!夜公演言うことないです!後半もっともっとロックンロールしようぜ!盛り上がっていこうぜー!踊ろうぜー!」
16.どーだっていいの
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.友よ

卓偉「みんなの歌で自分の声が聴こえなくなるぐらいです、最高ですありがとうございます!」

 

卓偉「告知があります。
GIRLS LOOK AHEADのリリースイベントをずっと廻っています。そんな遠くには行けていませんが、5/25昭島で、5/26多摩南大沢で、そして6/2は埼玉の方でやります。観覧無料なのでね!アコースティックでこのアルバムの曲もやります、古い曲もやります。ぜひいらしてほしいと思います。リリイベとかでよく言われるけど、こぶしファクトリーになんで曲提供しないんですか?って。それは上層部が決めることなのでね!笑  今後も他にも提供の運…機会があれば作りたいと思っています。


そして、Ballade on Bloodというバラードベストのツアーをやります。荒幡くんにピアノを弾いてもらってピアノタクイですね。
7月に仙台、名古屋、大阪と久々に仙台も入っているので。東京は8月ラドンナでカジュアルディナーショーとしてやります。おじさん働いてます

 

 

卓偉「そして、昼公演でも言ったけど、ツアーが決まりました!!!!
8/31からツアースタートします。詳細の日程はまたH.P.に出しますが、埼玉、名古屋、大阪、最後は10/20赤坂ブリッツです!赤坂は20周年の集大成ライブとなります。


こうやってひとつずつ進んでいければと思っています。赤坂もまた形になれば進んでいけるので。赤坂も来てくれよ!!
もちろんアコースティックでもやるけど、拳あげて盛り上がるこういうライブしたいからね。今日おじさんわかった、みんな鬱憤が溜まってる。こういう場で吐き出さなきゃだめだ!

 

 

卓偉「ロックンロールは吐き出して良い場所だからまた来てください!吐き出しにきてくれよいいかい!!」

 

\いぇーーー/

 

卓偉「残り二曲…」

 

\えーーー/

 

卓偉「余った体力は…明日に使えば良いんじゃないかな

さっきと言うてること違う笑

 

卓偉「この二公演でこれから新しいものが見えました。初めて来てくれた方も今まで来てくれた方も感謝してます、ありがとうございます!もっと一緒に歌おうぜー!!」


19.大器晩成
20.続けろ
卓偉「拳出せよー!!!こぶしファクトリー!!!」
自分で言ってわろてた笑

 

ツーステは2回見れましたやったー\(^^)/
最後はメンバー紹介をしてはけていきました。

En.(20:29〜20:33)


卓偉「呼んでくれてありがとう!これ本当のアンコールだと思うよ!本当のアンコールだと思うから出てきちゃったよ、ありがとう!このボリューム覚えといてよ!!


でも20曲やっちゃったから全然曲無いんです!なので、盛り上がる曲をウッドベースver.でやりたいと思います良いですかー!歌おうぜー!!」
21.どーだっていいの
ウッドベースで賢二さん演奏してたー!でもウッドベース反対側向いてて運指見えなかったー!笑

 

卓偉「グッナイ!!!」
--------------------------
最初は昼公演だけにしようと思っていたけど、夜も行ってよかった!GIRLS LOOK AHEADの世界へ触れられて良かった!

CDでは収まり切らなかったであろう楽曲の広がる様を受け取れた、そんなライブでした。
本当に帰りたくなかったな、終電がアレだったので走ったけど後ろ髪引かれるとはこのことか。

 

個人的に3/27の発表した時にCDを聴いて、GWのリリイベに沢山参加して、その2ヶ月弱のツアーファイナルのような気がしていまして。だから寂しい気もしたのかな。

 

でも、次のライブが決まったことが本当に嬉しいです。バラードライブも、バンドライブも、20周年ファイナルもまだまだ楽しみがたくさんですね。

2回公演お疲れ様でした、本当にありがとうございます。
ごちそうさまでした。

 

【セットリスト】
SE ℃maj9
1.イクジナシ
2.レディーマーメイド
3.スタート
4.今夜だけ浮かれたかった
5.いいんじゃない?
6.上手く言えない
7.就活センセーション
8.相思相愛
9.愛・愛・傘
10.My Days for You
11.君と二人
12.泣きたくないのに
13.一期一会
14.DREAM GIRL
15.次の角を曲がれ
16.どーだっていいの
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.友よ
19.大器晩成
20.続けろ
En.
21.どーだっていいの