気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】11.11.20 HMV THE 2MAN 金爆に貪欲編 しょこたんとゴールデンボンバー@渋谷AX

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

-----------------
今日はしょこたんゴールデンボンバーの2MANライブへ行って きました。
このライブがあるって知ったとき、なんて俺得なんだ! 絶対に行かねばならない!!って思いましたww
MCは割と編集気味です。っていうかはっきりおぼえてないw

 


初めに寸劇。 耳をすませばの寸劇でした。キリショーが自転車をこいで、 喜屋武さんが押して、後ろで耳をすませばを流しながら口パクw
これ、前もあったような。

 


1.僕クエス
カントリーロードが流れキリショーと喜屋武さんが抱き合ってぐる ぐる回ってる時にスタート。 曲の終わりの方でキリショーの股間をギターとベースのヘッドやド ラムスティックでツンツンするメンバーw


2.元カレ殺ス
曲の最後に「しょこたんバンザーイ!」

 


MC
鬼龍院翔「初めまして、ゴールデンボンバーです\(^0^)/ 中川さんの皆さんすみませんね、こんな糞バンドと対バンで笑 生まれたとこや性別が違うだけでなく、 どっちかっていうと中川さんよりメイクが濃くてねぇ。
(会場が前方に詰めすぎだったため) その辺きつきつだけど大丈夫?後ろに下がれる?」

 


鬼龍院「今日ゴールデンボンバー初めての人?いやぁすごいね、 普段ない男パワーがすごいよ!!今日パンパンなんで、 お互い助け合っていきましょう。知らない方にもわかるように、 わ~かりやすい、わ~ かりやすいボケを挟んでいくんでよろしくお願いします。では、 皆さんメンバーを知らないと思うんで、メンバー紹介しますね。 ぜひ覚えて帰ってください。僕はボーカルやってる鬼龍院翔です。 ファンの人いつもの行くよ、せーのっ」


会場「しーん」


鬼龍院翔「はい、ありがとうございます」


これって呼ばなくていいんだよね?

 


鬼龍院翔「次はギター喜矢武豊!!」


喜矢武豊「どうも~僕が喜矢武豊です。 今日はしょこたんとの2MANです。 しょこたんに気に入ってもらって帰りたい! ブログでよく登場するマミタスのようになりたいです!
まぁしょこたんだけじゃなく、 しょこたんファンの皆さんにも気に入ってもらえるよう頑張りもす !頑張りもす!」

 


鬼龍院翔「次はギター…じゃなかった笑 いや、なんて紹介すべきかわかんないんだもん。ベース歌広場淳! 」

 


歌広場淳「こんにちはー!さっきね、 しょこたんと仲良くなりたいって言ってたけど、 すっぴんブサイクで深海魚みたいな顔なんでね、 ある程度はいけても無理だと思います。 まぁ仲良くなれればうれしいんですけどw」


鬼龍院翔「し、深海魚とか言わないでよ!! もっと地上に近いところが良いな!!


つっこむとこ違うだろwwwwww

 


歌広場淳「今日はね、 しょこたんと会えるのも楽しみだったんだけど、けいこ( しょこたんのお母さん)に会いたかったんだー!
にわかファンかじゃないのーと言われないように最後まで頑張ります、よろしく」

 


鬼龍院翔「次はドラム、樽美酒研二!」


樽美酒研二「どうも~ ブログの更新しかやることのない樽美酒研二です。 しょこたんアメブロの先輩であり、ブログの女王です。 しょこたんのすごいとこは鬼更新ね!230回(ぐらい?)だよ! キリショーもやってたよね、何回だっけ」


鬼龍院翔「40回ぐらい(´・ω・`)それでも大変だった!!」


樽美酒研二「だからね、今日は僕は鬼更新をやりたいと思います! ライブ中でもやるんでよろしくー!」

 


鬼龍院翔「ではでは、あ、 少し下手の方に流れてもらって良いかな?ごめんね~ 苦しそうだからね」


歌広場淳「すみませんね~僕が人気ないからね(´・ω・)」


鬼龍院翔「そんなことない!!そんなことないよ!! もうきついとこないかな?大丈夫? きつかったら俺がスタッフ引っ張ってくるんで。歌は止めません( キリッ)
中川さんのファンの方すみませんね、 こんな糞バンドに時間取らせちゃって。ささっとやって、 ささっと終わらせますんで

 


会場「えー」


鬼龍院翔「えっとですねそういえば…(話を長引かせようとする) 」


喜矢武豊「それはやり過ぎだろバカww」


鬼龍院翔「それでは次の曲行きましょう。 フリとかあるんですけど適当に、適当に楽しんでください! それではPAさん、次の曲お願いします!!」


3.抱きしめてシュバルツ


ギターソロで喜矢武さんがマミタスになってやってきたww猫じゃ らしをフリフリされて走って行こうとするも、 首縄が引っかかって何度も倒れるという仕様。


一方、研二は赤鬼になり、後ろに3人の鬼をつれて行進。 鬼更新ではなく、鬼行進でしたwww


4.トラウマキャバ嬢
5.また君に番号を聞けなかった


MC
鬼龍院翔ゴールデンボンバーね、 実は今年最後のライブなんですよ。あってるよね?え?うん。 だから少し早いけどクリスマスソングでもやっとこうかなと思います」
6.もうバンドマンに恋なんてしない
喜矢武さんが、 喜矢武さんがギターソロを弾いてたwソロ終わったあと拍手が巻き 起こってましたw


MC
鬼龍院翔「はい、ゴールデンボンバーです! 11月23日に新曲をリリースすることになりました。 カップリングにいいひととさよなら冬美という曲も入ってるから聞 いてもらいたいなと思います」

 


喜矢武豊「ちょ、ちょっと! みんなギター弾いたからって拍手するなよ、 当たり前のことじゃないか!ギタリストなんだ!! 今日はみんな何の日か知ってる?え?みんなバッカ、 バッカだなぁ今日はこくもん!」


!?


このとき喜矢武さん緊張してたんかな、噛みまくりだったw

 


喜矢武豊「国民的バンドX JAPANYOSHIKIさんの誕生日じゃないですか!いや~ 僕もねYOSHIKIさんに追いつけるように、うん、 もうあと一歩、あと半歩だと思うんだけどね、 頑張りたいと思います」


喜矢武豊「シングルの話に戻るんだけどさ~ジャケット見た? めっちゃダサくね? いろんなジャケット見てきた俺からしたらあんなんダメだよ! ジャケットマスターだからね。 これからジャケットのデザインは俺が考えます!」


7.酔わせてモヒート
ギターソロで喜矢武さんがCDをたくさんつけたジャケットを着て 登場!CDジャケットですねw
後の方で、CDをむしって会場に投げてた。


8.いいひと
曲の最後で「草薙剛最高!!」 って万歳してたwネタわからない人もいそうだなぁw


9.毒グモ女
10.イヤホン


MC
鬼龍院翔「最後に、 みんながよく知っているかもしれない曲いきます!!女々しくて! !」
11.女々しくて


あとはどこかのギターソロで喜矢武さんがYOSHIKIの格好し てドラムやってた。ちゃんと首にコルセットやってたww


これで金爆終了\(^o^)/

 


ステージを変え、10分後ぐらいにしょこたん登場!


1.空色デイズ
2.つよがり


しょこたん「こんにちはー!!皆さん貪欲汁出てますね! 貪欲ですかー!ギザ!ギガント!トゥットゥルー! バッカルコーンバッカルコーンバッカルコーンバッカルコーン!最後にみんなでバッカルコーン わぁーこういうのをカオスって言うんでしょうね。
わたくし、一人っ子で、中野に生まれ26年間、 中学も高校もぼっちでした。それなのに、 今日はゴールデンボンバーさんとのライブでございます! さっきのライブ見ていましたが…まさかのマミタスキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!、けいこもキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!! タノシスなぁ\(^ー^)/最後まで楽しんでください\(^ー^ )/先日からカバーをさせていただいてますが、 今からカバー特集です。まずは相川七瀬さんのこの曲」


3.恋心
4.魂のルフラン
5.Angel Night~天使のいる場所~
6.Don't say "lazy"
7.CAT life
8.pretty please chocolate on top
9.rainbow forecast
10.続く世界
11.TYRANT too young
12.涙の種、笑顔の花
13.フライングヒューマノイド


アンコール
しょこたんが出てきて
「まだまだ終われないよー!!金爆に会いたいかー!! ではみなさんで呼びましょう、ゴールデンボンバー!!」


みなさんと言いつつも「せーのっ」も間髪入れることもなく、 勝手に一人で叫んじゃったしょこたんwこの人すごいなw


もちろん楽器も何も持たず登場。喜屋武さんマミタスの格好w


しょこたん「(喜矢武マミタスに対し)ギャーキモス、 でもカワユスwww普段は家に帰ったら飼ってる猫のお尻の匂いを 嗅いでるんですけどね」


喜矢武さんが無言でお尻を差し出すw


しょこたんギャー!!


鬼龍院翔「何やってるんだ!!中川さんに何やってるんだ!!笑」


こんなやり取り後、全員で一曲歌うということで、 なぜか今すぐKISSMEをみんなで歌ってました。
キリショーは原キーで辛そうに歌ってましたw
曲中、淳さんがマミタスジャイアントスイングをやってました笑

 


カオスでしたw
しょこたん空色デイズとchocolate on top好きだったから良かったー!!
ヲタ芸やってるひとが周りにいたんだけど、 怖くて仕方なかったw まぁでも今まで知らないライブのノリもあるんだなぁと思いました 。


金爆はより一層はまりました。会場でお友達もできたし!しょこたんと金爆という不思議な空間にお邪魔できてすごく楽しかったです。


【セットリスト】
⭐︎ゴールデンボンバー 
1.僕クエス
2.元カレ殺ス
3.抱きしめてシュバルツ

4.トラウマキャバ嬢

5.また君に番号を聞けなかった
6.もうバンドマンに恋なんてしない
7.酔わせてモヒート
8.いいひと
9.毒グモ女
10.イヤホン
11.女々しくて

 

⭐︎中川翔子
1.空色デイズ

2.つよがり
3.恋心

4.魂のルフラン
5.Angel Night~天使のいる場所~
6.Don't say "lazy"
7.CAT life
8.pretty please chocolate on top
9.rainbow forecast
10.続く世界
11.TYRANT too young
12.涙の種、笑顔の花
13.フライングヒューマノイド


En.
今すぐKISE ME(金爆としょこたん