気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】11.10.24 人格ラヂオ ワンマンツアー2011秋@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

----------------
人格ラヂオのワンマンツアー初日、 新都心VOGUE改めHEAVEN'S ROCKさいたま新都心へ行ってきました! ここはWaiveのライブ以来二回目。


初めて見るバンドでした。バイトの先輩が好きだったり、 大学の先輩もそこそこ好きだったり周りに人格ラヂオを知ってる人 が多い中生活してきたみたいです。


まぁ、 勝手がわからなくてお人形さんのパンって叩くとこぐらいしかわか んないけど大丈夫かな(´・ω・`) とか思ってたら始まりました。


1.星に願いを
2.朧月
3.ただいま
4.崩壊した街 支配されない場所


MC
チューニングっぽいことをしてたんでMCかなと思ったら、 ギターの方がマイナーコードでストロークしだして、「母ちゃん、 父ちゃん」みたいな感じで歌いだしました。 ジョンって言う人みたいですね、 サポメンって半ラヂオって言うんでしたっけ?

 


悠希「(ジョンに向かって) ワンマンだからってやっていいことと悪いことあるんだよー!笑 そりゃ人格ラヂオ100% 見に来てる人たちだからみんな温かい目で見てくれるよ。 でも今ので生温かくなったよなー笑 この前王子に言われたばっかじゃん。悠希に助けられるな、 そして、アップアップでもいいから全力でやれ。 今のめっちゃ練習してるじゃん笑 仕込んでるんでしょ?」


ジョン「はい、すみません」

wwwwww


悠希「なんかね、 毎回ワンマンになるとこんな感じのが恒例になってるから最近、 曲、MC、曲、曲、ジョンって考えるようになっちゃった笑」


5.赤い靴


悠希「今日からワンマンスタートです。さいたま… さいたまは浦和のナルシスというライブハウスがありますが、あ、 人格ラヂオ初ライブはナルシスなんですよ。 そこのマスターで50代のばばあがいるんですけど、 馴れ馴れしい声で喋るんですよ、“あ、ゆうき~?”って。 今日電話かかってきましてね、 なんで浦和通り越しちゃったのかなってぐちぐち言うんですよ。 まぁ年末にライブやってくれないかって言われたんで、 もしかしたら、もしかしたらやるかもしれないです。
格安で貸してくれるって言われたんでね。格安で借りて、 高値でチケット設定しよう!今日いくらでここ入ったの? 3500円?うわ~良い値段とってるね?
高いでしょ?ねぇ、物価の安い埼玉でねぇ? タイか埼玉かってぐらいだもんね、物価の安さ。君埼玉なの? 栃木の顔してるよ笑


悠希さんの客いじりすごいなwwいじってる顔が超楽しそうでゆう きって名前の人はみんなSなのかなと思った。

 


悠希「あ、ちなみに聴いとこうかな、人格ラヂオ初めての人ー? あぁ、普段はもっと違うんだよぉぉ。いつも通りやります! じゃあ天使の歌声のゆうきが…う、いやこれやりにくいなぁw


6.窮鼠猫を噛む
7.ぶらんこ


悠希「さいたまか…さいたまって有名なバンドいるの? さいたま出身の。PIERROTとか?あんま反応ないねー。 こういうやつでしょ?」


ここでアドルフかな?PIERROTのフリやってたww


悠希「じゃあ人格ラヂオ以外みんな何きいてんの?… そこは人格ラヂオしか聴きませんって言わなきゃ!」

 


悠希「あ、そうだ、人格ラヂオ、シングルリリースしました。 買ってくれた?もし、 もし買ってない人がいれば今日物販で売ってるので買って帰ってく ださい。それと物販にグッズもあるんで買ってくださいね。 俺達たいして売れてないので買ってね。今回は生写真あります。 人格ラヂオジンクスがあってね、 生写真出しても売れないっていう。だから買ってね!笑」


8.午後の落下

9.ネジマキドリ
10.飼育箱
11.お人形さん
12.バンギャル症候群
13.溺愛
曲中「跳べー!!おばちゃんも跳ぶんだぞ!!」って言ってた笑


MC
悠希「後ろで見てる父兄の方々。これから父兄と呼ぶことにしました。 “前に行ってくる”“あ、行ってらっしゃい” って言ってるもんね。
やっとワンマンなんだって気がしてきました。遅いですね、 いつもマイペースなんです僕たち。


そんな感じで残り二曲。今回は曲いっぱいやったよ。 でも3500円に見合うライブはしましたからね、 俺達は高品質高価格ですから(キリッ」

 


悠希「あれ、マイクスタンド誰も持って来ないけど…あきたきた、 キッド!
(箱のスタッフに向かって)今の人、山本キッドっぽかったね。 知ってる?俺つえーって言ってる人。
そうだ、ジョン、立ち直れた?」

 


ジョン「!(無言で胸を叩く)」

 


悠希「あのね、俺がもしジョンの立場なら超へこんでる! 家帰って荷物置いて、仕分けして…まぁその間は良いんだけど、 風呂入ったら、わぁー!!!ってなるもん。… 今日おいしいご飯食べるために、ここでジョン、 挽回した方が良いんじゃない? お前を捨てたお父さんに叫んでやれ!楽器はいらないんだ、 考えるな、感じろ!!


ジョン「お父ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!

 


悠希「(アントニオ猪木風に)よし、 これで今日はにっこりニコニコ楽しいご飯!ってバカヤロー! いくぞ、1、2、3、ダーッ


悠希「王子が想像したジョンこんな感じ?」


王子終始ニヤニヤでうなずくww

 


悠希「今めっちゃ楽しい、俺だけかぁ?そうだ、 今日おふで口切ったんだよ。 こんなおっきなふがあって六秒で食えるって言うからよしやってやろうぜってなったらジョンの口が切れた笑 もう血止まった?」


14.切り札
15.姥捨て山


本編終了。始まりもそうだけど、 全員で深々と頭を下げてた。礼をしっかりするバンドなんですね。

 


En.
悠希「アンコールありがとう。別に良いんだよ、 はけてすぐアンコールって言わなくても。俺達も休みたいし。( 今の言葉に対して)俺、人が良いからさ」


16.街路樹

 


最後に赤い靴に合わせて変な踊りをしてました。


初めてライブを見た印象は面白いライブだなぁって一言につきます。楽器隊のレベル高くないですか!!
王子ってベース上手いんだね~ドラムも安定感あって良かった。

 

全員スーツってのも珍しいですよね。
また見てみたいバンドだなぁ。


今の季節だから朧月聞けて良かった。念願のお人形さんもよかった。


【セットリスト】
1.星に願いを
2.朧月
3.ただいま
4.崩壊した街 支配されない場所
5.赤い靴
6.窮鼠猫を噛む
7.ぶらんこ
8.午後の落下
9. ネジマキドリ
10.飼育箱
11.お人形さん
12.バンギャル症候群
13.溺愛
14.切り札
15.姥捨て山
En.
16.街路樹