気まま猫草

音楽が好きな社会人の徒然

【アーカイブ】 12.02.18 オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON~このさい for LOVE ホールA~/w T.M.Revolution、jeal.k.b、 ゴールデンボンバー、オードリー、miwa、 SEAMO@東京国際フォーラム ホールA

mixiで過去に書いてた日記のアーカイブです。

---------
18日はオールナイトニッポン45周年のライブイベントへ行って 参りました\(^o^)/


登場アーティストを見た瞬間珍しくイベントに行こう! と思った次第です。
T.M.Revolutionjeal.kbゴールデンボンバー、オードリー、miwa、 SEAMOという少しでもレギュラーをしている、 またはしていた人たちが出てきました。

 


開演までの間、15分刻みぐらいで、AKBの峯岸みなみ、 小嶋陽菜高橋みなみがテレコやカメラ持ち込み禁止のアナウンスと自分たち も番組やってるよって紹介とANN好きだよアピールタイムがあり ました。本人たち出て来ず。


開演時間を回ったとき、 ナインティナインのVTRが始まりました。
オールナイトニッポンを学生のときから聴いていたんです、 リスナーだった自分がラジオをやるとは思えませんでしたね。 あとは僕たちのオールナイトニッポンを聴いてくれてたリスナーが 今ではあれやれこれやれっていうディレクターになってたりね。 すごいですよ」


福山雅治君…まぁ通称ましゃですよね? ましゃと変わって自分たちが担当になったときがあったんですが、 生放送が終わった日にスタジオ出て帰ろうとしたら、 たくさんの人がいて、ファンの人かうれしいなと思ってたら、“ ましゃを返して!!!” って言われましたwそう言われてもなって感じでしたよw」


「僕たちが初めてオールナイトニッポンやったときって、 二部だったんですけど、普通一部やった人に~ さんお疲れ様でしたって言うんですけど、 何もわからんかったから言わなかったんですよ。そしたら、 一部にやってた中居君のリスナーから苦情殺到でしたね笑」


こんな感じの話をして、今回のタイトルコールへ。 二人ともカンペ見まくりでww
矢部「オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON!」
岡村「こ…このさい…フォ、 for love ホールA!!!」


で、昔からのあの曲が流れスタート。映像で。 担当の人のアー写が流れ、45(forty five)とフォーリンラブをかけて、イエス、 フォーティファイブって言いながらフォーリンラブの二人が登場。
「年収1000万以上の人手あげてー!!」 って言いながら凝視してたww


オールナイトニッポン担当したことないのに、 なんで呼ばれたんだろうねって話をしながら、 最初のアーティストの紹介へ。

 


☆jeal.k.b
haderu「こんばんは、jealkbと申します。 日本一腰の低いバンドと自負しております。 普通曲から入るところですが、知らない人もいると思うので、 MCから入らさせていただきます笑 曲にフリとかあると思いますが、全然わからないって人、 ここにいるhidekiを見てください。振付担当です。 何個か説明しますね。手を前にふる振付があります。これ、 僕たちはGLAYと呼んでいます。 GLAYのファンの人がよくやっているからです」


haderu「次に拳を突き上げるフリがあります。これ僕たちはBON JOVIと呼んでいます。ファンの人がやってそうだからです。 次に手を横に大きくふるのがあります。僕たちはこれをJon Bon Joviと呼んでいます。最後に手を大きく回すやつ(手扇子) があります。これを(カンペみながら)Tico Torresと呼んでいます」


hideki「BON JOVIのドラムね」


haderu「このような感じでやっていきますので、 よろしくお願いします」


ここでGLAYとかBON JOVI出てくると思わんかったwwww


1.誓い

2.How much your love
MC
haderu「こんな少しの間で、 僕たちを知らない人たちが多い中で会場が一つになれるなんて素晴 らしい!おにぎりに例えると僕たちはごはんで君たちは具材だ。 梅干しとか…いかとか(なんかいろんな具材言ってたw) それを僕たちが包んでいるんだ」


hideki「だせーよ、おにぎりなんてだせーよ


haderu「そしてのりは… オールナイトニッポンの関係者の皆さんだ。 のりに包んでもらって、 ごはんの僕たちが具材のみんなを包んでできあがったおにぎり。 これはどこにも売ってないおにぎりができた!!!」


hideki「おにぎりとかだせーだろ! 一応V系なんだからかっこよくしろよ


haderu「さっきからだせぇ、だせぇってなんだよ!!( 客見て)お前ら笑ってるってことはだせぇって思ってるんだな。 やってらんねぇ!
…と会場が暗くなり、スクリーンへ。 楽屋の風景みたいな画になり、haderuがおにぎり食ってる。


hideki「早くステージに戻れよ」


haderu「俺はお前がバカにしたおにぎりを食ってるんだ」


この野郎と殴りかかるが、跳ね返されるhideki。 これがおにぎりのパワーらしいw


hideki「悪かったよ、でも、 お前にはこのhaderuコールが聞こえないのか…」


haderu「30人ぐらいは言ってるな」
…とこんな感じで二人出てきて演奏再開w


なんたる茶番wwwwこれよくやるみたい。


3.嘆きのエンドレス
4.虚無感狂想曲
MC
haderu「最初に腰の低いバンドと言いましたが、 この辺から言葉使いが荒くなりそうです。でも早いです、 最後の曲になります。 僕がひきこもりのことを思って作った曲があります。 学校いけーって言うんで、 みんなは保護者の気持ちでいけいけって叫んでください!!」
5.shell


08年ぐらいにイベントに招待されて見た覚えあったんだけど、 ぶれずにやってて楽しかった。

 


ステージにはオードリー若林が出てきた。みんな立ってたら
若林「みなさんこんばんは、若林です、ふへへ。 今は座るお時間ですよ、ここで座らないと座れませんからね、 ふへへ」


って、いつもの口調で言ってたww本物だ!!お笑い界の向井理! !


もう一人司会進行する人がいるんですよ~って言ったとき、 一階の端の扉から青タンクトップで春日が髪下ろして出てきた。


春日「春日が通りますよ~服を引っ張るな!!乳を揉むな!!」 とか言いながら何往復もしてた。


若林「春日さん、だいぶ押してますからね、春日さん、か、 春日さん押してますからね」って壊れた人形のようだった*1www


若林がすんごいでかいカンペというかお見合い写真みたいなの持っ てて
若林「こんなでかいカンペ初めてだな。 もっと小さくできなかったのかな笑」って不満をもらしてた笑


で、ステージに上り、案外服も乱れなかったって話w
jealkbのメンバーを呼び、トークへ。


haderu「 ロンドンブーツの淳の弟という設定でバンドをやらせていただいて ます」


若林「あ、設定って言っていいんですね。はぁはぁ。 それでは淳さん」


haderu設定って言ったでしょ


若林「すみません笑 haderuさん、 さっきは喧嘩しててどうなるかと思いましたね」
春日「そうそう、わざわざ楽屋の模様を写して、 丁寧にテロップまで入っててすごかったですね!!!!」


そして、淳さんがオールナイトニッポンを愛しているのか調べる、 第して、知りたがりdeep A!!みたいなタイトルでコーナーがスタート。番組混ざりすぎw


10年ぐらい前にANNやってたから呼ばれたことにびっくりって 言ってた。 髪が赤かったころは事務所に言われて無理やり染めてたともw


haderu「この前、 一人オールナイトニッポンツイッターでやったんですよ。 飲み屋でずっと当時のディレクターとやってwツイッターやってる 人しかわからなかったんです。 80人ぐらいしか聴いてなかったww」


若林「でもカキコミは5000ぐらいあったんですよね」


haderu「 だから80人ぐらいがめっちゃ頑張ったんでしょうねwww」

 


☆miwa
アコギ一本で登場。


「こんばんはmiwaです。私149cmしかないんですけど、 見えてますか~~? このようなイベントに出させていただいてうれしいです! 私21なんですが、ANNは私の年齢の二倍以上なんですね。 すっごい緊張してます笑」

 


1.don't cry any more
2.441
3.春になったら


MCはそこまでなかったけど、 アコギ一本で相当緊張しただろうな。腹からしっかり声出てた。 押さえにくいコードも割と鳴ってた。

 


そしてオードリーが出てきて、トークへ。
ライブのことを話してるときにmiwaが手振ってたから
春日「miwa君、何に手をふってるんだい!!」


miwa「 あの席の子供が天狗のお面被っててずっととらないから気になるん です笑 SEAMOさんのかなぁ」


天狗のお面がちらほら会場内で見られたんです。 これはSEAMOの章で,


若林に誕生日プレゼントで消臭剤をあげてショックを受けたとか若 林はmiwaを上手くないって言ったとかで、 仲直りをしようってことで、似顔絵を描いたコーナー。


miwaは割と似た感じで描いてた。
若林「僕ね~ いつも似顔絵描かれると目がこんなオタマジャクシなんですよw」


一方若林の書いたmiwaが酷くて、 口裂け黒髪少女だったwwwww
こんなんじゃ仲直りはないなw


ずっと春日はmiwa君って言ってて、 彼もぶれないなって思った。

 


SEAMO
・Here comes The SEAMO
SEAMOSEAMO!って曲で登場。シーモーネーターです! !って出てきたwこれって封印したんじゃないんだねww
で、纏ってるものをはぎとると、股間に天狗つけて、 水泳帽にゴーグルみたいな格好でライブしてたww
ちょくちょく腰振ってすごかったなw
「今日は素晴らしいイベントなので、 このような正装で来させていただきました! jealkbが一番腰の低いバンドなら、 俺は一番股間の高いMCだ!


1.Lost Boy

2.不景気なんてぶっとばせ!


「最初お客さん見たとき、お、アウェーかあ? って思ったけど盛り上がってくれてありがとう! なんだかゴールデンボンバーのドラムにシンパシー感じる格好です がwたくさんアーティスト出ていますが、 SEAMOはANNやってないんですよ、 やってたのはこのシーモーネーターだ!! 次はみんなに歌ってもらいたいと思います、簡単です、 セックスって言ってください!!お。アウェーかあ? 歌えますかイェー!!」
3.sex


DJタイムSEAMO


4.ルパンザファイヤー
「ANNやってた頃にシーモネーターってやってたんだけど、 あんな感じだから売れなくて笑 それでメジャー契約も切られたんだけど、 どうしようかなぁって思いながら続けたときに、 SEAMOになったときにANNに出る機会があって、 そのときシーモネーターの頃にやってた部署も移動してたスタッフ も集まってくれて、“ずっと待ってたよ”って言われたとき、 続けて良かったなと思った。 だからみんなも続けていることは辛いことがあってもできるだけ続 けてほしいです。そんな想いをこめておくります」


5.continue


終了後、今ANNを担当しているEXILEネスミスからビデオメッセージ。 スタジオ内の紹介やディレクターがやってることを見せていました 。

 

 


NEXT ARTISTって出て、絶対金爆だ!! って会場全体が期待してたらオードリー登場wwwwwこの持って 行き方上手いwwwwww


春日はピンクのベストに着替えてました。 ネタはあんま覚えてないけど、若林が親父と飲みに行ったけど、 話すことがないってネタの中でツッコミを入れ合い、 ふへへへへへー×2でしたw


けっこうおもしろくて、アドリブでやってるとこあんのかな。 筋書が大雑把で場所によってその場の雰囲気で変えてるのかもね。 ちょっと滑ったときに、 あとで説教だとかどうにかしてくれとかフォローみたいなもんが上 手いかも。値引きして痛手なんだけど、 他の商品を買ってもらってカバーするみたいな、違うか!

 


まぁそんなことをしてるとNEXT ARTISTと出て、ゴールデンボンバー登場\(^o^)/


ゴールデンボンバー


モーニング娘。のザピースに合わせて登場。
Ho~ほら行こうぜ、そうだみんな行こうぜ、さ~ほら歌おうぜ、 そうだみんな歌おうぜって繰り返しながら登場。


1.酔わせてモヒート
ギターソロはふつうのあてぶりでした。


鬼龍院翔「どうもーゴールデンボンバーです!いやぁ、 物凄いアーティストさんが出ているイベントです! ゴールデンボンバー見るの初めての人?( けっこう多かったのでキリショー土下座しながら)あ、 申し訳ありません!最初に言っておきます、 僕たち演奏してません!! 後で言ってだまされたとか言われたら困りますからね笑 では自己紹介させていただきますね。わたくし、 ゴールデンボンバーのボーカルやらせていただいております、 鬼龍院翔と言います。ファンのみんな、いつものいくぞ、いくぞ、 いくぞ、せーのっ」


会場「しーん(キスミー)」


今回成功だったんじゃないのw


鬼龍院翔「ありがとうございます。ではメンバー紹介しますね、 ギター喜矢武豊!」


喜矢武豊「おっぱいおっぱい!!どうも~こんばんは、 喜矢武豊です!この前はバレンタインでしたね、ハ、 ハッピーバレンタイン、ふふっ。僕ね、チョコレート大好きでね、 毎年バレンタイン楽しみなんですよ。 特にチョコパイが大好きなんです。チョコパイ最高!」


鬼龍院翔「まぁチョコパイ美味しいですよね、次、 ベース歌広場淳!」


歌広場淳「どうも、歌広場淳です!ANNといえばね、 鬼龍院さんがやって
いますが、先日、僕も一日だけやらせていただきました。 今日はANNの上層部の方が見に来ているので、 なんとかライブを成功させて、またやりたいなと思います」


鬼龍院翔「初めてのお客さんぽかーんとしてますが、 このMCあんま意味ないんでね笑 ドラム、樽美酒研二!」


樽美酒研二「こんばんは~うるせぇー!!初めまして、 樽美酒研二です。まず初めに、 西川さんの愛犬うぃさん退院おめでとうございます。 ティーカッププードルなんですよね。みなさんご存知の通り、 僕はティーカッププードルが大好きなんですよ。 大好きすぎてこの前ついに買ってしまいました!で、 離したくなくて今日も連れてきてしまいました!みなさん、 良かったら仲良くしてあげてくださいね~」


2.抱きしめてシュヴァルツ
そしてギターソロ。
喜屋武さんはたぶんスタッフの人かな? 胸にチョコを塗った男性が台に乗せられて出てきて、 舐め舐めしてましたwwww男体盛りみたいな感じwチョコパイ好 きって言ってたもんね笑


そしてドラムソロでは樽美酒がティーカッププードルならぬ、 Tバックプードルで出てきましたwもうTバックで、 頭からポンポンついてるのが気持ち悪くてww


しばらくして、チョコに気づいたTバックプードルが舐めに行き、 最終的にはメンバー全員舐めに行きました。 キリショーは頭を舐めようとしてイジリーみたいに舌を出してた! (^^)!これ、今までで一番ひどいかもww


3.毒グモ女
4.成龍很酷
この曲初披露かな?踊り覚えたいな!! キリショーがよく歌えるね。

 


鬼龍院翔「僕たちの寿命を少しだけ伸ばしてくれた曲、 女々しくて!!」
5.女々しくて


こんな感じでしたw一番酷い笑 メンバーがはけていきました。


オードリーが出てきてSEAMOとのトーク
今現在名古屋に住んでて、ANNもときも終電で東京へ来て、 始発で名古屋に戻っていたこと。そして、 朝寂しいからその見送りをスタッフにお願いって言ったら最初は一 人だったけど、だんだん増えて、 東京駅の待合室いっぱいになった写真を見せてた。 シーモネーターの相方は喧嘩別れらしいw

 


次にゴールデンボンバートーク
春日「早く出てきなさいよ!押してるんだから!!」


金爆「はい、すみません、はい、すみません」


金爆に野球好きなメンバーがいるから、 春日と喜屋武さんと樽美酒でゴムボールをバットで飛ばすコーナー がスタート。


春日「じゃあ順番を決めよう、最初はトゥース!… なんだやりたまえ!知らないのか!」


で、次は春日は普通に最初はグーってやったんだけど、 樽美酒が最初はトゥースってやっちゃって
春日「今のは最初はグーだろ、全く、君はKYだな」 って罵ってたw


最終的に一番飛んだのは樽美酒で、トゥースってやってたら。 春日に、指は一本だからって指摘されてた(゜o゜)笑

 


T.M.Revolution


1.FLAGS
2.SWORD SUMMIT
3.The party must go on
MC
「こんばんは~西川貴教です。初めての方もおるやろー。本物や~ とか、40過ぎて半ズボンや~とか笑 今日すごいな。なんか普通にライブしてすみません!! まずはjealkb、MCで映像を使ってて斬新でした。 SEAMO、天狗の恰好すごいです。ゴールデンボンバー、 酷すぎます。普通間奏ってギターソロ楽しむもんやけど、 あんな斬新なギターソロ見たことないwなんだか音楽の可能性を感 じる瞬間でしたね笑 今自己紹介したばっかなのに次でラストです!」


4.WHITE BLESS
この曲ってヘドバンするんだねwundercoverか らアレンジ変わったしね。


En.
西川「せっかくなんでもう一曲やらせていただいて良いですか!! なんもか考えずに楽しめる曲を!!」
 
5.HOT LIMIT
ここで、4人ぐらい下手から出てきたと思ったら、 黒ガムテ巻いた金爆だったwwプロモで西川が着てる衣装ですねw w


普通に踊ってるんだけど、サビ前に樽美酒に西川が近づいて、 ガムテをつまみ、バリッと剥がしてたwwww


「不祥事も君次第で~1、2、3、バリッ、妖精達が!」 って感じw

 


次のサビ前はキリショーに近づき、 右側のわき毛に目をつけました。そして、「1、2、3、ブチっ、 妖精達が!」と抜いたwwwこのあと笑って歌えなくなってた^ m^


最後にはまた樽美酒に戻り、後ろを向かせて黒パンツを脱がした笑 会場爆笑で、こんなに笑うHOT LIMITはないんじゃないかw


曲の締めはキリショーがやってて嬉しそうだったけど、 直後土下座してた。


オードリーが出てきて、
若林「この様子見てると春日が真面目に見えるな。 春日もやるのか」


春日「おぉ、脱げるぞ… メインMCが脱ぎだしたらおかしいでしょ、止めなさいよ!!


…と言ってると西川が春日のベルトを外し、 後ろむかせて脱がした笑


全員登場したときに、SEAMO

「いつも僕が色物扱いされるんですけど、 今日は普通のような気がします笑」ってw金爆のせいだ\(^o^ )/


キリショーも今日のは引かれるかと思ったけど、 SEAMOさんが先でよかったって言ってたw


こんな感じで3時間半のイベントが終了しました。 最後にノースリーブスの忘れもんないか的なアナウンスで終了。


こんな笑ったライブイベント初めてだった\(^o^)/


【setlist】

☆jealkb
1.誓い
2.How much your love
3.嘆きのエンドレス
4.虚無感狂想曲
5.shell


☆miwa
1.don't cry any more
2.441
3.春になったら


SEAMO
Here comes The SEAMO(SE)
1.Lost Boy
2.不景気なんてぶっとばせ!
3.sex
DJタイム
4.ルパンザファイヤー
5.continue


☆オードリー


ゴールデンボンバー
1.酔わせてモヒート
2.抱きしめてシュヴァルツ
3.毒グモ女
4.成龍很酷
5.女々しくて


T.M.Revolution
1.FLAGS
2.SWORD SUMMIT
3.The party must go on
4.WHITE BLESS


En.
5.HOT LIMIT(with 金爆黒ガムテ)

*1:+_ +